« トリミング | トップページ | 新しいおもちゃ »

2006年6月28日 (水)

緊張のあまり・・・

自分で言うのもなんですが、

わたくし、けっこう心臓に毛が生えているタイプだと思います。

キンチョーしても、アタマが真っ白になったりすることは

滅多にありません。仕事で人前で話す機会も多々あるので、

緊張して手が震えても(本当に震えるんですよ)、

ギリギリのところで何とか自分をコントロールしているのだと思います。

が、今日はその「滅多にない」緊張感を味わいました。

 

まず、仕事前のランチが半分くらいしか食べられない。

約束の場所に向かう途中、異常に口が渇く。

移動中、用意した質問表(インタビューの仕事だったので)を

復習するも、頭の中がごちゃごちゃしてきてわけわからなくなっている・・・。

うぎゃ~っ!!まずいよ、まずい。

その世界では、誰もが知っている世界的大御所に対して

失礼があってはいけない!と考えると、余計プレッシャーが・・・。

自分で自分を追い込んでしまう、悪い例ですね。

 

約束の場所に到着後、ご本人の温かい笑顔に迎えられ、

少しは落ち着きを取り戻せたかなと一瞬感じたものの、

いざ、お話を聞き始め、「会話がスムーズに進むように

気をつけなくちゃ」とか考えると、またまた余裕なくなってくる・・・。

今回は相手の方の素晴らしいお人柄に助けられたインタビューと

なりました・・・。はい、まだまだ未熟です。反省点ばかりが残りました。

 

別れ際、優しい笑顔で手を振りながら見送ってくださり、

幸せな気分で帰途につくことができました。

とっても気さくで、私のような若輩者にも丁寧にわかりやすく

お話をしてくださる姿から、たくさんのことを学んだ一日でした。

|

« トリミング | トップページ | 新しいおもちゃ »

コメント

凄い大物さんに会ったのでしょうか
どなたかしら?と気になってしまいましたが
お仕事大変ですがとってもやりがいのあるお仕事ですね
どんどん強くなるろくママでしょうか(^○^)
お疲れ様でした
明日はお休みですよね?!
ゆっくりしてください~

投稿: さくら | 2006年6月30日 (金) 21時37分

ほえ~。どなたとお仕事したのでしょうか?
Kay様が緊張するなんて!!!

投稿: mizu | 2006年7月 1日 (土) 23時01分

さくらさま

どっと疲れたのか、土曜日の午後は
寝込んでしまいました。
私も結構デリケート???


mizuさま

私だって人の子。キンチョーくらいしますがな(笑)。

投稿: Kay | 2006年7月 3日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10717683

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張のあまり・・・:

« トリミング | トップページ | 新しいおもちゃ »