« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月28日 (月)

ボクもいく・・・

ママがおしごとで「おおさか」にいくんだって。

スーツケースにおようふくをいれていたから、

ボクもつれてってもらえるかなとおもって、はいってみたんだ。

でも、だめだって。ボクはおうちのちかくのペットホテルにいくんだ。

ちょっとさびしいな。でも、ペットホテルのおじさん、とっても

やさしいからだいすきなんだ。おじさんとあそぶのうれしいな。

_196 (クリックするとボケボケ写真が

大きくなります)

 

ということで、しばらく出張のため、ブログもお休みです。

禄太朗はペットホテルでシッポふりふりで奥に入って

行きました。おいっ。少しは寂しがってよ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

やってくれちゃいました・・・

目を離した私も悪いんです。

でもね、イスの上に置いてあった自分の洋服を引きずりおろし、

カミカミしてファスナーを分解しなくたって・・・!

お気に入りだったのに、このお洋服。まだ数回しか着ていないのに。

哀し過ぎます。

_188 (クリックすると悲惨な状況が

よくわかります)  

  

まあ、前をしめなくても着られますがね。

はだけてしまってます・・・。

_190

かなり変な写真でごめんなさい。目からビームだし。

あ~あ。

反省の色なし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

ガールフレンドと初デート♪

今日はガールフレンド(?)のさくらちゃんとデート。

ワンコOKのカフェで待ち合わせ。

ワンコ同士はしつけ教室で面識(?)があるのですが、

飼い主同士は初対面。でも、とっても楽しかった~。

さくらちゃん、ragazzaさんに本当に愛情をたっぷり注いでもらってて

幸せそうなの~。カフェでもおとなしくママのお膝の上にちょこんと

座って、おりこうさん。禄太朗と同じ「レッド」なんだけど、

とっても濃いレッドでか~わいい!!

sakura-chan (写真はクリックすると拡大できます)

  

  

禄太朗とツーショット!さくらちゃんの見事な毛並みの前では、

禄太朗はアプリコットのようです。しかも、デカイ

まるで、ゴールデン・レトリーバーのパピーだ。

次回からは、遠近法を使わねば。

_184 (さくらちゃん、ごめんね。さくらちゃんが

下を向いている写真しか撮れなかったの)

  

芝生の上で遊んで、大満足の禄太朗。やはりお外は気持ちいいですね。

写真の色も、芝生の上だとキレイにでますね。

さくらちゃん、また禄太朗と遊んでね。これからもよろしくお願いします。

カフェから歩いて帰宅した禄太朗、初デートで疲れたのか爆睡でした。

しかも、ちっちゃい時に購入したベッドのクッションを自分で外し、

その中で寝てました・・・。

_187   

  

  

今日は良い夢、見られそうだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウニ・イクラ・ウニ・イクラ・・・

携帯からアップした写真は・・・

イクラ・ウニをたっぷりのせたゴハンです!

以前、とあるお寿司屋さんで

「わたし、一度でいいから北海道でイクラとウニをゴハンが見えないくらい

たっぷりのせて食べてみたいんです」と言ったら、

「北海道まで行かなくても、ウチで作ってあげますよ(笑)」と言われたのです。

で、それを真に受けた私は、その日から、ず~っと「食べたい病」。

今日、悲願成就です。

9人でいっぱいのカウンター席で「あのね・・・・・」と小声で切り出した私。

「何でもつくりますよ。小さな声でもいいですよ。」

「ゴハンは一膳くらいでいいんで、イクラとウニを半分ずつ、ゴハンが

見えないくらいのせてください・・・」と私。

そして出てきたのが写真の一品です!

周囲のお客さんも注目!「僕も同じもの欲しい」と笑っている人も。

ものすごく恥ずかしかったんですが、

「すみません、写真とってもいいですか?記念に・・・」と私。

他のお客さんも「いやあ、気持ちはわかりますよ~」。

いや、完全に私はアホになっておりました。

大満足で「ごちそうさまでした~!!!」

ご挨拶して帰宅したのでありました。

まさに、至福のひととき・・・でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

至福のとき

これ、な〜んだ?20051118_2037_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁!

特に大ファンなわけではないのですが、11月17日は

ボジョレー・ヌーボーの解禁日。ということで、

近所のコンビニで一本購入。去年はいつのまにか

一人でフルボトル空けてしまったという経験あり。

だって、軽いんですもの・・・

今年は去年よりはコクがあります。んでもって、1本空けられず。

いえ、飲もうと思えば飲めたんですけど、せっかく美味しく

いただいていたのに、無理して飲んでもねえ。

禄太朗は、徐々に新しいベッドに慣れてきたもよう。

さっきもベッドの中で丸くなって寝ていました。

その調子、その調子。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

インフルエンザ対策

はやいもので11月半ば。寒くなってきたはずです。

で、今日は毎年恒例のインフルエンザ予防接種。

今日はアルコールはダメ!と言われ、ビールを我慢し、コーヒー飲んでます。

一方、禄太朗は新しいベッドに少しずつ慣れてきたもよう。

買って来た夜は、ベッドの外で丸くなってねていたのが、

昨夜はちゃんとベッドの中で丸くなっていました。

さっき、廊下で寝そべっていたので、ベッドをずりずりと

廊下まで持ってきてみました。すると・・・。

_160 (クリックすると拡大できます)

  

  

やった~!と思ったのも束の間、

また外に出ちゃいました。

早く、愛用してくれよぉ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちゃぶい

おようふく、きせてもらったの。20051115_1008_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

冬支度

だいぶ寒くなってきましたね。

ということで、禄太朗も冬支度を始めつつあります。

とりあえずは、ベッド。お留守番中や就寝中の防寒対策です。

屋根付きのクッションハウスをサークルに入れてみたところ、大きすぎて

サークルが狭くなっちゃって(T_T)。

で、屋根無しのベッドを調達。屋根がない代わりに深さがあるものを

選びました。

_152 (写真はクリックすると拡大されます)

  

  

禄太朗を強制的に入れてみたところ・・・こんな感じ。

_151  目からビーム出しちゃってます。

  

 

強制的に寝転がせてみました。

_153   

  

  

これにフリース製のひざかけを入れれば大丈夫かな?

以前飼っていた犬は人間様のベッドで寝ていたので特に防寒は

気にしていなかったのですが、禄太朗はサークル生活なので

気になりますね。床もフローリングなので、明け方は寒いかなとか

親ばかは今日もちょっとしたことで心配しているのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

夜のカフェ・デビュー

先日お邪魔したカフェでディナーに挑戦!

今回も看板犬のショコラちゃんとは遊ぶことができず。

禄太朗はフラレてしまいました。残念!

今日はようちえんの日だったので、禄太朗はお疲れモード。

お店に入って最初のころはソワソワしていましたが、

最後は私の隣に敷いたマットの上で爆睡モード

「フセ」のポーズじゃなくて、横にゴロンとなって寝ていました。

帰りは、目が覚めたのか、上機嫌でお散歩モード。

六本木ヒルズまで足をのばし、けやき坂のイルミネーションを

カメラに収めて参りました!!

_142 (写真はクリックすると拡大できます)

 

 

それと今日は、禄太朗に新しいおもちゃをゲット。

_136 すでに、ちょっと汚れてます(T_T) 

 

 

大きなグローブのように見えますが、実際はこんな感じ。 

_137    

  

 

ちなみに、お気に入りだったウルトラマン、足先がついに・・・。

_138a   

  

お気の毒です・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

物忘れ

最近、ヤバイです。

これって、年齢なんでしょうかね。集中力の低下なんでしょうかね。

ふっと気を抜くと、忘れ物をしたり、何かをするのを忘れていたり。

記憶力だけは、けっこう自信あったんですが。

ということで、本当は六本木ヒルズ・けやき坂のイルミネーションの写真を

撮りたかったのですが、お散歩にカメラを持参するのを

すっかり忘れました

言い訳としては、出かけるとき、あまりにも禄太朗が急かすもので。

っていうのはダメ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

隠れファン

私が阪神ファンだということは、もう周知の事実。

このブログでも、阪神ネタは何度か書いてきました。

実はあまり知られていないのが、5年ほど前から、もうひとつのチーム、

特に「ある選手」を密かに応援しているということ。

言ってみれば「隠れファン」

で、禄太朗にそのチームのユニフォームを着せてみました。

これで、どこのチームだかおわかりですね。

_131 (クリックすると拡大できます)

  

  

   

これで、「隠れファン」とは言えなくなっちゃったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

オモチャを抱えて

寝ちゃいました。後方にはウルトラマンが・・・。20051104_2248_000.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバちゃん、ぬけました~♪

ぐっらぐらになっていた、左上のキバちゃんが抜けました~♪

いいかげん、引っ張ってしまおうかという衝動にかられそうになりましたが、

オモチャで遊んでいるうちにポロリと取れました。

今回は、すぐに発見でき、前回のような大騒ぎにもならず。

ということで、キバちゃんです!

kiba2

(すみません、クリックすると、

ボッケボケ写真になります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xデーは、まだ・・・

今日はグラグラしているキバちゃんは抜けませんでした。

かなりぐらついているんですけどねえ。触ると嫌がるし。

うーん。明日に期待(って、何を期待しているんだか)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

あ、キバちゃんが・・・!

禄太朗の左上の犬歯(乳歯)が、突然グラグラに!

上の犬歯は2本とも乳歯がしっかり残っていて、去勢手術の時に

抜いてもらう手はずになっていたのですが、今日、血がにじんでいるのを発見!

左上の犬歯がグラグラ状態。これは、Xデーは近いぞ。

と、明日からまた「キバちゃん、キバちゃん」コールが始まるのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »