« 脳年齢 | トップページ | ご挨拶魔 »

2006年4月23日 (日)

一周年記念日♪

禄太朗が我が家にやってきて、今日で一年です。

早いですね、あっという間です。

まだ片手に乗るくらいのちっちゃなパピーだったのに、

いまでは「トイですよね?」と聞かれるほど、スクスク育ちました。

で、今日は一周年なので、思いっきり走れるところに行こう!と

室内ドッグランに連れていくことにしました。

何箇所か都内にもあるのですが、どこも電車に乗らないと

行かれない場所ばかり。その中でも、比較的楽に行かれそうなところは

あいにくの貸切で一般利用がNGとのこと。

うーん、どうしよう・・・と悩みましたが、「ええいっ、行ってしまえ!」と

ちょっと遠いところに片道1時間弱をかけて、行ってきました。

空いていたし、とても広いのは良かったのですが・・・。

ま、予想していたことではありますが、相変わらずのビビリ犬。

併設されているホテルにお泊りしているダックスちゃんが、

どうも苦手だったようで、逃げまくり。遊びに来ていた

他のワンちゃんのパパやママのヒザに飛び乗って避難する始末。

見かねたスタッフの方が、ダックスちゃんを別室に連れて行ってくださり、

少しずつ遊べるようになりました。

Dog_run

↑尻尾がぶれている=振っている!!

Dog_run2

トイプーのパピー(5ヶ月)、マロンくんとご挨拶できました♪

(アングルが悪くて、ごめんよ~)

他のワンちゃんから逃げながらも、ノーリードで思いっきり

走れてよかったね!今度は、お友達も誘って行こうね。

(次回は、もうちょっと近いところに行こう。私がへとへとじゃ。)

 

で、帰宅してから、1周年の記念に一枚!(ちょっとピンボケですが)

Img_1899_4

これからも、楽しく一緒に生活しようね!

|

« 脳年齢 | トップページ | ご挨拶魔 »

コメント

ろくちゃん記念日、おめでとう☆
1年、あっという間だよね。
これからも楽しいろくちゃん奮闘記、期待してます(^o^)/
ドッグラン、ちゃんと楽しんでるみたいでよかったね。
車の運転・・・がんばってみる???

投稿: ragazza | 2006年4月24日 (月) 21時48分

1周年記念おめでとうございます♪
ドックラン楽しかったみたいでよかったねぇ~!!
1年前は手のひらサイズだったと思うと
成長したんだねぇ~ってしみじみしちゃいます
よねぇ~。

車の運転頑張ってくれる方、発見☆
よろしくお願いいたしますm(_ _)m ペコリ
私は、車酔いしない事を頑張りますのでどうぞ
よろしくですぅ。

投稿: トモリン | 2006年4月25日 (火) 03時59分

ragazzaさま

車の運転、よろしくですぅ。
いっぱい練習しておいてください。
私、別行動で電車で行くとは言いませんから(笑)。
さくらちゃん(姉)のパパ・ママのサイトみました。
すっかり、禄太朗も撮ってもらおうと心の中で
誓っちゃいました~。


トモリンさま

今度、代々木公園、ご一緒させてくださいませ。
NHKの近くに、おいしいサンドイッチをテイクアウト
できるところがあります。GW中は改装のためお休みですが、
こんどサンドイッチ買って、お散歩しましょ♪
暑くなる前に、お散歩に行く習慣(私です)をつけようと
がんばっているのです。

投稿: Kay | 2006年4月26日 (水) 01時26分

1周年(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ろくちゃんもびびり~∪・ω・∪なのね~
うちと一緒∪・ω・∪
1時間もかけてろくちゃんのためにお出かけママ(^з^)-☆Chu!!ですね~
私も連休に初めてドッグランとやらに行く予定です!
今度ご一緒したいですね
びびり~∪・ω・∪同士で遊べないかな?!
でもりんは怖いもの知らずなので遊べるかな?!微妙~~~~
また1年元気で可愛いろくちゃんで\(^▽^)/

投稿: さくら | 2006年4月27日 (木) 01時12分

禄さん一周年!一年が早い。早すぎる!!

NHK近くのサンドイッチ。
タマゴサンドがお勧めです。
チキンも美味しいです。

投稿: mizu | 2006年5月 2日 (火) 01時35分

mizuさま

え~、私、タマゴサンドもチキンも食べたことない!
タマゴサンドは意図的に食べていないのですが、
チキンは興味ありあり。いつもハムチーズを頼んじゃう。

一周年、早いでしょ!
あんなに、「犬を飼う!」「ブリーダーさんのところに
見学に行く!」、「買っちゃった!」、「もうすぐ家に
来る!」、「ついに来た~!」って職場で大騒ぎを
していたのが、つい昨日のことのようです。

これからも禄さんをヨロシクです。

投稿: Kay | 2006年5月 2日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/9734350

この記事へのトラックバック一覧です: 一周年記念日♪:

« 脳年齢 | トップページ | ご挨拶魔 »