« 新しいおもちゃ | トップページ | ミントくん »

2006年7月 7日 (金)

転んだ!

まずは本題とは関係ありませんが・・・。

新しいモノをご紹介♪

最初は禄太朗の新しいお洋服です。さくらさんに

作っていただきました!さくらさん、いつもありがとうございます!

Img_2161a_1

デニムのように見えますが、メッシュの薄い生地です。

涼しそうですよ。ボーイッシュでかっこいいでしょう?

お気に入りの一枚です。

お次は・・・。私の布団カバーと枕カバーを一新!

Img_2163a

夏らしく、大柄な花模様にしました。

Img_2164a

ぼく、どんな模様でも関係ありましぇん。眠たいよ・・・。

ベッドの雰囲気がガラッと変わり、ちょっと部屋も明るくなったかな。

たまには、こういうイメージチェンジもいいですね。

 

で、本題の「転んだ!」

最近購入したミュール(私の世代では、つっかけとも言う)は、

けっこう歩きやすくて、禄太朗のお散歩ショートコースぐらいなら

平気で履いて歩いていました。ところが、昨夜、すっ転んだんです

ま、いろいろな要因が重なったんですけどね、ゆるい上り坂、

暗い、つま先の滑り止めにつけていた樹脂製のパッドがずれていた・・・等々。

で、つまづいて、ヒザから転び、絶対に離してはならないリードが手から・・・。

禄太朗は私が転んだことに驚き、本能的にダッシュ!したのですが、

2、3メートル先で止まってこちらを見ていました。すぐに立ち上がり

リードを奪還しましたが、その1分後ぐらいにタクシーが横を通り抜け

かなり怖くなりました。住宅街の一角なんですが、その道はタクシーが抜け道として

けっこう通るんです。しかも、中にはかなりのスピードを出しているドライバーも。

本当に、禄太朗が離れてしまったときにタクシーや車が来なくてよかった。

それと、禄太朗も飛び出して走ってしまわなくてよかった・・・。

と、あとから考えると怖くて怖くて。車道と歩道がわかれていない道は

車との接触などに気をつけていたつもりなんですけど、自分が転ぶとは。

 

教訓:やはり散歩は履きなれた靴。サンダルは、かかとに

ストラップがついて足に固定され、歩きやすいものにする。

 

今までは「鉄則」としてきたことなんですが、慣れてきたせいか、ちょっと

魔が差してしまったようです。皆さんも、気をつけてね。

|

« 新しいおもちゃ | トップページ | ミントくん »

コメント

転んで怪我は大丈夫でしたか
でもほんとにろくちゃんに何も無くてよかったですね
運がよかったんですよ~大事になる前の警告ですね
お散歩は運動靴で行きましょう(0^^0)

お洋服気に入っていただけたようで嬉しいです
私もこれ好きです~元々デニムが好きなのでヤフオクで生地見て頑張って落札しました!
うちは女の子なのにボーイッシュが多いです
うちにも先ほどろくちゃんアップさせていただきました
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ベッドカバー明るいいい色ですね
うちと似てます
風水的にもいい色ですよ~(細木和子の回し者ではありません)

投稿: さくら | 2006年7月 7日 (金) 15時29分

大怪我しなくて良かったね♪
私もミュールなどで出掛けちゃう事が多いけど
暴走しやすい犬&すっ転びやすい飼い主じゃ
危険すぎますね・・・
明日のお散歩はスニーカーで行きま~す♪
禄ちゃんのお洋服、メッシュなの~?
写真だとデニムに見えるよね?!涼しそうで
いいね♪

投稿: トモリン | 2006年7月 7日 (金) 15時41分

さくらさま

おかげさまで、ヒザをすりむくこともなく
(ジーンズ姿だったので)、無傷です。

ほんと、気をつけなくては…。
よく父に「足元は気をつけてよ」と
サンダルでコンビニに行こうとするのを
靴に履き替えさせているのですが、自分がやってしまうとは。
とほほ・・・。


トモリンさま

私も今朝のお散歩から、またスニーカー姿に
戻りました。やはり、これが一番!
犬の散歩でおしゃれしても仕方ないしね。

投稿: Kay | 2006年7月 7日 (金) 16時19分

大事に至らなくて良かったですね。
禄ちゃんがひかれなくてよかったー!!
でも、Kayさんは怪我しなかったんですか??
気をつけてくださいね。

投稿: | 2006年7月 7日 (金) 21時21分

優さま

ご心配おかけしました…。
禄太朗も私も無傷で無事です。

ほんと、気をつけないと。
いい教訓になりました。

投稿: Kay | 2006年7月 7日 (金) 23時43分

コケちったのね^^;
Kayさん自身にも怪我がなく、ろくちゃんもちゃんと
止まってくれてよかったぁ。
裏道って、結構すごいスピードで通り抜ける車が多いので
気をつけないとね。

私も細いヒールの時は、なぜかありえないような小さな穴に
いつもはまってしまいます。

投稿: ragazza | 2006年7月 9日 (日) 23時25分

コケちったのね^^;
Kayさん自身にも怪我がなく、ろくちゃんもちゃんと
止まってくれてよかったぁ。
裏道って、結構すごいスピードで通り抜ける車が多いので
気をつけないとね。

私も細いヒールの時は、なぜかありえないような小さな穴に
いつもはまってしまいます。

バトンまわしちゃいました。
よろしく~♪

投稿: ragazza | 2006年7月 9日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/10822395

この記事へのトラックバック一覧です: 転んだ!:

« 新しいおもちゃ | トップページ | ミントくん »