« 元気です♪ | トップページ | 入院!です »

2006年5月18日 (木)

ボクのマンション生活

マンション暮らしの私たち。禄太朗が来る前は、マンション内での

コミュニケーションって、あまりなかったですね。

でも、禄太朗が来てからは、いろんな人と声をかわすようになりました。

一番は、マンションの受付のおねえさん。

とってもワン好きで、禄太朗のこともすっごく可愛がってくれます。

週に一回のようちえんのお迎えのときも、マンションのエントランスで

「ろくちゃん、いってらっしゃ~い」と送り出してくれているそうです。

郵便受けに新聞などを取りに行くとき、エントランスの脇を

通り抜けるので、最近では受付に禄太朗を「預けて」郵便受けに

行くこともあります。

Img_1998

おねえさんに抱っこしてもらって、ご機嫌な様子の禄太朗。

おねえさんがお休みの日にくる、おにいさんや、別のおねえさんとも

仲良し。管理のおじさん、お掃除のおばさんにもシッポふりふり。

最近、マンション内で禄太朗の名前を覚えてくださっている方が

増えてきました。赤ちゃんや子供たちも禄太朗をナデナデしてくれます。

人懐っこい犬でよかったと思う今日このごろです。

|

« 元気です♪ | トップページ | 入院!です »

コメント

こんにちわ~☆ご無沙汰していますー☆
ろくちゃんみんなに可愛がられて幸せですね~☆
私もろくちゃんにはいつもめろめろ~ (^-^*)です!!
ろくちゃんの性格からして可愛がられて当然だなぁ!!って思いますー☆ろくちゃん雨ばかりでつまんないね~゚・*:.。. .。.:*・゜早く晴れると良いね~((((*´ー`) マリヴと杏、最近めちゃくちゃだらだらしていますー☆

投稿: きらりこ | 2006年5月18日 (木) 07時58分

ほんと人懐っこいろくちゃんなんですね~
ますます会うのが楽しみです(0^^0)ひなも∪・ω・∪より人が好きで多分ろくちゃんと同じ
∪・ω・∪がいることで知らない人と話をしたりお友達も出来て嬉しいですよね
私もマンションですが子供達には「ひなママ」と呼ばれています(^○^)
抱っこしているのがそのお姉さんかな
ろくちゃんご満悦の可愛いお顔ですね(^з^)-☆Chu!!

投稿: さくら | 2006年5月18日 (木) 09時23分

こんばんは。先日はメールありがとうございました。
さっそくですが、ハロキラのブログのお気に入りに
登録させてくださいね。ヨロシクです!

録太郎くんご近所さんにも大人気なんですね~^^
ワンつれてると全く知らない方でもお話しますよね。


投稿: ハロママ | 2006年5月22日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10120654

この記事へのトラックバック一覧です: ボクのマンション生活:

« 元気です♪ | トップページ | 入院!です »