« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

食べてくれよぉ

何か気に食わないのか、食いつきの悪い禄太朗。

下手におやつを乗せたりしたら、クセになるので

頭をひねった結果がこれです。

凛ちゃんママにいただいた、お気に入りオモチャを乗せてみました。

 

IMG_0442

名づけて「ドッグフード・ア・ラ・いもむし」

うーん、どうなんでしょう。

効果ですか?かなり関心を示しましたが、まだ食べてくれません(T_T)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

学習能力:禄太朗の場合

以前にも書いたように、私には学習能力はありません。

(でも、あれ以来、お洋服は買っていません:当たり前か・・・

ところが、若いということは、頭が柔軟ということなんでしょうか。

禄太朗は、お誕生日にあげたキューブのおもちゃを攻略しました。

2日くらい前から、キューブの穴からボールを次々と出すではないですか?

鼻先をキューブに突っ込んで、前足でキューブを押さえながら

ボールを出すことをいつのまにか覚えたようです。

その瞬間を写真に撮ることができないのが残念です。

(カメラを向けると、カメラに向かって来ちゃうので)

とりあえず、私よりも学習能力があることが証明されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

おめでとう!金メダル!!!

やりましたね!荒川静香選手!

本当に見事な金メダルでした。おめでとう!

演技を観ながら、涙が出てきちゃいました。

村主選手も、これまた素晴らしい演技だったし、安藤選手も果敢に

4回転に挑戦。日本中が盛り上がった3日間でしたね。

ということで、

金メダルを獲ったらブログに使おうと思っていたブツを

ご紹介いたしましょう。 

 

ジャジャ~ン!!

 

IMG_0439

友人からいただいた、トリノの金メダルチョコで~す!

縁起を担いだわけではないのですが、メダルが確定してから

写真に撮ろうと思っていたのです。

そして、金メダルを胸にかけて得意げな禄太朗です!

IMG_0432

ねぇねぇ。これチョコでしょ?なんで首からぶらさげるの?byろくたろう

IMG_0435

チョコでも、金メダルです。かっこいいよ、ろく!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

マイ・ブーム

五輪で寝不足になっているのは、先日も書いたとおり。

そして、今、私が盛り上がっているのは、フィギュアだけではないのです。

女子カーリング!!!

これ、すごく面白い競技です。2時間半という時間も忘れて、じーっと

見入っちゃいます。先日のスウェーデン戦は、朝の5時過ぎまでテレビに釘付け。

残念ながら延長で負けてしまいましたが、素晴らしい試合でした。

さっきも、イタリア戦に勝ったときは、思わず「やった~」とテレビの前で

雄叫びをあげちゃいましたよ。禄太朗は驚いていましたが。

そして、カーリング・ブームは周囲にも広がっています。

イタリア戦に勝ったら、勝利を喜ぶメールが3通も携帯に届きました

いやぁ、ほんとに面白いんです。かなりお薦めです。

このあと午前4時からスイス戦。うー、きつい時間だ。

早寝して、4時起床かなあ。裏でフィギュアのアイスダンスもあるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

学習能力

タイトルの言葉、私はまったく持ち合わせていないようです。

はい、また買っちゃいました。禄太朗のお洋服。

新作が入ったと聞き、フラフラと禄太朗とお散歩がてら立ち寄った時点で

アウトォ~!!!

狙っていたお目当てのデザインとは違うお洋服に一目ぼれ。

あ~、もうダメ。本当にこれが最後。

ちょっとタップリしているのですが、この下のサイズだとボディコン。

やせっぽちなのがバレバレになっちゃうのです。

IMG_0426

男の子らしいワッペンと前から見たときの襟に惚れちゃいました。

IMG_0429

ボクさ、別に欲しいなんて言ってないよ。byろくたろう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

1歳になりました♪

今日は禄太朗のお誕生日。ついに1歳になりました。

我が家にやってきてから、およそ10ヶ月。

早いですねえ。でも、いろんなことがありましたねえ。

とにかく、禄太朗を迎えてからは毎日が楽しいことは間違いありません。

今日の禄太朗で~す。

birthday_1

お誕生プレゼントには金魚とユニコーンのオモチャを用意。

偶然にも、以前通販で頼んでいたウルトラマンとキューブのオモチャも

今日届きました。ちょっと豪華になったね。ウルトラマンは2代目。

初代ウルトラマンは、可哀相な運命を辿ってしまいました。

birthday_2

キューブのおもちゃ、かなり賢くないと遊べません。中に

ボールが入っているのですよ。

birthday_3

難しすぎたのか、ボールに興味津々の禄太朗でしたが、

キューブから取り出すのは、まだ無理みたい。すぐに諦めてました(T_T)。

ウルトラマンはやっぱり一番のお気に入り。

でも、ユニコーンと金魚も気に入ったもよう。

birthday_4

大きくなったね。これからも元気に楽しく暮らそうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

さっぱり・・・

今日は禄太朗のトリミング。

う~ん、さっぱりした~。

IMG_0399

でも、疲れたね。五輪の応援で寝不足な上にトリミングだもんね。

やっぱり眠たそうだよ。

IMG_0396

で、どこみてんのさ?

IMG_0392

トリミングの直後は、ふわふわで気持ちいいね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

時差ぼけ状態

ついに開幕しました、トリノ五輪。

私、五輪大好き人間なんです。特に冬季五輪が。

ということで、すっかりテレビに釘付け。

昨夜は地上波と衛星を行ったり来たりでた~いへん。

女子モーグル、男子スピード5000m、ジャンプ予選、

フィギュア・ペア・・・。合間に開会式のハイライト。

いろんな選手にメダルの期待がかけられていますが、

五輪でメダルを獲るって、本当に大変なこと。

メダルが獲れても獲れなくても、選手たちが納得できるレースや演技が

できればいいと思っています。がんばれ~!!

禄太朗は明け方まで私につきあっていたので、ちょっとお疲れかな?

私は昼と夜が逆転するのも、時間の問題です。

IMG_0385

今夜も大変だよ。男子ハーフパイプだし・・・。ジャンプ決勝もあるよ。

IMG_0386

うん、ボクもがんばって応援する。byろくたろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

落ち着く場所

ラブラブの父と禄太朗です。

テレビを見ている父のおなかの上で満足気な禄太朗です。

IMG_0381

しばらくしたら、寝ちゃいました・・・。

IMG_0380

お気に入りのクリスマス・ツリーは、すでにボロボロです。

ところどころ、むしった跡があるんですけど・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

決意が・・・

あっれ~?おかしいな。

もう、お洋服は買わないはずだったのに。

どうしてウチの禄太朗は新しいお洋服を着ているのだろう???

IMG_0373

いえね、トリミングをお願いしている「クレイドル」さんで

ちょっと目の周りをスッキリとカットしてもらったのだけど、

待っている間に、見つけちゃったんですよね~。

IMG_0378

ボク、この背中のポケットお気に入り。ちゃんと開くんだよ。

しかも、マジックテープでフタがくっついているんだ。

大好きなジャーキーをいれておこうかなあ。byろくたろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

うれしいね♪

今日はさくらちゃんとデート。

セールという言葉に弱い私は、またもお買い物。

もう今シーズンは、お洋服は買わないぞ!と心に誓ったのであります。

ほんとです。たぶん・・・。

それと、さくらちゃんのママからバースデー・プレゼントにお洋服を

いただきました。ありがとうございます。

ゴキゲンな禄太朗です。ちょっと写真ではわかりにくいのですが、

襟にもレッドのストライプが入っていて、シンプルながらとっても

かっこいいのです♪。うれしいね、禄!

IMG_0365

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

これで満足ですか?

相思相愛の父が出張で不在なため、

感じ悪い禄太朗は、私のそばにぴったりついています。

自室でパソコンに向かっていたら、私のベッドに向かってなにやら

吠え始めた禄太朗。どうも「乗せろ!」と言っているらしい。

仕方ないので、よっこらしょっと乗せたら、満足のご様子。

IMG_0360

IMG_0359

やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »