« 転んだ! | トップページ | メンテナンスだって。 »

2006年7月10日 (月)

ミントくん

フリーランスで仕事をしている私には、いくつかの「職場」があります。

先日、とある職場の方に

「ろくちゃんを連れてきていいですよ。うちの犬と会わせてみましょう」

と言われ、本当に連れていってしまいました。

  

その職場では、私は偉そうにも「講師」という仕事をさせていただいているのですが、

授業中もスタッフの方が禄太朗の相手をしてくださり、

なんとか大迷惑をおかけせずにすんだ模様

(と、みなさんは言ってくださるが、真相はいかに??)

 

で、生後6ヶ月のポメラニアン、ミントくんとご対面です。

Img_2171a

ミ「ろくにいちゃん、こんちわ。アッシはミントともうしやす」

ろ「あいさつ、ごくろう・・・あ、むこうにキレイなお姉さんがいる。そっちの方がいいや」

ミ「・・・」

 

てな感じで、相変わらず禄太朗はワンよりも人が好き。

ミンちゃん、ごめんね。せっかく積極的にご挨拶に来てくれたのに。 

 

Img_2168a

ミンちゃん、お気に入りのライオンのお人形にそっくり。

お散歩中、こどもたちに「あ、ライオンの子供だ!」って言われたというのも納得。

かっこいいよ~!!

やんちゃ坊主だと聞いていたミンちゃんですが、とってもおとなしく、

途中でお昼寝しちゃうほど。大物ですなあ。

 

Img_2180a

みなさん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました。

これからも、ママをよろしくおねがいします。byろくたろう

|

« 転んだ! | トップページ | メンテナンスだって。 »

コメント

 ミントだよ。ヤッタァー! 禄兄ちゃんのブログにおいらの写真が載ったよ! 嬉しいなぁ。

 実はとってもキンチョーしてました。禄兄ちゃんは背が高いし、あんなにきれいでくるくるの毛を初めて見たんだよ。

 禄ちゃんとママと、あんなに沢山の人に会って、どうしていいかわからなくなりました。なのでおいら寝たフリをしてみました。わかるかなー、この気持ち。

 禄ちゃんおいらを覚えてくれたよねー? 今度はおもちゃでいっしょに遊んでね。 チャオ!

投稿: ミント | 2006年7月10日 (月) 20時36分

そういえばろくちゃんが職場へって珍しいですものね~
ろくちゃん大人しそうだから大丈夫でしょう(^○^)
∪・ω・∪がちょっと苦手なのかな?
女の子が苦手?!(*≧m≦*)周りに強い女性∪・ω・∪が多い気がするしね~~~~そこにりんが入るかもですね。。。。

投稿: さくら | 2006年7月10日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10872789

この記事へのトラックバック一覧です: ミントくん:

« 転んだ! | トップページ | メンテナンスだって。 »