« はじめてのブログ | トップページ | カメさんを買いに・・・ »

2005年8月12日 (金)

おさんぽ、おさんぽ

子犬にとって、お散歩は大きな課題のひとつ。というわけで、現在、特訓中。

犬って、普通に歩けるもんだと思っていたら、全然ダメ。最初はこわがってしまって

ほふく前進。いや、その前に首輪とリードに慣らすところから始めました。

そんな禄太朗も、少しずつ外界に慣れてきたもよう。昨日と今日はかなり

歩けました。そうね、私が早歩きで20分強。禄太朗は小走り状態です。

ただ、禄太朗の長所というか短所というか、とにかく人懐こい。ウチは

繁華街に近いので、大通りの歩道では、とにかくいろんな人とすれ違う

(暑いので、夜の8時くらいに散歩してるんです)。今日は、レストランや

飲み屋の前にいるお兄さん、通りすがりのお姉さんたち・・・など、4、5人に

すりすりして、なでてもらう。ある若いお姉ちゃんが「名前、なんていうんですか?」

と聞くから、「ろくたろうです」って答えた瞬間、「きゃ~、ろくたろうだって~」と

笑われた。やっぱ、変だろうか。

そして、明日も散歩の特訓は続く・・・。

|

« はじめてのブログ | トップページ | カメさんを買いに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/5426780

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ、おさんぽ:

« はじめてのブログ | トップページ | カメさんを買いに・・・ »