« はみがき | トップページ | カフェ・デビュー »

2005年10月20日 (木)

鍼治療

私は肩こりがひどいんです・・・。

肩だけではなく、首、背中、腰・・・と、どこもバリバリらしいです。

先日、理学療法のプロにちょっと背中を触ってもらったら、

「うわ、ここもやばいっすよ。あ、ここも。あ、ここ、鍼があったら打ちたい」と

触るところ、すべてが「固まっている」らしいです。

で、今日は久しぶりに鍼治療に行きました。首のコリが極悪状態だったもので。

ここでは、鍼をうって、さらに鍼から電気を通すという治療をしてくれます。

これが、慣れると「気持ち良い」刺激なんですよ、ホント。

今日は左側がひどかったですねぇ(関心してる場合じゃない)

右側は電気がビビビっと通ると筋肉が引っ張られて動くのに、

左側はビクともしない。先生に「左側は、もう一回くらい治療に

いらっしゃるといいかも・・・」と言われてしまいました。

でも、治療後は目の疲れがすっきりとれてました。目の裏が

重たかったのに軽い感じ。やっぱり鍼は即効性がありますね。

帰宅後、禄太朗とのお散歩も、いつもよりも足取りが軽くなったような気が

します。私も単純だなあ。

|

« はみがき | トップページ | カフェ・デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/6479702

この記事へのトラックバック一覧です: 鍼治療:

« はみがき | トップページ | カフェ・デビュー »