« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

お詫び

昨日、こちらでご紹介しました里親募集の件ですが、

このような募集が存在しないことが判明いたしました。

多くの方から、お問い合わせをいただいたにもかかわらず、

このような事実が判明しましたことをお詫びいたします。

引き取りを真剣にご検討いただいた方が大勢いらっしゃり、

皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

申し訳ございませんでした。

Kay

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

修了!

3月25日、無事に修士の学位をいただきました。

社会人大学院生をやっていたんですよ、実は。

指導教授に大変ご迷惑をかけた落ちこぼれ学生でしたが、

なんとか修了できました。

で、今日は学位授与式。ひらたく言えば卒業式です。

「学位記 」という、卒業証書のようなものをいただきました。

 

が・・・。

ここに書かれているのは、私の名前だけじゃないんです。

 

生年月日!!!

 

うっわー。社会人学生には、ちょっときついですね。

現役の仲間たちは、1980年代生まれですよ。えええええ~っって感じ。

ということで、同じ社会人仲間と

「これ、誇らしげに手にもって写真撮ると危ない」

と話しながら帰途につきました。

3年かかって修了しましたが、とても勉強になった(いろいろな意味で)

3年間でした。たくさんの素敵な仲間もできたし、楽しい学生生活でした。

みなさん、ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ちょっとマイ・ブーム

ちょいとハマッているんですよ。

インド・エステ。

お試しコースでふくらはぎが2センチも細くなったことに

味をしめてしまったワタクシ。あれから2回も「下半身コース」を

受けております。

 

これが、スゴイ。

 

どうすごいのかって、うーん、説明ができない。

とにかく、背中、腰、お尻、脚と揉みに揉まれます。

(男性も受けられるのだけど、どうなんでしょう。)

腰は気持ちよかった~。わき腹は、最初はくすぐったかったのですが、

慣れればぜんぜんOK。とにかく、下半身の老廃物をすべて腹部に集め、

最後におなかのマッサージ。

これがね、ゴボゴボッて音がするんですよ。

このゴボゴボ音については、チラシに書いてあったのですが

読んだときは半信半疑。でも、ホントだった。

店長さんいわく、おなかに集めた老廃物を揉んで流している音だとか。

うーむ、恐るべし、インドエステ。

しかし、脚マッサージは痛い。最初の時よりは痛みは激減しましたが、

やはり老廃物がたまっていると思われるところは痛いですね。

今日は太ももが結構辛かった。

で、思い出したのが、フィギュアスケートの荒川選手の話。

スパイラル・シークエンスという、足を上げたまま、

体のポジションを変えて滑っていく技では、ひとつのポーズを

3秒間キープしないといけないのです。で、彼女はコーチから

「好きな言葉を使って数えなさい」と言われ、

「ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム、スリー・アイスクリーム」

数えたとか。

そこで、私は痛みに耐えるため、好きな言葉ではなく、痛みをこらえる理由を

数えてみました。

 

「ワン・セルライト、ツー・セルライト、スリー・セルライト・・・」。

 

今日はいくつまで数えたかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

復活!

修理に出していたPCが戻ってきました!

ハードディスクが壊れたそうで、交換。

そうです、データはすべて消えました

一番困るのがアドレス帳ですね。ここ2週間ぐらいの間に

私にメールを送って下さった方は、ウェブ・メールでアドレスを

確認できているのですが・・・。このブログを読んでくださっている方で

私のアドレスをご存知の方、お手すきの時にメールいただけますか?

空メールでもいいです・・・。すみません

今日は、戻ってきたPCのソフト更新、i-podや画像処理ソフトなどの

インストールで終わってしまったような気がします。

やっと落ち着いたかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ストレス?

しばらくブログを更新しておりませんでした。

簡単に一言で説明すると「バタバタしておりました」という感じですね。

身辺でいろいろなことも起き、落ち着かぬ日々でござります。

そうですね、ここでご披露できるエピソードとしては、

パソコンの故障っていうのがありましたね。突然、夜中に動かなくなって

しまったんですよ。それからサポートセンターに電話して・・・という感じ。

とりあえず機械的な故障かもしれないということで、修理に出しました。

ハードディスクのデータが消える可能性大です。

はい、バックアップをとってあったものは、ごく一部です(T_T)。

とりあえず、以前に出張用にと買った小ぶりのノートパソコンを使ってます。

ただ、このPCには、写真処理のソフトを入れていないので、当分、

ブログに写真をアップできないかも。

と、ストレスがたまるようなことがいろいろとあり、その反動か、

ついに私も「あるもの」に手をだしてしまいました。

 

エステ・・・。

 

エステといっても、インドエステ。これ、劇的に「瞬間的に」サイズダウン

できるんです。ま、翌日には戻っているとは思いますが。

お試しコースで両足をマッサージ。むくみがすごかったらしく、

ふくらはぎが、なんと!2センチも細くなっていました

ただし、楽して細くなるわけではありません。けっこう痛いんですよ。

でも、この痛さが曲者。なんか「痛いけど、効いている」感じ。

ということで、打倒セルライト!を決意した次第です。

あ~、また働かなくては。

このインドエステ。サウナに入ったり、オイルマッサージしたり、

身体をシート(けっこう厚くて重たい)で覆われたり。かなり汗をかきます。

シートにくるまっていると、「アルミホイル焼き」になった気分ですよ。

効果が現れ始めたら、またご報告いたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

おめめパッチリ

昨日、クレイドルさんでトリミング。

禄太朗はまつげが長いので、目の周りもサッパリ・カット。

ほんと、トリミング直後ってふわふわで気持ちいい!

でも、写真をとる前に、どうやら水を飲んだもよう。口の周りが・・・。

IMG_0718 

鼻にピントがあっちゃった・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

興味津々

父がアメリカ出張から帰国。

禄太朗への「おみやげ」(?)と持ち帰ってきたのが、これ。

IMG_0702

この怪しげな物体、押すと電気がピコピコついて、キレイ。

なんでも、仕事関係のパーティで配られたとか。

大のおとなが、喜んで会場でこれをぶらさげていた姿を考えると

ちょいと微笑ましい。

IMG_0703

↑ボケボケですみません。

で、禄太朗の反応は・・・。

IMG_0706

興味津々。でも、残念ながらあげられないのだよ。

ひとかじりで破壊して、部品を食べちゃうだろうからね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似てる?

おともだちを通じてお願いしていた禄太朗の「絵」が届きました!

写真を元にイラストレーターの方が絵を描いてくださったのです。

とっても禄太朗らしい表情が出ていると思います。

ありがとうございました!

IMG_0698

さっそく額に入れて、リビングルームに飾っています。

(上の写真は、接写なので、ちょっと絵の下が欠けちゃいました)

こうして、禄太朗の存在感がどんどん大きくなっていく我が家でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

エルモだ~

昨日はお友達のお宅に夕方からお邪魔しました。

帰り際に、Y子ママが編んだセーターをいただきました。

これは特に禄太朗のために編んだものではなく、以前

ワンコ用に編んだ「ストック」の一枚。好きなのを選んでいいわよ♪と

言われたのですが、全会一致でエルモちゃんに決定。

IMG_0446

実は、サイズが禄太朗には小さめ。そこで、スチームをあてて

伸ばすといいと教えていただき、さっそく実践してみました。

うーん、もうちょっと伸ばした方がいいかな。

でも、か~わいいね、エルモちゃん!!

IMG_0444

Y子まま、Tちゃん、ありがとうでした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »