« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ご挨拶魔

禄太朗は「ご挨拶魔」です。

他のワンちゃんと上手にご挨拶できないこともあるのに、

人間様にご挨拶するのがだ~いすき!

というより、使命感に燃えてる!って感じで近寄っていきます。

今日は電車に乗って、私がいつも通っている美容院へ。

スタッフ全員が犬好きということもあり、いつも歓迎してくださいます。

オーナーさんもトイプードルを飼っているので、すごく可愛がってもらい、

禄太朗もうれしいみたい。スタッフのお兄さんやお姉さんにも

ナデナデしてもらい、大満足の様子でした。とにかく、スタッフ全員の

ところに「ごあいさつ」に行きたくて行きたくて仕方ないという感じでした。

そして、夜は近所を散歩。

いつものことですが、交番に自ら入って行き(自首するんかい?)、

おまわりさんにナデナデしてもらい、これまた満足な顔で出てきます。

ご挨拶が上手なのはいいのですが、もうちょっとワンちゃんと遊べるようにも

なってほしいと願う私でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

一周年記念日♪

禄太朗が我が家にやってきて、今日で一年です。

早いですね、あっという間です。

まだ片手に乗るくらいのちっちゃなパピーだったのに、

いまでは「トイですよね?」と聞かれるほど、スクスク育ちました。

で、今日は一周年なので、思いっきり走れるところに行こう!と

室内ドッグランに連れていくことにしました。

何箇所か都内にもあるのですが、どこも電車に乗らないと

行かれない場所ばかり。その中でも、比較的楽に行かれそうなところは

あいにくの貸切で一般利用がNGとのこと。

うーん、どうしよう・・・と悩みましたが、「ええいっ、行ってしまえ!」と

ちょっと遠いところに片道1時間弱をかけて、行ってきました。

空いていたし、とても広いのは良かったのですが・・・。

ま、予想していたことではありますが、相変わらずのビビリ犬。

併設されているホテルにお泊りしているダックスちゃんが、

どうも苦手だったようで、逃げまくり。遊びに来ていた

他のワンちゃんのパパやママのヒザに飛び乗って避難する始末。

見かねたスタッフの方が、ダックスちゃんを別室に連れて行ってくださり、

少しずつ遊べるようになりました。

Dog_run

↑尻尾がぶれている=振っている!!

Dog_run2

トイプーのパピー(5ヶ月)、マロンくんとご挨拶できました♪

(アングルが悪くて、ごめんよ~)

他のワンちゃんから逃げながらも、ノーリードで思いっきり

走れてよかったね!今度は、お友達も誘って行こうね。

(次回は、もうちょっと近いところに行こう。私がへとへとじゃ。)

 

で、帰宅してから、1周年の記念に一枚!(ちょっとピンボケですが)

Img_1899_4

これからも、楽しく一緒に生活しようね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

脳年齢

さいきん、めっきり物覚えが悪くなりました。

で、幸運にも任天堂DSを入手したので、脳年齢チェックに挑戦!

Photo_5

いろいろな種類のテストがあるうち、3種類のテストが

無作為に選ばれて判定を下します。得意なテストだと

けっこう若い年齢がでますよ~。

わたくし、これまでのベスト記録は「22歳」!

そしてワーストは「57歳」でございます。でも、50代は一度きりですね。

だいたい、20代後半から30代後半までの間を行ったり来たりしてます。

つねに20代と判定されるよう、がんばろ~っと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

ブラボーな朝、ショックな夜

今朝は、ブラボーな始まりだったのです。

お天気がよかったので、父を送り出してから

午前中(というより、朝ですね)に禄太朗とお散歩。

今日は再配達を頼んでいた書留が午前中に届く予定だったので

9時には家に戻っていないといけなかったのです。

すると、書留より先に届いたのが、頼んでいた掃除機!

最近は便利ですよね。大手販売店でもネットショッピングができちゃう。

掃除機のように、ちょっと持ち運ぶには大きいものは配達してもらえるし

楽ですよね。

で、今回購入したのが、こちら。

Dyson

ダイソンの掃除機です。これは、父のOKを得て購入。

「家」のモノですし、掃除機にしては高額ですからね。

で、ちょっと使ってみて、感動!です。

ブラボー!!!

今まで使っていた掃除機は、一体何だったんだろう?と思わせる一品です。

やはりトイプードルのほそ~い毛は、カーペットやラグにつくととれません。

それが、簡単に吸い取れちゃう!ラグの色が変わるくらい、きれいになります。

どっからこんなに出てくるのか、ホコリもた~くさん取れます。

そうね、気分はアカスリに行って、自分から出たアカの多さに驚く感じかな?

