« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月26日 (土)

あまりにもショックで・・・

いつも楽しく読ませていただいているホッピーくんのブログで

あまりにもショッキングな出来事を知りました。

私の周りには、本当に大切に育てられているワンばかり。

でも、こんなに劣悪な環境の中で必死に生き延びようと

頑張ってきた子たちがいたとは・・・。

言葉になりません・・・。

Wan Life

この子たちが、幸せで穏やかな生活を手に入れることができますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

甲子園!

甲子園!

甲子園で野球観戦。暑くてビール飲むにはサイコー!でも試合は負けました(T_T)

ホテルに戻ってから、お腹すいたので、アメリカンなチーズバーガーを食べちゃいました。こんな時間に!エステの効果は跡形もありましぇん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

1.4キロの謎

夏に向けてインドエステで余分なお肉を落とそうとしていた私。

しかし、ちょっとサボっていたら、体重と体脂肪率はもちろんアップ

先週から、また決意を新たに(「秋に向けて・・・」と)通っております。

いつもはウエストから足先までの下半身コースなのですが、

今日は肩がバリバリに凝っていたので久しぶりに全身コース

いやあ、ホントに汗かきましたよ。

施術が終わったら、指先がふやけているのにはびっくり。

ずっと自分の汗でできた水溜りにつかっていたから???

(ビニールとマットにくるまれているので、汗がたまっているんですよ・・・)

そして、お楽しみの体重測定。

はい、本日はマイナス1.4キロ!つまり汗を1.4キロ分もかいたってこと?

担当のおねえさまは「落ちた脂肪は800グラムですよ」と教えてくれました。

800グラムの脂肪を燃焼し、汗をいっぱいかいて1.4キロ・・・。

ちょっと、ちょっとぉ!これはウレシイではないですか?

がんばって暑さとリンパマッサージの痛みに耐えた甲斐があったのぉ。

でも、そのあとにランチ食べたし、あまりの喉の渇きにノンアルコールビールを

飲んじゃったし・・・。

マイナス1.4キロの寿命は、それはそれは短いものでありましたとさ。

 

追伸:今日は、禄太朗のようちえんを見学してきました。

いつも禄太朗が一緒に遊んでいるお友達に囲まれ、私が大満足。

カメラ持って行けばよかった・・・。私の周りをウロウロする禄太朗そっちのけで

他のワンちゃんと遊んで楽しいひとときでした~!また行きたい!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

カミングアウト

野球大好き!仕事でも野球を観ることがあります。

昨日は、大リーグ高校野球プロ野球・・・と三本立ての一日でした。

さっき、高校野球の決勝戦再試合が終わりました。

早稲田実業、優勝おめでとう!負けた駒大苫小牧もすごかった!

何年ぶりかな、こんなに高校野球に釘付けになったのって・・・。

 

で、プロ野球は虎さんチームファンとして、世間的には知られている私。

以前にもブログで某チーム某選手隠れファンで、

禄太朗にユニフォームを着せて応援していることまではカミングアウトしました。

で、今日は思い切って、もうちょっとカミングアウトしちゃいましょう!

・・・って、別にどうでもいいことか・・・

 

Img_21462_3 

はい、腕のロゴでチームはわかりますね。

ツバメさんチームです。

 

Img_2287c

さすがに、これで誰だかバレバレですね。

そうなんですよ。この「お方」です。

 

ある「きっかけ」があって、6年ほど前からの隠れファンです。

あ~、もう「隠れ」じゃないか。でも、具体名は書いてないぞ。

それに、ちょっと控えめに写真を小さくしてみたのじゃが・・・。

って、写真みりゃ、おもいっきりわかるってか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

物忘れ・・・

最近、物忘れがヒドイ・・・。

今日も同僚に借りていた漫画(「デスノート」面白かったです!)を返そうと

紙袋に入れて準備していたのに、バッグだけ持って家を出た私。

そして気づいたときは、すでに引き返せないところまで来ていた・・・。

あ~、いかん、いかん。

毎週土曜日はクリーニング屋さんが来てくれる日。私の場合、土曜日も

仕事で不在のことが多く、父も外出していることが多い。そこで、

マンションの受付に父のワイシャツなどを預けておくことにしているのだが、

これまた玄関に忘れたまま仕事に行ってしまう。帰宅して受付のお姉さんに

「クリーニング、お預かりしてますよぉ」と言われて、「あ”~!出すの忘れた!!」と

青ざめるのである。これを一ヶ月に何度も経験してます。

やはり「トシ」なのでしょうか。

こうして人間は老いていくんだなぁと思う、今日このごろであります。

あ、いちばん驚いたのは、洗った食器をしまおうとして冷蔵庫を開けたとき。

冷蔵庫を開けた瞬間に、「何やってんんだろう!これはヤバイ!」と

思いました・・・(T_T)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

トリミング

今日はトリミング♪

身体はすっきり、手足は眺めのカットをお願いしました。

顔も小顔ながらも、ちょっとトップは丸みを持たせて・・とオーダー。

太い足は私の好みなんです。なんか、大型犬をそのまま小さくしたみたいで

カワイイかなと。いかがでしょう?

いつものことですが、お水を飲んだので、口の周りが・・・。

Img_2275a_1

すみません、右端に意味不明の線が・・・。編集途中で入っちゃったみたい。

 

Img_2266_1_1

私が傾いて撮ったので、被写体も斜めになっちゃいました。

みなさんの平衡感覚がおかしいわけではありませんので、ご安心を。

禄太朗はお疲れのようで、爆睡中です♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

おズボン・デビュー

先日、禄太朗の浴衣やらゴーグルやらを買いまくり、

ちょっとしたストレス解消(?)をしていた私。

そのときに買った初パンツ・ルックです!

やはり歩きにくいらしく、固まりました・・・。

Img_2258a_1

歩きにくそうだったので、ちょっと裾を短めに折り返してみました。

慣れてきたら、もう少し長めにしようね。

 

で、懲りずにちょいワルやってみました 。

Img_2260a

どう?ちょっとは、男らしく見える?

 

Img_2262a

少し慣れないと、歩きにくいね。

 

禄太朗は洋服嫌いみたいだけど、洋服を洗うと、かなり汚れていることが

わかります。やはり、お腹や胸のあたりに、ホコリやら汚れがつくんですね。

草の上を歩いたりするときは、防虫にもなるかな~とか(気休めですが)、

洋服の利点もあるのではないかと思ったり。

ま、本人にとっては迷惑な話なんでしょうが・・・(T_T)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

おともだち♪

さくら(姉)ちゃんのドッグランに行ってきました。

Wさくらちゃん、凛ちゃん、そして新しいお友達がいてワンコ天国。

Img_2232a

凛ちゃんはママが出張中で、ホームステイ中。ちょっと寂しかったかな?

 

Img_2240a

チワプーのパピー、アロハくん。呼ぶとトコトコ駆け寄ってきてくれる姿に

もうメロメロでした~♪

 

Img_2251a

アロハくんよりも少しお兄ちゃん、チワプーのプッチンくん

ハンサムくんでしょう?

 

Img_2254a

プッチンくんとアロハくんの更におにいちゃん。スコットくん

オヤツがおいてある棚に向かって、クーンクーンと鳴いてました。

 Img_2247a

ネネちゃん。お耳の色が素敵でしょ。これ、自然な色なんですって。

とってもオシャレに見えますよね~。べっぴんさんです。

 

Img_2237a

オヤツ・タイム。ragazzaさんに群がるワンコたち。

犬好きには、たまらない瞬間ですね♪

 

Img_2255a

すみません、Wさくらちゃん禄太朗の写真がありません・・・。

たくさんのワンコに囲まれて、私も舞い上がっていたのかも。

とりあえず、この一枚↑に、Wさくらちゃん&禄太朗が写っているので許して~。

この室内ドッグラン、本当に居心地がいいのです。

また遊びに行こう!と決意した一日でした。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »