« あけましておめでとうございます! | トップページ | うそっ・・・・・ »

2006年1月 8日 (日)

七草粥

本当はブログを更新している場合ではないのですが、

やはり人間には息抜きも必要ということで。

息抜きばかりだろっ!!という突っ込みが聞こえてきますが)

もう日付は変わってしまいましたが、1月7日と言えば、七草粥

しかし、このことを思い出したのが6日の夕方、職場でのこと。

しかも、そこから別の仕事に移動せねばならなくて、材料を

買う時間がない!!!うーん、どうしよう。7日の朝は七草粥を

父親に食べさせてあげなきゃ・・・と思っていたのですが。

で、結論。

「朝に食べなくても、7日のうちに食べればいいことにしよう」

7日は午前中に日本橋で仕事があったので、帰りに三越へ。

便利な世の中です。

某有名和食料理のお店で、ちゃんと、五分粥がレトルトになっている

「七草粥セット」を売っているのです。ゆでた七草とお出汁までついている。

はい、我が家では夜中の11時半に、まるで年越しそばを食べるかのように

七草粥をいただきました。ギリギリセーフで1月7日に食することができました。

お味も、私が昨年はじめて作った「なんか土臭い」お粥とは違い、とっても

おいしゅうございました。

ということで、今年も1年、健康に過ごすことができると信じる私でありました。

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | うそっ・・・・・ »

コメント

「なんか土臭いお粥」の方が
気になります( ̄  ̄ )しれっ

投稿: みず | 2006年1月 8日 (日) 02時08分

七草粥か~いいですね~( *^。^* )美味しそう!
っていうかちゃんとしたもの最近食べてないような。。。

ひなのためにお祝いのコメントありがとうございました( *^。^* )
お陰様で無事に出産が済みました。
これも皆様の応援や励ましや助言のお陰です。
今はベビーズにおっぱいを沢山飲んでもらうためにかなり・・・苦戦中ですがどうぞ見守ってやってください。宜しくおねがいします(^^)

投稿: さくら | 2006年1月 8日 (日) 02時47分

七草ですかあ。

てんで忘れてました。。。ってか、年越しそばも。「土臭いお粥」。手作り感がいっぱいですねぇ。人間が食べるものかどうかは置いておいて。

最近、自分が社会の底辺にいることを忘れていて危ないところでした。めっきりface to faceのコミュニケーションが減って、ますます危ないですな♂

投稿: おかぴ | 2006年1月 8日 (日) 15時59分

みずさま

気になる?
う~ん、ワイルドな味っていうんですかね?
大地の味というか・・・。

投稿: Kay | 2006年1月 8日 (日) 18時23分

さくらさま

ひなちゃん&ベビーズのお世話で忙しいとは
思いますが、ちゃんとした食生活を送ってくださいね。

ベビーちゃんたちの成長記、楽しみにしてます。

投稿: Kay | 2006年1月 8日 (日) 18時24分

おかぴさま

失礼な!(笑)
一応、人間が食べるものでしたよ。

でも、買ったほうが数倍も美味しかった。
来年もデパートに行こうとすでに決意。

投稿: Kay | 2006年1月 8日 (日) 18時25分

七草粥、朝は覚えていたのに夜は忘れてピザを食べちゃいました。
そのタタリなのか・・・次の日からかれこれ1週間、胃痛とムカツキに悩まされております。
”今からでも遅くないのか七草粥”(←五・七・五で)

投稿: ragazza | 2006年1月13日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/8053424

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | うそっ・・・・・ »