« 復活! | トップページ | 修了! »

2006年3月24日 (金)

ちょっとマイ・ブーム

ちょいとハマッているんですよ。

インド・エステ。

お試しコースでふくらはぎが2センチも細くなったことに

味をしめてしまったワタクシ。あれから2回も「下半身コース」を

受けております。

 

これが、スゴイ。

 

どうすごいのかって、うーん、説明ができない。

とにかく、背中、腰、お尻、脚と揉みに揉まれます。

(男性も受けられるのだけど、どうなんでしょう。)

腰は気持ちよかった~。わき腹は、最初はくすぐったかったのですが、

慣れればぜんぜんOK。とにかく、下半身の老廃物をすべて腹部に集め、

最後におなかのマッサージ。

これがね、ゴボゴボッて音がするんですよ。

このゴボゴボ音については、チラシに書いてあったのですが

読んだときは半信半疑。でも、ホントだった。

店長さんいわく、おなかに集めた老廃物を揉んで流している音だとか。

うーむ、恐るべし、インドエステ。

しかし、脚マッサージは痛い。最初の時よりは痛みは激減しましたが、

やはり老廃物がたまっていると思われるところは痛いですね。

今日は太ももが結構辛かった。

で、思い出したのが、フィギュアスケートの荒川選手の話。

スパイラル・シークエンスという、足を上げたまま、

体のポジションを変えて滑っていく技では、ひとつのポーズを

3秒間キープしないといけないのです。で、彼女はコーチから

「好きな言葉を使って数えなさい」と言われ、

「ワン・アイスクリーム、ツー・アイスクリーム、スリー・アイスクリーム」

数えたとか。

そこで、私は痛みに耐えるため、好きな言葉ではなく、痛みをこらえる理由を

数えてみました。

 

「ワン・セルライト、ツー・セルライト、スリー・セルライト・・・」。

 

今日はいくつまで数えたかなあ。

|

« 復活! | トップページ | 修了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/9232149

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとマイ・ブーム:

« 復活! | トップページ | 修了! »