« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

とうとう始まってしまった・・・

私の衝動買いが・・・。

禄太朗の前に飼っていた犬の時もそうだったのですが、

どうも犬のグッズに関しては、衝動買いする傾向が強いんです。

しかも、お洋服・・・。

これまでは夏で暑かったことと、禄太朗が成長過程にあったので

せっかくお洋服を購入しても、サイズが合わなくなってしまうと

自分に言い聞かせておりました。

しか~し!だんだん肌寒くなり、店頭にはかわいいお洋服がいっぱい!

しかも禄太朗の成長も、とりあえず一段落したみたいだし。

ということで、2日間で3着購入という、ご乱心ぶりを発揮してしまいました。

昨日は、クレイドルでトリミングをして、いただいた迷子札をつけるネックレスを購入。

ここまではよかったのだけど、

「果たして、禄太朗は何サイズを着せればいいのだろう」

という疑問から、試着大会へ。すでに、ここで「負け」

で、試着したTシャツとフリースのベストが可愛かったもので・・・。

そして、今日はお散歩の途中に六本木のD.F.Dに立ち寄ってみたら、

「昨日、入ったばかりなんですよぉ」という殺し文句つきの新作を発見。

「D.F.Dのお洋服だったら何サイズかな?」と、とりあえず試着。

はい、ここでふたたび「負け」。

(学習能力がない私は、試着したらもう9割方、お買い上げ~となることを学ぶことができない)。

またまた似合っちゃったのです(はい、完全に親ばか)。

試着した迷彩柄のお洋服を、そのまま着て帰宅したのでありました。

_125 (クリックすると拡大できます)

 

 

禄太朗は、「我関せず」状態。最近は、クッションハウスの中で

気持ち良さそうに寝ています。

_122   

  

 

犬の洋服代のために働くようなものだわ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんか

トリミングしてもらったら、おめめパッチリになったよ♪20051031_1301_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

プレゼントをいただきました♪

きょうね、いつもナデナデしてくれる「おねえちゃん」から

プレゼントをもらったの。ボクが「まいご」になっても

だいじょうぶなようにって、きらきらしたキレイな「まいごふだ」。

うらは、「rokutaro」とボクのママのけいたいばんごうみょうじ

ほってあるの。きれいでしょ。うれしいなあ。

ママが、ふだをつけるためのネックレスをかってくれました。

kirakira

(クリックすると拡大できます)

  

 

どう?にあいましゅか?

roku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすまし

トリミングしてサッパリしました。20051030_1928_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

いちおう、卒園

今日で禄太朗はようちえんを「卒園」

と言っても、最初に申し込んだ24回コースが終了したということ。

もうすこしお利口なワンコを目指し、継続して通うことにしたので

来週からも変わりなく「ようちえん生」です。

でも、「卒園」ということで記念にアルバムをいただきました♪

ようちえんでの様子が写っているスナップ写真が入っていました。

それなりに、おともだちとも遊んでいるようだぞ・・・とニンマリ。

おともだちのみんな、これからも禄太朗をヨロシクね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

えっ???

なんで阪神が4連敗するの?

どうして?なぜ?

テレビの前で私が大騒ぎしながら阪神を応援していたので、

禄太朗はハウスやテーブルの下に避難しておりました。

もう大丈夫だよ、禄!春までは静かな日々が続くから・・・。

阪神タイガースの岡田監督、選手のみなさん、お疲れ様でした。

盛り上がったシーズンをありがとうございました。そして・・・

来年こそ日本一だぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

日本シリーズ

行ってきました、日本シリーズ第2戦!

初めての千葉マリンスタジアム。う~ん、ちょっと遠かった。

試合も阪神が大敗してしまったので、帰り道の長いこと、長いこと。

試合終了と同時に阪神ファンは、席を立ち、ヒーローインタビューやらもパス!

黙々と駅に向かって歩きだしたのでした。みんな足取りが重かったよ。

明日から甲子園。ぜひ、ここで一気に流れを変えてもらいたいです。

がんばれ、タイガース!

で、初めての日本シリーズ観戦だったので、少し写真を撮りました。

sonota_048 試合前、ロッテの選手が練習しています。

バックネット裏まで行ってみました。

(クリックすると拡大できます。)

sonota_046 アニキ~(手前)、あかほし~ふじもと~

頼むぞぉ!!!というファンの声が今も聞こえてきそうです。

 

sonota_047 分かりづらいですが、キャッチャーの矢野さん

  

   

sonota_045a  私の応援着。ユニフォームの下は、背番号39(矢野さん)の

Tシャツを着ています。ユニフォームは球場に到着してから

羽織りました。

負けてしまったけど、応援しているチームが出場する日本シリーズを

観戦できて、ほんっと楽しかったです。また来年も行きたい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

一度やってみたかったこと

ずーっと、一度やってみたいなぁと思うことがあったのです。

昨日の夕方、電話が鳴りました・・・。

男性「○○さんのお宅ですか?」

私「はい」

男性「ワタクシ、○○○の○○と申します。」

私「はい・・・」(金融関係のセールスと察知。無愛想になる)

男性、ここから「自分たちが力になりたい・・・」とセールストーク。

しかし、まだ不慣れな様子。こちらが沈黙していると、反応の悪さに

落ち着かないもよう。

男性「あの、ご主人様はいらっしゃいますか?」

来た!この一言を待っていた!

私「あの~、私、独身ですけど・・・」

一人暮らしと思われるとイヤなので、これは今まで言ったことがないセリフ。

でも、父をターゲットにしているのは明らかなので、言ってみた!

男性「えっ・・・。(短い沈黙)・・・あの、○○さまは・・」と、世帯主(父)の存在を

確認しようとする。しかし、ここで致命的なミス。父の名前を漢字でしか

見たことがないらしく、読み方が間違っている。そこで、更にイジワル

私「あ、○○ではなく、××ですけど・・・。父ですね。」

男性「(さらに焦った様子)失礼いたしました・・・。」

私「父は外出しております。私ではわかりませんので・・・」

・・・てな感じで会話は進み、相手も諦めて電話を切りました。

いやあ、ほんっと、私ってイジワルだわ。ことごとく、相手が言うことを

否定しちゃったもの。でも、一度、言ってみたかったのよね。

「私、独身ですから!」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振り向き・・・

だれか呼んだ?20051022_2205_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

カフェ・デビュー

ついに、禄太朗がカフェ・デビューしました!!

同じトイプードルを飼っている方のブログで紹介されていた

ワンちゃんOKのカフェが近所だったので、チャレンジしてみたのです。

今日は仕事がオフだったので、久しぶりにお昼間のお散歩。

お店はとても落ち着いた感じで、禄太朗もなんか静かにしてる。

これならイケるかな?と、ランチを頼み、ゆっくりいただいてきました。

看板犬のヨーキー、ショコラちゃんとは初対面だったので、まだ

お友達になることはできませんでしたが、禄太朗はキャンキャンと

吠えることもなく、ずっと静かにしてました。

ワンコ用メニューからジャーキーを選び、少しずつ与えたりしていたら、

小一時間、お利口にしていられた禄太朗です。

これからも少しずつワンコOKのお店に連れていこう!と

決意した次第であります。

今日、気づいたのですが、一人でランチを食べるよりも、

ワンコと一緒の方が楽しい。それなりに話し相手になるんですよ。

次回は雑誌片手に行こうかな。禄太朗に話しかけながら、

ゆっくり雑誌とコーヒーを楽しむことができそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

鍼治療

私は肩こりがひどいんです・・・。

肩だけではなく、首、背中、腰・・・と、どこもバリバリらしいです。

先日、理学療法のプロにちょっと背中を触ってもらったら、

「うわ、ここもやばいっすよ。あ、ここも。あ、ここ、鍼があったら打ちたい」と

触るところ、すべてが「固まっている」らしいです。

で、今日は久しぶりに鍼治療に行きました。首のコリが極悪状態だったもので。

ここでは、鍼をうって、さらに鍼から電気を通すという治療をしてくれます。

これが、慣れると「気持ち良い」刺激なんですよ、ホント。

今日は左側がひどかったですねぇ(関心してる場合じゃない)

