« 応援ありがとうございました♪ | トップページ | む、む、む、難しい・・・ »

2006年1月18日 (水)

ついに・・・

買ってしまいました。

一眼レフカメラを。

デジカメは、本当に持ち歩きやすいコンパクトなものを

愛用していたのですが、やはり動いている被写体を撮るには

限界を感じていたんです。

で、一眼レフ、いいなぁと思っていたんです。

そして、一大決心!!

カメラに詳しいお友達が何人かいるので、相談し、

入門機として人気のカメラを購入しました。

ビッ○カメラで「初心者でも撮れますかね?」と聞いたら

使い方は、コンパクト・デジカメと同じです」だと。

オートフォーカスだし、私はシャッターを切るだけ。

しかも、失敗してもすぐに消せるから、昔のようにフィルムを

無駄にすることがない!心置きなく、シャッターを押せます。

とりあえず、こんな感じで禄太朗を撮ってみました。

週末には自然光の中でとりたいなあ。そのほうが絶対に

フワフワした感じが出ると思うのだけど。

しばらく楽しめそうです。

roku (クリックすると拡大できます)

|

« 応援ありがとうございました♪ | トップページ | む、む、む、難しい・・・ »

コメント

早速後ろがぼやけたかんじで可愛くろくちゃんを撮れてますね!
折角綺麗な写真なので気が向いたときは大きく載せてはいかがでしょうか。
早くろくちゃんの走っているところみたい
楽しみにしてます(^^)

投稿: さくら | 2006年1月18日 (水) 14時06分

あれ!

ろくたろう、でかくなってませんか?
かなり顔つきが変わっているような。

投稿: おかぴ | 2006年1月18日 (水) 17時20分

さくらさま

はい、実は私、男なんです(うそ)。

写真を大きく載せる方法を実は知らなかったんです。が、やっとわかりました。
ということで、これからは大きいサイズでアップします。まだまだ上手く撮れませんが、がんばります。いろいろと教えてくださいね。

投稿: Kay | 2006年1月18日 (水) 23時46分

おかぴさま

確かに大きくなりました。
でも、今回はトリミングで頭のボリュームを抑えてもらったので、ちょいと小顔なんですよ。だから、余計に体が大きくみえちゃいます。というか、毛むくじゃらなもんで・・・。

投稿: Kay | 2006年1月18日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/8211927

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« 応援ありがとうございました♪ | トップページ | む、む、む、難しい・・・ »