今までこんなに汚いところで生活していたのかと、ちょっと怖くなるくらいです

勧めてくれた友人に大感謝です。

本当に久々にブラボーなお買い物でした。

 

で、ショックは・・・。

帰宅してニュースを見たら、日本ハムの新庄選手が引退宣言!!

え゛~っ????????

私、大好きなんですよ、新庄選手。理由はいろいろ。

でも一番は、とにかく野球を楽しく見せてくれるところかな。

今シーズン限りで引退だということですが、日本ハムの試合に

観戦に行く予定が入っているので、思い存分応援してきます。

って、まだ先の話ですが・・・。

あ~、残念だなあ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボク、ねむい

最近、私のベッドがお気に入り。

休みの日など、ゆっくり朝寝坊したいときは

一度、禄太朗をサークルから出し、朝ごはんをあげてから

二度寝してしまうグータラ・ママです。

そんなとき、禄太朗も私のベッドの上でお昼寝。

夜は絶対にサークル!と決めているのですが、

私が部屋でPCの前に座っているときなどは、

「ベッドにあげろ~」攻撃。

かと思えば、勝手に自分で乗って寝ています。

さっき、自分でベッドにあがっていたのでパチリ。

もう、まぶたが重たくて、重たくて・・って感じですね。

Photo_4

ちなみに、今はリビングルームにあるサークルで寝ています。

おやすみ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ろくちゃんに遭遇

今日は1歳のお嬢ちゃま同伴のおともだちと公園へ。

禄太朗は4、5人のちびっ子に囲まれ、うれしいような怖いような。

相変わらず、ちょっと弱虫な一面を見せていました。

すると、「ろくちゃん!」という声が聞こえてくるではありませんか。

大きな黒いワンちゃんを連れた方が、「ろくちゃん」を連発。

じつは、そのワンちゃんの名前が「ろくちゃん」だったのです。

Rokurozaemonkun

グレートデンという犬種で、なんとまだ5ヶ月のパピー!

一緒にいた方はトレーナーの方だったのですが、聞いてみると

本名は「ろくろうざえもん」くん!

す、す、すごい!「ろくたろう」でも、かなりジャパネスクな名前だと

思っていましたが、上には上がいました!

とってもおとなしく、おりこうさんな「ろくちゃん」でした。

まだパピーなので、ちょっとシャイみたい。「ろく」という名前は

シャイなのかしら・・・。

そして、うちの「ろくちゃん」は、それからトリミングへ。

さっぱりしましたよ~。

Roku

ふわふわだね、ろく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトックス

わたくし、自慢ではありませんが、運動が大嫌いです。

体を動かして、汗を流す・・・とうてい考えられない行為です。

そんなグータラな私ですが、アンチエイジングのために

デトックスにはまりはじめました。

インドエステについては、これまでにもブログに書いたとおり、

すっかりハマッています。でも、体脂肪が落ちたんですよ♪

新陳代謝もよくなってきたような気がする・・・。

今日は、近所の溶岩浴(岩盤浴の一種です)をトライ!

15分ほどで、ものすごい汗が出てきました。着替えの時間を入れて

90分間なんですが、なかなか良かったですよ。

あれだけ汗をかいたのに、べたつかず、シャワーが要らないというのも

びっくり。もちろんシャワーはあるのですが、お店としてもシャワーを

勧めないんですよ。ほんと、べたつかず、なんかすっきり。

インドエステよりもお手ごろなお値段だし、なんといっても

自宅から徒歩2分。これは、またまたはまりそうです。

と、横着な私は体の毒素を動かずして出そうと必死なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

びびり犬

今日はとっても良いお天気。

おともだちのさくらちゃん、凛ちゃんとランチ。

そのあと、さくらちゃんのパパのご実家にお邪魔しました。

ご実家のラブラドールのロイくんも合流!

屋上でノーリードで遊ぶワンたち。

Photo

↑お相撲をとりはじめたレディースたち&行司のロイくん。

禄太朗はどこ行っちゃったんだろう?

 

 

Photo_1

仲良くおやつをおねだりする凛ちゃん(手前)とさくらちゃん。

ここにも、禄太朗の姿はない・・・。

 

 

Photo_2

いました~!実は、ひとりで遊んでいた禄太朗。

びびり君なので、他のワンたちの輪に入ることができず、

追いかけられて誰かのひざの上に避難するか、一人で遊ぶか・・・。

お~い!男の子なんだから、もうちょっとたくましくなってよ~。

Photo_3

ワンたちと上手に遊べない禄太朗は、レディースと一緒に

おやつをおねだりすることができず、なんと!

うしろからポケットに入っているおやつを狙っている・・・。

あ゛~、情けない。

 

夜は、もう一人のさくらちゃんも合流してお食事へ。

めいっぱい遊んだ一日でした。

みなしゃん、こんな弱虫ろくたろうですが、また遊んでね。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »