« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月29日 (木)

祝!優勝!!

阪神タイガース、2年ぶりのリーグ優勝!

しかも、甲子園での今季最終戦で決めるとは、しびれます。

次は日本シリーズ・・・2年前に悔しい思いをしたので、今年こそは!と

多くの虎ファンと一緒に強く思う夜でございます。

それにしても、今日の甲子園の盛り上がりはすごいんだろうなあ。

野球中継が終わったときは、まだ客席は満員。ず~っと

「六甲おろし」を歌ったり、ウェーブしたり。

阪神ファンが言うのもなんですが、前の優勝からわずか2年で

また優勝してくれるとは・・!いつも、10年、20年単位で待たされてますからね。

いやあ、よかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

風太くんに挑戦?

面白いネタがないので、禄太朗の写真でお茶を濁させていただきます。

すみません・・・。

ちょっと前に話題になったレッサーパンダの風太くんに対抗したわけでは

ないのですが。普段から、けっこうよく立ち上がったりはしている禄太朗です。

f9d  

(クリックすると拡大できます)

  

    

   

撮影中、楽しくて自分から立ち上がっていたように記憶しています。

絶妙なタイミングでの撮影に感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

食べ過ぎました・・・

今日は親戚で恒例のお誕生会

なんか子供の頃が懐かしくなる響きでしょう?

父方の親戚で誰かがお誕生日を迎える月は、集まってお食事会をするのです。

今月は従姉妹の息子と私のお誕生月。

ということで、我が家と従姉妹の家族が幹事となってランチ会。

某ホテルのバイキングに行ったのだけど、ここは人気があるらしく

開店前からものすごい行列。しかもオバさまばかり。一瞬、

「ヨンさまでも来るのかしら?」と思ってしまったほどです。

予約をしてあったので、無事に入店。そこから1時間半の制限時間内に

食べた、食べた

満腹で「ぐるじい」状態です・・・。

で、今日も禄太朗の写真を添付します。今日はドアップ編です。      

 f62b

(クリックすると写真を拡大できます)

  

  

  

お洋服は借り物です。まだ一着も自分の洋服を持っていないもので・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

写真ができてきました

8月中旬に「モデルを体験」という記事をアップしましたが、

その時の写真を収めたCD-Rが届きました。

この5週間で、禄太朗はさらに大きくなったような気がします・・・。

とりあえず、一枚ご紹介します。

f89c (写真はクリックすると拡大されます)

        

     

        

   

撮影も終盤になり、禄太朗も疲れてきておとなしくなってきた頃の一枚です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

今日の一枚

ちょいと毛が伸びてきちゃったかな?20050921_1646_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教訓・・・

いまさらですが・・・

パソコンで文書を作成しているときは、こまめに保存しましょう。

詳しい経緯については言及しませんが、4時間近い時間を費やした

テープおこしの原稿を見事に抹消してしまいました(涙)。

保存していなかった私がいけないのですが、あれ?と思ったら

すでに他の文書で上書きされていたという悲しいお話です。

話かわって・・・

ここ数日間、ブログを更新していませんでした。その間に

同僚の結婚式に出席。神社での神前式は厳かでそれはそれは素敵でした。

新郎(私の同僚)はオーストラリア出身の方なんですが、和装がとっても

似合っていたんですよ~。末永くお幸せに!

それと・・・。観てきました。ヨンさまの「四月の雪」。私が行った映画館は

思ったよりもすいていてびっくり。さすがに女性客が多かったですね。

おじさまは数名って感じだったかな。感想を書き始めると長くなるので、

ヨンさまは素敵でした、とだけ申し上げておきましょう。

さ、これから失われた4時間を取り戻すべく、また作業に戻ります。

今度はちゃんとこまめに保存するぞぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

美輪ワールド堪能!

今日は友人と美輪明宏さんのコンサートへ。今年の春、舞台「黒蜥蜴」を観て以来、

すっかり美輪さまのファン。初めて、歌声を生で聴くことができました。

一言で感想を述べると・・・

素晴らしかったです!

今日はシャンソン中心の内容。自分でも驚いたのが、有名な曲以外でも

ほとんどの曲が「あれ?どこかで聴いたことある」と思ったこと。

シャンソンって意外と身近な存在なんですね。

そして、なんと言っても美輪明宏さんの歌に感動しました。

一曲ごとに表情がガラリと変わり、歌自体がお芝居になっているという感じ。

合間のお話もとても楽しく、ぜひまた聴きに行きたいと思ったコンサートでした。

いや~、一番はやっぱり「愛の讃歌」ですね。圧巻でした。

歌で涙が出そうになるなんて自分でもびっくりです。

思いっきり美輪ワールドを堪能した一夜でした。

サイコー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

職務質問?

今朝の散歩中に某国大使館前を通ったときの出来事。

この大使館、警備の厳重さでは在日大使館の中でもトップ5に入ると

思われます。で、その大使館の周辺にはいつも警官がたくさんいます。

今朝、お散歩中に禄太朗を見たおまわりさんが声をかけてきました。

実は、わたくし、過去に地下鉄駅で職務質問をされ、スポーツバッグの中身を

チェックされたという前歴があります。(いえね、当時のアメリカ大統領が

来日中だったんです。私は遅刻寸前だったので、スポーツバッグをかついで

駅構内を猛ダッシュしていただけなんです。ホントです。)

いきなり警官に呼び止められるなんて・・・と、当時の記憶が蘇ってきました。

な、な、なんで職務質問を受けなくてはならないんだ?

「はい?」と聞き返すと・・・。

「この犬、なんていう犬種ですか初めてみます」だって。

「トイプードルです。」(へっ?と思いつつ、内心ホッとする私)

「あ~、プードルなんだ~。毛を切っちゃったんだ~。」とおまわりさん笑顔。

いえ、別に後ろめたいことがあったわけじゃないんですよ。

でも、警官に呼び止められるなんて、滅多にないことでしょ?

だから、過去の出来事を思い出してしまったんですよ。

その時の禄太朗の様子ですか?

おまわりさんの足に飛びついていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

新しいお散歩バッグ

以前、オーダーしていたお散歩バッグが出来上がりました。

名前をアルファベットで入れてくれるのですが、文字数制限があり、

残念ながら「rokutaro」とは入れられず。愛称の「roku」にしてもらいました。

文字の色も悩んだ、悩んだ。飼い主の趣味でピンクにしたかったのだけど、

やっぱ男の子だし・・。ということで水色。なかなか可愛く出来上がりました。

sonota_030 (写真はクリックすると拡大できます)

    

  

刺繍はこんな感じです。            

sonota_032   

  

  

男の子・・・と言えば、なんと!ようちえんで足を上げてトイレしたそうです。

う~ん。ついにその時が来たか

家では、お尻を落として用を足しているのですけどねえ。でも、今夜はウチでも

ちょっとだけ足を持ち上げていたので、トレーナーさんに言われたように

軽く触って降ろさせてみました。でも、なんか中途半端に途中でやめちゃった

気がするなあ。う~ん。家の壁にかけられたくないので、できれば足を上げての

トイレは避けたかったのだけど。ま、これも男の子の宿命だもんね。

男の子らしく成長している証拠だということで、納得しますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

むにゃむにゃ・・・

疲れて、お気に入りのぬいぐるみをカミカミしながら、寝ちゃいました。

気持ちよさそう・・・。20050913_2020_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

今日もゴキゲンの巻

禄太朗が喜ぶとき:

朝、起きてきた家人と「おはよう」の挨拶をするとき。

家人が帰宅したとき。

この2つのケースでは、かならずオモチャをくわえて走りまわる。

そして、なぜか、そのオモチャを口から離すことができないのです。

ずーっとくわえたまま、シッポふりふりですり寄ってきます。

今日、海外出張から父が戻りました。禄太朗が父を歓迎するときに

くわえていたオモチャは、ウルトラマンでした。

やはり気に入ったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

帰ります

禄太朗というワンコに痛めつけられました。だから、今日は帰ります。飛んでいる姿が、『Dr.スランプ』に出てくるスッパマンに似ていると、禄太朗の飼い主にいわれました。

ぐれてやる。
ウルトラマン20050909_2248_000.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっぱり男の子はウルトラマン!

私はフリーランスで仕事をしている人間です。今日は、お世話になっている

クライアントの新オフィスを訪問しました。とっても広くてきれいで感動!

しかも、デパートがすぐそばにある。というか、最寄り駅にデパートの名前が

ついている・・・。

で、帰りにデパートに足を踏み入れてしまいました。でも、1階から7階、屋上への

直行エレベーターに乗り、屋上のペット用品売り場へ。他の売り場には立ち寄らず

帰宅しました。だって、絶対に無駄遣いしちゃうもの。って、禄太朗のおもちゃも

無駄遣いと言えますが。

ぬいぐるみウルトラマンのオモチャを購入。ぬいぐるみは、まだ渡していませんが、

ウルトラマンはあげたとたんにお気に入りの様子。やっぱり男の子ですね。

まずは、ウルトラマンが禄太朗のクッションハウスの屋根に降り立った写真です。

sonota_024 (写真はクリックすると拡大できます)

      

そして、ウルトラマンのアップ。シュワッチっと飛んでます。

sonota_026

   

  

  

天下無敵のウルトラマンも禄太朗には勝てず・・・。

sonota_027

         

    

   

ちなみに・・・。

禄太朗のクッションハウスはおニューなんです。

自分のハウスだということは理解しているようですが、中に入っては、

ガウガウと穴を掘ろうとしています。その結果、ふと気づくと、こんな状態に

なっていることがあります。

sonota_028

   

  

やはり、やんちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

できた!

携帯からの投稿に成功!写真の画質があまり良くない点は、ご容赦を。

トリミングの終盤は疲れてしまって、立ったままコクッ、コクッ・・・

居眠りしていたそうです。そういえば、ウチでもぬいぐるみを立ったまま

カミカミして遊んでいると思ったら、ウトウトした表情するときがあるなあ。

体は大きく成長しても、まだまだ子供ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トリミングしたの。

はじめてのお店でトリミングしてもらいました。そして、初めて携帯から投稿してみます。うまくいくかな?20050904_2153_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

おめでとう!

今日は友人、すんちゃんの披露宴!

司会という大役を仰せつかり、早めに会場入りしたのですが、

キレイな花嫁姿を見て、ホロッときました。ほんと、自分のことのように

嬉しかったです。感無量・・・

司会は何度経験しても、緊張するものです。ちょっと噛んでしまった

セリフもありましたが、大きな粗相もなかったと思うのでとりあえず

ホッとしています。とにかく、お料理がとても美味しくて、司会業も

忘れて全部いただきました。シャンパンもワインも、目の前に並んだ

お酒類も全部いただきました。

おなかもいっぱいになり、さらに幸せな気分でお開き。

ほんと、おめでとう!お幸せにね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ヨンさまとニアミス気分

久々にお散歩復活!

ヒザも違和感がなくなり(でも、しゃがんだりする時はシンチョーになってます)、

お散歩再開です。禄太朗も嬉しかったみたいで、いつもはたれ下げてしまう

シッポも、歩き始めてしばらくの間は、ピン!と立てて得意げに歩いていました。

それはそうと、禄太朗のお散歩コースに建っているホテルにヨンさまが

泊まっているとか。人がたくさん集まっているかと思っていたら、

今回はファンの方も「自粛」しているということで、ホテルの前は至って静か。

もしかして、もう帰国されたのかしら?と思いながらも、普段は立っていない

警備員がいるところをみると、まだお泊りなのではないかと推察。聞くところに

よると、混乱を避けるためにホテルから一歩も出られないとか。お気の毒ですね。

禄太朗は、いつもどおりホテルの前をゴキゲンで歩いていたけど、

私はなんとなくキョロキョロしてホテル前を通過。実はファンなんです・・・。

もちろん、会えるわけないんですけどね。でも、たぶん私の人生で

物理的な距離としては一番ヨンさまに近づいたひとときだったと言えるでしょう。

話変わって、明日は、友人の結婚式!幸せいっぱいの門出に立ち会うというのは、

何度経験しても嬉しいことです。司会をするので、ちょっとドキドキ。

今日はゆっくり寝て、明日に備えるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

大興奮の巻

今日はアメリカから一時帰国中の友人Kちゃんが、禄太朗に会いに

(私にではなく)来てくれました。禄太朗は予想を裏切らず、大興奮。

どうしていいかわからない状態で、Kちゃんにじゃれついていました。

5分くらいして、やっと落ち着きを取り戻した禄太朗。いろんなオモチャを

持ってきては、Kちゃんのそばにやってくる。しまいには、床にすわっていた

Kちゃんのヒザの前に寝転がって、オモチャと戯れているではないか。

さらに、今日はクリーニングのお兄さんが来る日。

禄太朗は、かならず飛びつき、お兄さんの顔をベロベロと

舐めまわしてしまう。ごめんね、おにいちゃん。

と、今日も家族以外の人たちに会って、大興奮の禄太朗でした。

この様子だと、ドロボウさんが来ても、大歓迎しそうだぞ。

一方、飼い主の私の一日は・・・。

相変わらずヒザが痛い。いや、普通にしていると痛くないのだけど、

掃除機をかけたりして、ふんばると痛い(都合がいいなあ)。

そして今夜はKちゃんとご主人のRさんとディナーへ。土曜日に友人の結婚式に

着ていくドレスが、けっこうピッタリサイズなので、ここでドカ食いはしてはならない。

と、心に誓ったにも関わらず、イタリアンをたらふくいただいてしまいました。

ぐるじい

Rさんと、帰宅したら腹筋50回。その上、明日はランチをサラダにすると約束して

帰宅しました。

はい、50回、ちゃんとやりました。でも、こんなんじゃ全然カロリー消費してないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »