« おさんぽ、おさんぽ | トップページ | 小説に登場? »

2005年8月13日 (土)

カメさんを買いに・・・

今日はいつもより早く、夕方5時すぎにお散歩。

初めてのコースを歩いたのだけど、禄太朗は全く気にすることもなく、

快調な足取り。いつものように、通りすがりの人に突進しようとしたり、

某国大使館を警備しているおまわりさんの足元にすり寄っていったり。

途中、ドッグ・グッズ・ショップに立ち寄り。目的は「カメさん」。ゆいいつ

禄太朗が「言葉」で認識できるオモチャなのだ。へちまで出来ていて、

噛み心地がいいらしく、大のお気に入り。すっかりボロボロになり、ばっちく

なったので新しい「カメさん」を調達しようというわけ。せっかく覚えた「カメさん」

だから、捨ててしまって終わり!じゃ、ちょっと可哀想かなと。

で、お店の前でトイプードルに遭遇!面白いもので、初対面の人でも

犬を連れている人とは何の違和感もなく笑顔でご挨拶ができる。一緒に

お店に入り、禄太朗と遊ばせる。そこにまたトイプードルが登場!

禄太朗、しつけ教室で他のワンコに慣れる練習をしている成果を見せ、

しっかりおともだちの後を追っている・・・と思うと、お店のスタッフに突進

やはり、人間の方が好きみたいだ。

初対面の人とのご挨拶と言えば、もうひとつ。お散歩の途中で犬好きの人に

出会うと、顔の表情ですぐにわかるもの。目が合うと、これまた自然に

「こんにちわ~」とご挨拶。ワンコ・パワーとは不思議なものだ。

で、写真は新しい「カメさん」。いつ、禄太朗に渡そうかな。sonota

|

« おさんぽ、おさんぽ | トップページ | 小説に登場? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/5442854

この記事へのトラックバック一覧です: カメさんを買いに・・・:

« おさんぽ、おさんぽ | トップページ | 小説に登場? »