« ちゃぶい | トップページ | 解禁! »

2005年11月15日 (火)

インフルエンザ対策

はやいもので11月半ば。寒くなってきたはずです。

で、今日は毎年恒例のインフルエンザ予防接種。

今日はアルコールはダメ!と言われ、ビールを我慢し、コーヒー飲んでます。

一方、禄太朗は新しいベッドに少しずつ慣れてきたもよう。

買って来た夜は、ベッドの外で丸くなってねていたのが、

昨夜はちゃんとベッドの中で丸くなっていました。

さっき、廊下で寝そべっていたので、ベッドをずりずりと

廊下まで持ってきてみました。すると・・・。

_160 (クリックすると拡大できます)

  

  

やった~!と思ったのも束の間、

また外に出ちゃいました。

早く、愛用してくれよぉ・・・。

|

« ちゃぶい | トップページ | 解禁! »

コメント

私、世の中で一番嫌いなものが「筋肉注射」なのです。
ちゃんと予防接種するなんてエライですね!

ろくちゃん、ベッドお気に召しませぬか?
さくらの新しいベッドは快適でちゅよ。
今度貸してあげまちょうか?
byさくら

投稿: ragazza | 2005年11月16日 (水) 15時13分

ragazzaさま

私も注射は苦手。でもインフルエンザの予防接種は
かれこれ1997年の冬からずっと受けています。
病は気から・・・のごとく、気分的に「大丈夫」と
思い込んでいるせいか、軽い風邪をひくことはあっても
高熱を出して寝込んだことは、以来ありませんよ。

さくらちゃん
ボクのベッド、ふかふかなんだけど、なんだかまだ
好きになれないみたい。今日もお仕事から帰ってきた
ママがサークルの中の様子をみていたよ。ベッドの
外に敷いてあった毛布を触って「あたたかい。ここで
寝ていたね」って言ってた。ベッドの外で寝ていたのが
バレちゃったみたいだ。 by ろくたろう

投稿: Kay | 2005年11月16日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/7128616

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ対策:

« ちゃぶい | トップページ | 解禁! »