« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

違いのわかるオトコ?

ママがボクの弟分だって言って、こんなヤツを連れてきた。

いや、正確に言うと、一緒に行ったショップから帰るとき、コイツがついてきたんだ。

ママは「ろくの弟分だから、名前はセブンだ」って、わけわかんないこと言ってる。

コイツにガウガウすると怒られそうだから、「むし」してるんだ。

でもね、「あ~、ろくってばヤキモチやいてる」って言われちゃうの。

ボク、やきもちなんかやいてないもんね・・・。 byろくたろう

 

Img_2230a

このぬいぐるみ、とてもよくできているんですよ~。

ベッドの上に無造作においておくと、たまにドキッとします。

Img_2231a

禄太朗の反応がちょっと面白いです。

いつもはヌイグルミは自分のオモチャだと思って、すぐにガウガウやるんです。

でも、セブンに関しては「あれ?コイツ、ちょっと違うぞ」って思うみたい。

とりあえず、自分が遊んでいいモノだとは思っていない模様。何が違うんでしょうね?

少しは成長して「違いのわかる男」になったのかしら?

♪♪シャバダーバーダー、ダバダー・・・(歳がバレるって?)

 

ちなみに、セブンが着ている洋服は、以前飼っていたワンの形見です。

ダックス用で丈が長いのですが、折り込んでるの・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ちょいワル・・・

よぉよぉ、ねぇちゃんたち!

オレさまを誰だと思ってるんだぁ???

禄太朗さまだぞ。気安く触るんじゃねぇよ・・・。

Img_2211a

がっはっは~!!!

 

実はゴーグルして、身動きとれなくなっているところです。

誰か私のビョーキを止めてください。ゴーグル買っちまったぜい。

白状すると、初めてズボン付のお洋服も買ってしまったのですが、

ゴーグルだけで身動きとれない状態だったので、今日はここまで。

不良犬への道を歩み始めた禄太朗でした~。

 

Img_2209a

超ウケていた父とツーショット。二人で大爆笑しちゃいました~。

ろく、ごめんよ。決して、キミがおかしいんじゃないから・・・(プッ)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

夏ですねぇ

あっつい。

すごくあっつい。すっかり夏になっている。

ということで、夏らしく禄太朗に浴衣を着せてみました。

以前は、「犬に浴衣ぁ?おかしいよぉ」と思ってました。

はい、たしかに私はアホになっております。

もう感覚が麻痺しているようです。ということで、禄太朗の浴衣姿です。

Img_2204a

実は、最近お洋服が嫌いな禄太朗。洋服を着せると固まってしまいます。

Img_2206a

ボク、これイヤだ・・・。脱ぎたい。動けないよぉ。byろくたろう

 

Img_2207a

挙句の果てに、ふて寝・・・。

 

しばらくして父が帰宅したので、お披露目したあとに脱がせてあげました。

はい、すっかり元気になり、そこらじゅうを走り回っております。

私の自己満足で終わってしまいそうな、この夏の浴衣です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

室内ドッグラン!

いつも遊んでもらっているWさくらちゃんさくらちゃん(姉?)

看板犬を務める室内ドッグランに行ってきました!

ガラス張りでとっても明るくて気持ちいい空間です。

今日は、パピヨンのお友達がたくさんいました。

Img_2189a

看板犬のさくらちゃんとも、今日はよく遊びました。

慣れているワンちゃんとは禄太朗も遊べるようになったみたい!!

少しは成長したぞ。

Img_2186a

ろくちゃん、今日は威勢良いわね。 byさくら

 

ドッグランの中を探検中・・・。

Img_2197a

 

そして、最高の笑顔です!こういう表情を見せてくれると嬉しいですね。

Img_2195a

ママ、また連れてきてくれる?byろくたろう

 

2時間ほど遊び、さすがに疲れた禄太朗。

帰宅したら、こんな感じで爆睡です。

Img_2203a

楽しかったね。また行こうね!

 

DOG STAR RUN

西麻布の交差点からすぐです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

解せない・・・

マンション受付のお兄さんから聞いた話。

○○○号室(我が家)で飼っている犬の種類は何ですか?と

管理室にお問い合わせがあったとか。

どうやら、このモコモコ犬種に関心を持っていただいたらしい。

私が知っている限りでは、このマンションには禄太朗ふくめ3頭の

トイプードルが住んでいます。もっともっとトイプードルのお友達が増えるといいなあと

思いつつ、ひとつ疑問。

なぜ、「○○○号室のお嬢さん(私のことです、文句ある?)は独身ですか?」

っていうお問い合わせはないのだろうか。

解せない・・・。

Img_2130a

自分の歳と普段着姿を考えてみるべし。

byろくたろう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

ただいま~♪

ママがお仕事から戻ってきたので、ボクもお泊りから帰ってきました!

byろくたろう

はい、戻ってまいりました。って、出張といえるほど遠くに行っていた

わけではないのです。横浜・・・・。近いっすね。

そんな話はおいといて・・・。

禄太朗もお泊りから戻り、今日はさっそくトリミングへ。

今回は足を「太め」にオーダー。

こんな感じに仕上がりました。ふわふわで気持ちいい!!

Img_2185a

今日はトリミング中に居眠りしなかったとか。

だからかな?なんか眠そうだね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

お泊りなのだ

明日から、禄太朗はおとまりです。

私が出張(?)なので、禄太朗もようちえんで預かってもらいます。

ようちえんでお泊りするのは初めて。

でも、慣れている先生やお友達もいるので、楽しいかも。

禄太朗は月曜日の夜に帰宅。私は火曜日の朝に帰宅し、

その足で禄太朗をトリミングに連れていきます。

次回のアップ時は、禄太朗のさっぱりした姿も載せますね。

では、いってきま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

メンテナンスだって。

本日(11日)の14時から、ココログが48時間のメンテナンス期間に突入。

メンテ期間中も閲覧はできるそうですが、

記事のアップやコメントの受付は不可だそうです。

ということで、みなさんからのコメントも13日の午後までお受けできません。

よろしくお願いしま~す!

Kay & ろくたろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ミントくん

フリーランスで仕事をしている私には、いくつかの「職場」があります。

先日、とある職場の方に

「ろくちゃんを連れてきていいですよ。うちの犬と会わせてみましょう」

と言われ、本当に連れていってしまいました。

  

その職場では、私は偉そうにも「講師」という仕事をさせていただいているのですが、

授業中もスタッフの方が禄太朗の相手をしてくださり、

なんとか大迷惑をおかけせずにすんだ模様

(と、みなさんは言ってくださるが、真相はいかに??)

 

で、生後6ヶ月のポメラニアン、ミントくんとご対面です。

Img_2171a

ミ「ろくにいちゃん、こんちわ。アッシはミントともうしやす」

ろ「あいさつ、ごくろう・・・あ、むこうにキレイなお姉さんがいる。そっちの方がいいや」

ミ「・・・」

 

てな感じで、相変わらず禄太朗はワンよりも人が好き。

ミンちゃん、ごめんね。せっかく積極的にご挨拶に来てくれたのに。 

 

Img_2168a

ミンちゃん、お気に入りのライオンのお人形にそっくり。

お散歩中、こどもたちに「あ、ライオンの子供だ!」って言われたというのも納得。

かっこいいよ~!!

やんちゃ坊主だと聞いていたミンちゃんですが、とってもおとなしく、

途中でお昼寝しちゃうほど。大物ですなあ。

 

Img_2180a

みなさん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

これからも、ママをよろしくおねがいします。byろくたろう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

転んだ!

まずは本題とは関係ありませんが・・・。

新しいモノをご紹介♪

最初は禄太朗の新しいお洋服です。さくらさんに

作っていただきました!さくらさん、いつもありがとうございます!

Img_2161a_1

デニムのように見えますが、メッシュの薄い生地です。

涼しそうですよ。ボーイッシュでかっこいいでしょう?

お気に入りの一枚です。

お次は・・・。私の布団カバーと枕カバーを一新!

Img_2163a

夏らしく、大柄な花模様にしました。

Img_2164a

ぼく、どんな模様でも関係ありましぇん。眠たいよ・・・。

ベッドの雰囲気がガラッと変わり、ちょっと部屋も明るくなったかな。

たまには、こういうイメージチェンジもいいですね。

 

で、本題の「転んだ!」

最近購入したミュール(私の世代では、つっかけとも言う)は、

けっこう歩きやすくて、禄太朗のお散歩ショートコースぐらいなら

平気で履いて歩いていました。ところが、昨夜、すっ転んだんです

ま、いろいろな要因が重なったんですけどね、ゆるい上り坂、

暗い、つま先の滑り止めにつけていた樹脂製のパッドがずれていた・・・等々。

で、つまづいて、ヒザから転び、絶対に離してはならないリードが手から・・・。

禄太朗は私が転んだことに驚き、本能的にダッシュ!したのですが、

2、3メートル先で止まってこちらを見ていました。すぐに立ち上がり

リードを奪還しましたが、その1分後ぐらいにタクシーが横を通り抜け

かなり怖くなりました。住宅街の一角なんですが、その道はタクシーが抜け道として

けっこう通るんです。しかも、中にはかなりのスピードを出しているドライバーも。

本当に、禄太朗が離れてしまったときにタクシーや車が来なくてよかった。

それと、禄太朗も飛び出して走ってしまわなくてよかった・・・。

と、あとから考えると怖くて怖くて。車道と歩道がわかれていない道は

車との接触などに気をつけていたつもりなんですけど、自分が転ぶとは。

 

教訓:やはり散歩は履きなれた靴。サンダルは、かかとに

ストラップがついて足に固定され、歩きやすいものにする。

 

今までは「鉄則」としてきたことなんですが、慣れてきたせいか、ちょっと

魔が差してしまったようです。皆さんも、気をつけてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

新しいおもちゃ

禄太朗に新しいオモチャをゲット。またまた通販です。

以前、ボールが4つ入ったキューブを与えたのですが、

すっかり攻略したので、別バージョンを・・・。

Img_2121a

今度のはおっきいです!

中身は、こんな感じ。

Img_2123a

向かって一番左にある、テトラポッドみたいなオモチャを

ひっぱりだすのが難しい・・・。他のは、ひっかかりがないので、

ガウガウやっている間に、取り出せるんですけどね。

Img_2126a

ひゃっほ~い!一個とれた!

Img_2128a

てな具合で、喜んで遊んでいます。

テトラポッド、いつ取れるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »