« ダメオくんです | トップページ | と・と・と・とまらない・・・ »

2006年1月26日 (木)

ウコンの効き目

お酒を飲む前にウコンを飲むと二日酔いにならないって

聞いたことありますか?

今朝、『ウコンの力』を垣間見たような気がします。

いやぁ、昨夜は飲んだんですよ、日本酒を。

女4人で鍋料理。そこのお店、日本酒のスタンプラリーをやっていて、

30種類制覇(1合ずつ)すると、プレゼントをもらえるとのこと。

一緒に行ったJちゃんは、すでにあとスタンプ5個の状態(すごい)。

これは協力しましょう!ということになり、始まりました。

日本酒大会が・・・

ここの日本酒はワンカップ○関のように、瓶に入っているのですが、

中にはとてもかわいい柄があるのです。で、空いた瓶は洗ってくれるので

お持ち帰りもOK。私は花柄の瓶を持ち帰ることに。

そして・・・

はい、達成です、30種類制覇!そしてプレゼントとは・・・

なんと、好きなお酒8本もらえるんだって~!!!

優しいJちゃん、協力した私たちにも一本ずつ選ばせてくれました。

そして協力者3名が1本ずつ、残りの5本をJちゃんが選び、みんなゴキゲン。

私はパンダ柄の瓶をゲット!!かわいいでしょ?

flower__panda

で、ウコン。

効果ありです。鍋の店からバーに移動。「一杯だけ」という約束を

全員忠実に守り、お開きに。けっこういい気分だったのですが、

今朝は、まったく二日酔いの気配なし!

皆様もお試しあれ。

|

« ダメオくんです | トップページ | と・と・と・とまらない・・・ »

コメント

お酒強すぎ・・・・多分私でも負けるわ(;^_^A アセアセ・・・
ウコン私も飲んでみたのですがピンとこなくてやめちゃいました~
与論島の友達が作っているので品物はいいものなんですけどね~

投稿: さくら | 2006年1月30日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/8344684

この記事へのトラックバック一覧です: ウコンの効き目:

« ダメオくんです | トップページ | と・と・と・とまらない・・・ »