« あ~り~ま~し~たぁ~!! | トップページ | 日本一の・・・ »

2005年8月25日 (木)

台風・・・

台風が関東に近づいてきているそうです。オフの今日は、テレビつけっぱなし。

お昼のニュースや午後の情報番組などでは、とりあえず台風情報を一番に

伝えていますね。で、職場でいつも話題になるんですけど(職場にはテレビが

数台あるのですよ)・・・。民放の報道って、アナウンサーとかレポーターが

豪雨の中、港や海岸から状況を伝えているでしょ。あれって、必要なのかな。

映像だけ流して、あとはスタジオから伝えればいいじゃん・・・。

だってさ、ヘルメットかぶっているときもあるよ。

それで「危険ですから、海の近くには行かないでください!」と絶叫されても

いやあ・な・たが、まず避難しなさい!」って言いたいです。

そりゃ、臨場感あふれるレポートではあります。海辺で人間が話ができないくらい

暴風が吹きまくっていることもわかります。でも、誰も

「じゃあ、海辺で語り合おうか」

なんて、思ってないって、この台風の中。映像で危険なことは、十分伝わるはず。

ヘルメットと雨がっぱ姿で海辺の様子を教えてもらうよりも、今後の台風の進路や

気象状況、交通情報を教えて欲しいんですけどね。

なんか、違うよなあ・・・

|

« あ~り~ま~し~たぁ~!! | トップページ | 日本一の・・・ »

コメント

こんにちは〜〜ろくたろうブログ愛読しております。
「ホガホガ」で元気いっぱいでカメ好きのろくちゃんに、ぜひお会いしにゆきたい今日この頃です。

希望としては、もっと画像を!!!(^^)

台風は現在ちょうど東京辺りで荒れとりますね。
明日朝にはどっか行っててくれるとちょうどいいんだけどなー。
ではではまた来ますー。

投稿: ha | 2005年8月26日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/5630016

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・・:

« あ~り~ま~し~たぁ~!! | トップページ | 日本一の・・・ »