右側は電気がビビビっと通ると筋肉が引っ張られて動くのに、

左側はビクともしない。先生に「左側は、もう一回くらい治療に

いらっしゃるといいかも・・・」と言われてしまいました。

でも、治療後は目の疲れがすっきりとれてました。目の裏が

重たかったのに軽い感じ。やっぱり鍼は即効性がありますね。

帰宅後、禄太朗とのお散歩も、いつもよりも足取りが軽くなったような気が

します。私も単純だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

はみがき

最近、禄太朗も歯磨きを始めました。

ちゃんと犬用のハブラシと歯磨き粉を使うんですよ。

歯磨き粉が美味しいらしく、禄太朗はハブラシを見せると

近寄ってきます。「磨く」というよりも、私が口の中に

突っ込んだハブラシを一生懸命舐めようとしている・・・という方が

正しい表現かもしれません。ガシガシ磨こうとすると、全身で

抵抗してきます。でも、今のところは何とか口の中で

ハブラシを動かさせてくれてます。

いまのところ、歯は真っ白。このままキレイな白い歯を

保ってもらいたいものです。

写真は禄太朗の赤いハブラシ。黄色のハブラシは人間用です。

sonota_033 (クリックすると拡大できます)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

またまたゴキゲン

今日は友人と、そのまた友人がウチに寄ってくれました。

目的は別にあったのだけど、禄太朗と遊んでもらうことが

主目的のようになってしまいました。

どうも禄太朗は男性が好きらしい。二人とも男性だったのですが

スリスリと寄って行き、あげくの果ては、撫でられながらオネム・モード。

まだ「芸」らしいことができないながらも、オスワリ、フセ、マテを披露し、

褒められて禄太朗はゴキゲンの様子(単純です・・・)

すっかりなついてしまった禄太朗でした。

そうそう、最近、歯磨きを始めました。次は歯磨きネタを書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

ありゃりゃ

ちょっと更新が遅れてしまいました。

なんかバタバタしてたのと、夜になると疲れてしまってグッタリ・・・

という感じだったので。というのは、言い訳かな。

禄太朗は相変わらずの元気印。いつもゴキゲン。

ほんと、機嫌悪いときなんてあるのだろうかっていうくらい

いっつも嬉しそうにオモチャと戯れているか、昼寝しているか。

あ~、うらやましいなあ。たまにイタズラして怒られるくらいで、

あとはトイレしても、何しても褒められ、好きなときに寝ている生活。

そうそう、禄太朗が我が家に来てから、同じマンションの住人さんと

ご挨拶したりする機会が増えました。父と私以外の「人」にも

慣れるように(って、十分ひとなつっこいんですけど)と、郵便受けに

行くときなど、けっこう抱いてマンション内を歩いているんです。

受付のお姉さんと立ち話したりしていると、けっこう通りがかりの

住人の方に会ったりして。やはり、犬を抱いていると犬好きの方は

声をかけてくださります。で、顔見知りになって・・というパターン。

今日は、ヨークシャー・テリアを飼っているという方に会って、

ペット宿泊可のホテルについて教えていただいたり。

けっこう、情報交換できちゃったりしているのだ。

追伸:禄太朗に新たに弟2匹、妹1匹ができたそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

なんか嬉しかったりして・・・

仕事の都合で、禄太朗はペットホテルで2泊。

昨日のお昼過ぎ、お迎えに行ってきました。私の姿を見つけるなり、

シッポを振るというよりも、お尻を振りながら飛びついてきました。

大コーフンで、ちょっとお漏らししてしまったほど。

そんな姿をみて、ちょっと嬉しかった私でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »