« タクシーで・・・ | トップページ | 散歩は健康的? »

2005年8月16日 (火)

ホガホガ・・・

今日は禄太朗のしつけ教室の日。基本的に週に2回通っているのだけど、

私の都合やらお教室のお盆休みやらで、今日は2週間ぶりの「通園」。

(しつけ教室=ようちえん⇒通園)

通い始めて、今日が6回目。初日は緊張のあまり、ヨダレ小僧になり、

お散歩もできず、抱っこしてトレーナーさんが歩いてくれたとか。

それが、今ではお散歩は怖いもの知らずの状態になり、お友達とも遊べるように

なったらしい。さらに!最初の数回は、帰宅するとぐったりと寝込んでいたのが、

今ではオモチャで遊ぶ余裕すら見せている。う~む、すっかり慣れたようだ。

それはそうと、ようちえんは送迎サービスもオプションで頼むことができるのね。

働いている私にとっては、これは本当に嬉しいサービス。今日は父が

夏休みで自宅にいたので、私は禄太朗の帰りの時間をあまり気にすることなく帰宅。

すると、マンション受付のお姉さんが

「おかえりなさ~い。ろくちゃん、さっき帰ってきましたよ~」と教えてくれた。

このお姉さん、大のワンコ好きで、禄太朗をなでなでしてくれるのが日課。

聞くところによると、禄太朗がようちえんに行く時と帰宅した時に

「ろくちゃん、いってらっしゃ~い」、「ろくちゃん、おかえりなさ~い」

声をかけてくれているのだとか。クレート(ポータブルのオリとでも言いましょうか)で

運ばれている禄太朗の反応ですか?

「ホガホガ」

だそうです。

|

« タクシーで・・・ | トップページ | 散歩は健康的? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/5502473

この記事へのトラックバック一覧です: ホガホガ・・・:

« タクシーで・・・ | トップページ | 散歩は健康的? »