« あろは~ | トップページ | 元気です♪ »

2006年5月15日 (月)

きらきら光る・・・

お星さまではありません。

禄太朗のおしっこです。

先週中ごろ、なんかトイレシートの汚れが光っているなぁと

思ったので、ドクターに電話で相談してみました。

今月はじめに尿検査したときは異常なかったんですが、

「一度、尿検査してみましょう」とのこと。

血尿もないし、頻繁にトイレに行くわけでもなし、ただ光るだけ。

そこで、今日行ってきました、尿検査。

そうしたら・・・。

顕微鏡で見せてもらったんですが、結晶がたくさん!

肉眼でも光っているのがわかるのですから、顕微鏡では

ぎょーさん、結晶が見えました。

「あ~、これがダイヤモンドだったら集めたいくらい」と口走ってしまったほど。

でも、石になる前に見つかってよかったといわれました。石になると

開腹手術ですって。うぎゃぁ~。

「私、ヒカリモノには目が行くんですよ~」と言ったら、ドクターに

笑われました・・・。

ということで、今晩から療法食です。しばらくはおやつも

選ばないと。マグネシウムやリンが多く含まれているものは

避けないといけないみたい。ま、しかたないか・・・。

みなさんも、トイレシートをたまにはじっくり見るのもいいかも、です。

|

« あろは~ | トップページ | 元気です♪ »

コメント

禄さん大丈夫ですか!?
療養食、美味しいのかな…

投稿: mizu | 2006年5月15日 (月) 23時02分

ろくちゃん、大丈夫なのぉ?
決して食いしん坊ちゃんではないのに(レディスの前だけ?)
どうしちゃったのかしら?
でも石になる前に発見できてよかったね。
さすがKayさん、ヒカリモノには・・・^^;
お大事にね。

投稿: ragazza | 2006年5月15日 (月) 23時17分

早く検査してよかったですね!禄ちゃんお大事に~。
さーっと吸収して表面におしっこがまったく
残らないようなシートを使用しているのですが、
色や匂いがすぐに消えてしまうようなのは
飼い主にはいいけどワンにとっては・・・???
私も、何か異常があったらすぐに発見してあげられる
ようにしたいです。療法食頑張って食べるんだよ~♪

投稿: トモリン | 2006年5月16日 (火) 11時54分

え!大変!ろくちゃんちょっと病気なのかな?!
悪化しないようにしないといけませんね・・・・
何が原因なんでしょうか?太りすぎとかじゃないですものね?!
オシッコマジマジと見ないと駄目なんですね((φ(..。)カキカキ
食事療法頑張ってください
お大事にね

投稿: さくら | 2006年5月16日 (火) 22時54分

☆みなさま☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんと、びっくりです。
トイレシートを何気にみていたら、あれ?光ってる!!と
思ったのが始まりでしたから。
肉眼でも、はっきりと見えますよ。シートの表面に
光る砂のようなものが・・・。

排泄物は健康のバロメーターなんだなと、あらためて
感じました。

おかげさまで、禄太朗は元気いっぱいです。
1ヵ月後の尿検査までに改善されるといいのですが。

投稿: Kay | 2006年5月16日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10086314

この記事へのトラックバック一覧です: きらきら光る・・・:

« あろは~ | トップページ | 元気です♪ »