2013年4月23日 (火)

祝!8周年!

今日から8年前、禄太朗が我が家にやってきました。

片手に乗るくらい小さかったっけ。

大きな病気もなく、元気に記念日を迎えられました。
今日は大サービスして、ドッグランに行ったりスペシャルディナーを用意したり。

これからも元気に楽しく過ごそうね。

20130423_144533

うちの子になってくれて、本当にありがとう。

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

8歳になりました♪

ご無沙汰しています。みなさま、お元気ですか?

 

ずーっと更新していませんでしたが、やはり今日は更新せねば。

 

そう、禄太朗のお誕生日です。

2005年2月15日生まれの禄太朗、元気に8歳のお誕生日を迎えました。

この1年間もお腹を壊すことすらなく、本当に元気に過ごしてくれました。

これからも元気に楽しくやっていこうね!

Birthday_card

お友達からいただいたカードです。ろくにそっくりだねぇ。

 

Photo

やったー、ケーキだ!(プードルの形なんですよ)

 

8

これからも、よろしくおねがいします!

| | コメント (9)

2012年2月15日 (水)

禄太朗、7歳のバースデー!

2012年2月15日。

禄太朗が元気に7歳の誕生日を迎えました。

この1年も病気や怪我もなく、本当に元気に過ごすことができ感謝でいっぱい。

Bday_boy

 

今日は禄太朗のバースデーを祝って御馳走でーすっ!

 

まずはローストチキン。これは朝ごはんの分。晩ごはんにも残してあるからね。

Roast_chicken

おいしそうだね~っsmile

Cant_wait

ま、ま、待てませんっ!

このあと、秒殺でした・・・eye

 

今日は特別にケーキもご用意させていただきましたよ、禄太朗さん!

ということで、朝ごはんは少なめにして、お昼すぎにケーキ登場です。

Cake

うまそ~!でも、これは大きすぎるから、半分にしようね。

 

Yummy

はい、どうぞーの言葉と同時にがぶっ。ブレブレになっちゃった。

慌てて食べたせいで、こーんなことになっちゃいましたよcoldsweats01 

 

Cream

えへへっ。クリームだらけdelicious

 

さて、お腹いっぱいになったから、お散歩いこっか。

Lets_go

玄関の鍵をかけている間、進行方向にまっすぐ向いてお座りしている禄太朗。

気合い十分です。

 

今日は途中でカフェで休憩したりして、ゆっくりたくさん歩きました。

Cafe 

今は満足気に私のとなりで寝ています。

これからも元気で楽しく過ごそうね。

 

Happy 7th Birthday, Rokutaro!

| | コメント (2)

2012年1月 5日 (木)

禄太朗の年末年始

あけましておめでとうございます。

2012年が幸せな1年になりますように・・・。

 

禄太朗も元気に2012年を迎えました。

クリスマスは私が仕事で大阪に行っていたため、お泊まり。

そこで、クリスマス前に恒例のコスプレ写真を撮りました。

Img_5154

へへ、ボク、禄サンタ。

 

そして大晦日、私のお友達が素敵なプレゼントをくださいました。

じゃじゃーんっ!

Img_5179

ワンコ用の年越しそばです~!!

 

ちゃんとナルトや鶏肉が入っているんですよ。

Img_5182

もう、気になっちゃって、気になっちゃって、仕方ありません。

実はこれは半分だけをボウルに取り分けたのですが

あっという間に食べてしまったので、おかわりしちゃいました。

Oさん、ありがとうございました!

 

そして元旦もごちそうが待っていましたよ~。

じゃじゃーんっ!

Osechi

ワンコ用のおせち料理です!!

美味しそうだね~。私のおせち料理よりも豪華かも・・・(苦笑)。

 

Hayaku

は、は、はやく、ください~byろくたろう。

 

このあと、それはそれは美味しそうに食べておりました。

もちろん、一回では食べきれないので夜もおせち料理。

翌朝も少し残った分を食べて、完食!

年越しそばといい、おせち料理といい、とっても「美味しい」

年末年始を過ごした禄太朗でした。

 

そして昨日は、港七福神巡りへ。

去年は禄太朗と私だけで歩きましたが、今年は私のお友達も一緒。

6人と1匹で楽しく歩いてきました。

小学5年生のボーイも参加。禄太朗にリードを二本つけて

私と一緒に「お散歩疑似体験」もしてもらいました。

楽しんでもらえたかな?

 

今年も禄太朗は元気に完歩!

Photo

七福神&宝船のご朱印をすべていただき、禄太朗も達成感でいっぱい!かな?

今年も元気に楽しく過ごそうね!

 

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

SMILE♪

またまた時間が経ってしまいました。 

 

禄太朗も私も元気です。

ちょっと前の写真ですが、ゴキゲン禄太朗です。

トリミングしていただいて、ふっわふわ。

Smile

そして、今日は年に一度、禄太朗の成長記録のために

ホタパパさんに写真、いや写心を撮っていただきました。

 

撮影中、車の中でおりこうに待っていてくれた

ホタル姉さん(ゴールデン)と岳くん(ジャックラッセル)です。

また来年、会えるのを楽しみにしているよ~。

今年はどんな写心が撮れたかな~?

Hotagaku

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

秋のお散歩とネイル

あっという間に気持ち良い秋が訪れましたね。

禄太朗のお散歩も時間帯を選ばずに行かれるので助かります。

これからは早めに仕事が終わった日は、夕方にも行かれるよ~。

 

こちらは、昨日のお散歩の様子。

久しぶりに近所の大きな公園に行ってきました。

ピントが背景に合ってしまったのですが、ゴキゲンな禄太朗です。

Autumn_park

そして私もこの時期恒例のネイルアートに変更!

Nail

ハロウィン・ネイルです!

今年も可愛く仕上げていただきました~happy02

かなり好評ですよ~。って、このネイルで仕事ができる職種っていうのも

すごいかしら?(笑)。

| | コメント (2)

2011年9月14日 (水)

禄太朗の笑顔♪

最近、ツイッターを活用し始めてしまったら、なかなかブブログの更新ができず…。

ふと気付いたら、禄太朗の写真もあまり撮っていないことに気付きました。

これはいかん!と、今日はトリミング後の禄太朗の様子をサロンで撮影。

(サロンは明るいし、綺麗だし・・・。我が家だと背景が大変なことになるcoldsweats01)。

 

大好きなおもちゃを買ってもらい、ごっきげんな笑顔です。

「はやくちょーだいっ!」って、一生懸命に話しているんですよ。

Img_5072

 

ピンクのたまごちゃんシェフ。通称「ピンクちゃん」。

ったく、我が家にはいくつのたまごちゃんがあるのやら。

店長のagataさんが「ろくちゃん、貸して?」って頼んでも無視です。

 

Img_5074

帰宅してからも、ずーっと遊んでいます。

自分で、わざわざ取りにくい場所(モノが積んであるところとか)に

たまごちゃんを置いて、それを苦労しながら取り出す・・・の繰り返し。

たまに、ふーっと一息ついています。

 

Img_5075

楽しいね~。

 

こんなに嬉しそうな笑顔、これからもいっぱい写真に撮らなくちゃ!

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

元気です、禄太朗も私もネイルも…。

ごぶさたしておりました~。

 

ちょっと気を抜いていたら、もう7月になってしまいました。

6月は中旬から東京と3都市を行ったり来たりする生活をしていました。

仕事だったのですが、大変ではあったものの楽しい毎日でした。

先週は福岡に行っていたのですが、珍しく地元のお店で食事する機会が

何度もあり、すっかり太って戻ってきました。

 

ということで、禄太朗もじーじとのお留守番やお泊まりを頑張ってくれました。

暑い日が続いていますが、元気いっぱいです。

昨日はトリミングをしてさっぱり。サロンで嬉しくてこの笑顔です。

Smile

 

巡業生活(?)が一段落した私は、ネイルサロンで気分転換。

東京はまだ梅雨があけていませんが、一足先に「夏モード」全開です。

題して:「夏休みの絵日記」sun

 

Sunflower

さあ、ひまわりのように明るく、元気にいきましょ~!

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

みずたまネイル

先週、ネイルを春らしいアートに変えました!

今回は、かなり可愛いバージョン!

(トシ、いくつ?って突っ込まれそう…)

 

Img_4517

二種類の水玉アートを組み合わせてみました!

いくつになっても、可愛いものは大好きなのだ!

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

ゴキゲン禄太朗。

あまり祝日は関係ない生活をしていますが、今日、明日は休み。

午前中は、夢あふれる世界をのぞいてきました。

Jちゃん、とっても素敵だったlovely

そして、いろーんな思いとともに出演者の演技を楽しみました。

改めて、夢を与えることができる立場にいる人々のパワーを痛感しました。 

 

そして午後は帰宅してから禄太朗とお散歩。

近所の庭園のツツジがほぼ満開!

カメラを向けるとそっぽを向く禄太朗ですが、今日は笑ってくれました。

Img_4516

なにがそんなに嬉しいのかな?

やっぱりお散歩は気持ちいいね、いつもその笑顔をみせておくれよ!

| | コメント (3)

«またまた、おめでとう♪