« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

トラまん♪

先日、ひとつ年をとったのですが、同僚がプレゼントに

「トラまん」をくれました。

冷凍保存されていたのですが、蒸し器で蒸してオヤツに・・・。

Img_2306a

その同僚、オーストラリア人なのですが、なぜか阪神ファン。

中は甘みを抑えたカスタードがはいっています。

美味しかったですよ~。

Img_2305a

見ているだけで、楽しくなってきますね。

ちなみに、「パンダ」バージョンもあるそうです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

イチゴちゃん

先日、トリミングをしたときに新しいオモチャをゲット。

イチゴちゃんです。

これ、二つに分かれるんですよ!(真ん中がマジックテープでくっついてる)

ふと気づくと、半分になったイチゴちゃんをくわえて遊んでいます。 

Img_2301a

 

ちなみに、となりに置いてあるのは、先日甲子園球場で購入した帽子。

一見、普通のピンクパンサーのキャップですが、よく見ると、阪神のロゴが

いっぱい入っているんですよ♪

阪神タイガースのマーケティングが上手いなあと思うのは、こういうところ。

女性ファンが「かわいい!」と思うようなグッズが沢山あるんです。

Tシャツやユニフォームなど、女性向けにピンクで作っていたり。

球場には、ピンクの応援グッズを身に着けた女性がたくさんいるんですよ♪

Img_2296a

| | コメント (1) | トラックバック (0)

極端な男

どうやら禄太朗は「極端なオトコ」のようです。

元気なときはメチャクチャ元気。

でも体調を崩すと一気に「ぼくちん、重病人なの・・・」状態。

今回も、ま・さ・に、そのパターンでした。

おととい、ひさしぶりに下痢。トイレに座って動かない状態になってしまいました。

病院に電話し、とりあえず診ていただくことに。

少し点滴してもらって、お腹マッサージして帰宅。

すると、今度は水をがぶ飲みし、あげくの果てに吐く・・・。

お腹もキュルキュル言うし、トイレに背中丸めて座るし。

夜はこっちが眠れませんでしたよ。夜中に何度もトイレに座り込むんだもの。

 

そして昨日は午前中から病院へ。すると、病院でものすごい下痢を

したらしく、午後まで入院。は~っ、動物健康保険、入っててよかったよ。

夕方帰宅しても、少量の下痢はあるし、食欲ないし。恨めしそうな目で

こっちを見ているし・・・。心配なので、私はサークルのそばのソファで

夜を明かしました。

 

すると・・・。

今朝は顔つきが違う禄太朗さん。サークルから出ると、しっぽフリフリ♪

ウルトラマンをくわえて、走っています。

食欲もあり、特製スープもペロリ。病院へ行っても、元気、元気。

おいっ!もちっと神妙にできんかい?

昨日まで、情けない顔してたじゃん!?

 

ま、元気なのはいいことです。

お昼に、鶏と野菜のスープでおからを煮て食べさせたら、ガツガツ完食!

あとは、お通じがどうなるか、心配はそれだけです。

 

ということで、長くなりましたが、また病院通いしている禄太朗です。

でも、ドクターいわく、「この子は大丈夫よ」。

そんなに弱い子ではないみたいです。私がちょっとしたことでも病院に

連れていくので、病院の常連さんになってしまっていますが・・・。

実際には免疫力もあるようで、治りも早いみたい。ケロッとよくなるし。

元気でいてくれることが一番なので、とりあえずホッとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ボク、かぼちゃになっちゃった

今日はトリミング・デー。

私の仕事が終わるまで、サロンで預かってもらったのですが、

おとなしくお留守番できていたようです。いつもかわいがってくださる

スタッフの方たちに囲まれてゴキゲンだったのかな?

お迎えに行ってから、店内でオモチャなどを見ているときに

スタッフの方が禄太朗にハロウィン帽子をかぶせてくれました。

これが、爆笑モノ!興味のある方は、こちら↓をのぞいてみてください。

お店のブログなんですが、禄太朗の写真がアップされています。

この写真、欲しいなあ。agataさん、この一枚、今度いただけますか?

CRADLE

 

ボク、なんでみんなに笑われたんだろう?

みんな「似合ってる~」って言うのに、笑ってるんだよ。どうして??

byろくたろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

巡業終了!

静岡・仙台の巡業(?)も無事に終わり、昨夜帰宅しました。

禄太朗も一足先に元気にお泊りから帰宅していたけど、感動の再会ならず。

ちょっと興奮しすぎたのか、私が帰宅してもオモチャをくわえて

走り回るばかり。呼んでもこないし、抱っこできるまで30分ちかくかかりました。

先日、ファンを大切にする世界チャンピオンについて触れましたが、

仙台でも同じ光景が繰り返されました。今回は、世界チャンピオンと

元五輪金メダリスト、そして何度も世界選手権で表彰台に乗っている人。

小雨の中、バスの出発を見守るファンの中に入って行き、サインをしていました。

うーん、偉いなあ。

 

静岡ではうなぎ、仙台では牛タンを食べてきましたよ。おいしかった~。

今回は関係者と外食する時間があったので(普段はそんな余裕ないのに)、

美味しい名物をいただくことができました♪

ひとつ残念なのは、ちょっと薬を服用しているために禁酒生活を

送っていること。あと1週間くらいで解禁になるのですが、タイミング悪く

巡業中と禁酒期間が重なってしまいました。

牛タンにビール!なんて、サイコーだった筈なのに(T_T)。

 

さ、明日から元通りの生活です。曜日の感覚がすっかりなくなってしまったのですが、

世の中は三連休なんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

またまたお留守番なの

あすから、ボクはお泊りなの。こんどは土曜日までだって。

ママは仙台というところに行くらしい。牛タンを食べるって張り切ってるよ。

でも、こんどのお仕事が終わったら、当分お泊りはないみたいだから

よかった。いい子にして、待ってるからね。

200609132357000a

ボクのおともだち、二代目ウルトラマンです。

でも、こわれちゃって、音がでなくなっちゃったの・・・。

ボクがいじめすぎたからなんだって。そうなのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

また病院・・・

今日も禄太朗さんは、病院へ。

耳をかゆがっており、目から涙も出していたので気になって連れて行きました。

特に炎症もなく一安心。キレイに耳掃除してからお薬を塗ってもらって終了。

アレルギーがあるのかもしれないけれど、飲み薬を使わずにサプリメントを

試してみることに。サプリメントは保険対象外だから、ちょっと高いけど・・・。

でも抗生物質などのお薬は必要最低限に抑えて、免疫力を高めるほうがいいかなと

思っています(私が、薬漬けの生活しているので、余計にそう思う・・・)。

目やにも少し出ていたので、目薬をいただきました。これも天然成分で

できているそうで、汚れをどんどん流すためのもの。左耳の方が赤味が

強かったのですが、目も左目の方が目やにが多かったです。目と耳って

並行して症状の強さが出るんですって。

 

ということで、病院にいかない月がない禄太朗さんです。困ったものだ・・・。

でも、かゆみも治まったのか、おとなしくなりました。

かゆがったら、保冷剤をタオルで包んでから当ててあげるなどして冷やすといいと

アドバイスをいただきました。なるほど、そうやって症状を軽減してあげるのって

薬を使うよりもいいかもしれないですね。

 

ホント、心配ばかりかけないでくさいよ、頼むから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心優しい世界チャンピオン

いったん、出張から戻り、禄太朗もお泊りから戻ってきました。

また木曜日から土曜日までお泊りだけど・・・。

 

私はフリーランスで仕事をしていますが(いろんな業種やってますが、

英語を使う仕事してます)、スポーツ業界のお仕事もしばしばあります。

最近、ある世界チャンピオンの優しい一面を見る機会がありました。

会場からホテルに戻る選手・関係者バスの出発時間10分前に出てきた彼。

バスから数十メートル離れたところで、数十名の人がバスを見送るために

待っているのを見つけ、こんなことを言い出したのです。

 

「バスが出るまでの10分間、あそこに行ってサインしてきてもいい?

皆さんが待っているのに、バスの中でただ出発を待っているだけなんて

残念だから」

(え~っ、自主的にファンの中に行っちゃうんですか?って思いましたよ。)

 

その場にいたスタッフに確認したら「バスの出発を遅らせるようなことがなければ

いい」とのこと。ファンが待っているところにも警備スタッフがついていたので、

私が「タイムキーパー」として少し離れたところで様子をうかがっていました。

彼は、時間が許す限り、丁寧に相手の名前のつづりを聞いてサインをし、

時間になったらサインができなかった人と握手をしてその場を離れました。

その場にいた全員が必ずしも自分のファンとは限らないのですが、きっと新たに

彼のファンが増えたことでしょう。

 

もちろん、他の選手もホテルのロビーなどでファンに囲まれても、写真撮影に応じたり、

サインに応じたりしています。中には自ら、ファンの前に姿を見せる選手もいます。

疲れていても、笑顔で対応する姿に「偉いなあ~」と、いつも感心している私です。

  

でも、ファンサービスって、大切ですものね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

おるすばんなの・・・

ママがお仕事で静岡に行くんだって。

で、ボクはようちえんにお泊りするの。日曜日におうちに

もどってくるんだ。

ママは氷の上で踊ったりするおにいさんやおねえさんの

お手伝いをするらしいけど、ボクにはよくわからないや。

良い子にしてるから、はやく帰ってきてね。

おみやげは、「うなぎパイ」かなあ。

来週末は仙台っていうところに行くんだって。またお泊りだ。

おみやげは「牛タン」かなあ。

Img_2294a

せっかくのフローリングなのに、ラグを敷き詰めているのがバレバレ。

って、また自分から余計なこと言っちゃいました~。

(さくらさんが笑っていそうだわ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

二重犬格?

普段はおっとり性格の禄太朗。

とくに、他のワンと遊んでいるときは、いつも一歩後ろをついている感じ。

しか~し!

 

実は家では強い時もあるのです。

イタズラして私のソックスやティッシュペーパーを拾ったりすると

絶対に離しません。屋根付きのクッション・ハウスに持ち込み、

取ろうとするものなら、ウーッと唸り、噛み付いてくるかのよう

禄太朗をご存知の方、「あの」禄太朗が・・ですよ!!!

仕方ないので、クッキーなどを使って取り上げます。

以前は、口の中に手を入れて取り上げても平気だったのに(T_T)。

ようちえんのトレーナーさんにも相談したら、禄太朗が唸るという事実に

驚いてました・・・。そうよね、ようちえんでも「まったり状態」が多いみたいだし。

ソックスくらいならいいのですが、万が一、誤飲したら危険なモノを拾った場合、

噛まれても取り上げないと・・・。危険物は届かないところに置くように気をつけて

いるのですが、念のために、やはりこれから「ちょうだい」の特訓だわ。

それにしても、禄太朗ってば二重犬格だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »