« 使命感のみ・・・ | トップページ | あ~り~ま~し~たぁ~!! »

2005年8月22日 (月)

キバちゃん

ギバちゃん(柳葉敏郎)ではありません。キバ(牙)ちゃんです。

禄太朗の右下の犬歯(乳歯)が、永久歯の成長とともに外側に押し出され、

グラグラ状態だったのです。「おっ、これはXデー(抜ける日)は近いぞ」と

楽しみにしていた私。奥歯の乳歯も何本か抜けたときに発見して残してあるのだけど、

やはり「牙」が欲しい!とXデーを心待ちにしていたのです。

そして・・・

夕方、お気に入りのカメさん(新しいカメさんをあげました!)のお尻のあたりが

赤く血に染まっている。まさか、へちま製のカメさんが痔になるわけもなし(失礼!)、

これはもしや・・・と思って禄太朗の口の中を確認。

ピンポ~ン!!!

抜けました、抜けました、小さなキバちゃんが無い!

が、

抜けたキバちゃんの姿もどこにもない!床の上を這いずり回って探しても

無い!

もしかして、前歯のときみたいに食べてしまったのだろうか。

「キバちゃん、キバちゃん」と連呼しながら探しても、やはりナイ。

次は左下の犬歯が抜けそうだ。次こそはキバちゃんをゲットするぞ!と

新たな決意を固めたのでした。

追伸:カメさんは、ちゃんと洗ってあげました。ただいま乾燥中。

|

« 使命感のみ・・・ | トップページ | あ~り~ま~し~たぁ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/5587736

この記事へのトラックバック一覧です: キバちゃん:

« 使命感のみ・・・ | トップページ | あ~り~ま~し~たぁ~!! »