« ボクのマンション生活 | トップページ | 走ってます♪ »

2006年5月23日 (火)

入院!です

ただいま、禄太朗は入院してます。

少量の下痢からはじまったのですが、

トイレに座りこんで動かないので(ドクターいわく、

粗相するのが嫌だから動けないのだそう)、

病院に連れていきました。いったんは下痢も落ち着き、

普段どおり元気にしていたのですが、またトイレにお座り状態。

そこで、入院してレントゲンやバリウム検査(人間並みです)を

してもらったところ・・・。

どうも異物があるみたいです。レントゲンには映らなかったので

金属ではないとのこと。で、放っておいて様子を見てもいいものか、

取り出さないといけないものかを判断するにあたり、もう少し設備の

整った病院に移しましょうということで、今日の午後に転院です。

車で1時間ちょっとかかるところなので、これまた大変。

父と私のスケジュールを急遽調整して・・・という過程におります。

禄太朗は、自分でもおなかがおかしいと感じているらしく

冴えない表情をしているそうですが、ドクターにとびつく元気は

みせているそうです。禄太朗を見ている限りは、どれほど

緊急性があるのかどうか、判断難しいみたい。

一体、何を飲み込んだのでしょう。おもちゃを破壊して飲み込んだのか、

ゴミ箱から何かを取り出したのか・・・。

いずれにせよ、飼い主の責任ですね、誤飲は・・・。猛省。

ということで、しばらくは禄太朗の写真などのアップはお休みします。

元気になって帰宅したら、すぐにアップしますね!

またご報告します。

|

« ボクのマンション生活 | トップページ | 走ってます♪ »

コメント

ろくちゃん大変!今後悪化することが無いようにお祈りしてます
ろくママも自分を責めずに見守ってあげたら元気になりますよ!
頑張ってください

投稿: さくら | 2006年5月23日 (火) 11時33分

初めてコメントをさせていただきます。

先日は、ケンタ&ナナのブログに来て下さり、ありがとうございました。それから時々おジャマさせていただいてはいました。

先週の土曜、Ringへ行って来てろくちゃんの話になり、Ringでのオフ会を提案しようと思っていた(実は、以前から妹の方には話していたのですが)矢先に入院しちゃうなんて…。開腹手術、なんてことにならないように祈ってます。

うちも、鶏の骨を誤飲しちゃったことがあって病院に連れて行ったので、Kayさんの気持ちはなんとなく分かる気がします。

はやく元通り、元気になりますように!
Kayさんも、元気出して下さいね。

投稿: mamaed | 2006年5月23日 (火) 15時58分

ろくちゃ~ん!何を飲み込んだの???
先日のさくらといい、本当にまだまだ目が離せないですよね。
確かにさくらもあの時元気ではいたのですが、水でさえも嘔吐しちゃって・・・
ろくちゃんも元気はあるでしょうが、下痢をするということは何か異変があるのでしょう。
大事に至らないといいですが。
早くよくなるように祈ってます☆
がんばって!ろくちゃん!

↑mamaedさん
Ring行かれるんですか?
私はまだ未開拓ですが、その近くのカフェショコラにはよく行くんですよ~(^^)
もしかしてご近所かしら?

投稿: ragazza | 2006年5月23日 (火) 21時27分

☆みなさま☆
ご心配いただいてありがとうございます。
今日、また検査した結果、異物と思われるものは
自然に出てくるでしょうということで、少し様子を
みることにしました。大腸と胃が荒れているので、
お薬をいただいて帰宅しました。
近所のドクターにも報告し、いろいろとご協力を
いただきながら、経過観察していきます。

禄太朗は昨日よりも元気にしています。
まだ本調子ではありませんが、自分で私のベッドに
上がったり、物音がすると「ワン!」と吠えたり
しています。

まだ腸にバリウムが残っているのですが、それと
一緒に出てきてくれるのが一番なんですけどね。

それにしても、動物健康保険。ほんっとに
加入していてよかったです。使わなくていいのが
一番ですが、こういうときは助かります。

投稿: Kay | 2006年5月23日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10200298

この記事へのトラックバック一覧です: 入院!です:

« ボクのマンション生活 | トップページ | 走ってます♪ »