« あまりにもショックで・・・ | トップページ | おるすばんなの・・・ »

2006年9月 1日 (金)

二重犬格?

普段はおっとり性格の禄太朗。

とくに、他のワンと遊んでいるときは、いつも一歩後ろをついている感じ。

しか~し!

 

実は家では強い時もあるのです。

イタズラして私のソックスやティッシュペーパーを拾ったりすると

絶対に離しません。屋根付きのクッション・ハウスに持ち込み、

取ろうとするものなら、ウーッと唸り、噛み付いてくるかのよう

禄太朗をご存知の方、「あの」禄太朗が・・ですよ!!!

仕方ないので、クッキーなどを使って取り上げます。

以前は、口の中に手を入れて取り上げても平気だったのに(T_T)。

ようちえんのトレーナーさんにも相談したら、禄太朗が唸るという事実に

驚いてました・・・。そうよね、ようちえんでも「まったり状態」が多いみたいだし。

ソックスくらいならいいのですが、万が一、誤飲したら危険なモノを拾った場合、

噛まれても取り上げないと・・・。危険物は届かないところに置くように気をつけて

いるのですが、念のために、やはりこれから「ちょうだい」の特訓だわ。

それにしても、禄太朗ってば二重犬格だ。

|

« あまりにもショックで・・・ | トップページ | おるすばんなの・・・ »

コメント

躾のためにも噛まれても取り上げないと駄目なんですよね~
って躾教室でも話を伺いました
唸ったらとられないと思われると飼い主を下に見るようになるそうです
ろくちゃんママろくちゃんのために頑張ってください
そうですね!頂戴で放してくれるようになるといいですよね(0^^0)

投稿: さくら | 2006年9月 3日 (日) 14時40分

さくらさま

褒めたり、しかったり。このバランスが難しいですね。
今回の件については、ようちえんの先生とも相談しながら
うまく対応できればと思っています。やはり「リーダーシップ」が大切だと先生からも言われました。

禄太朗は、それなりに私のことはリーダーだと思っているのかな?と思うところはあります。少なくとも、父には甘え放題ですが、私にはよほどのことがない限り、「遊んで~」攻撃はしてこないし。父の方が、甘いみたいですね。ま、孫みたいなものだから仕方ないか…。

投稿: Kay | 2006年9月 3日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/11710353

この記事へのトラックバック一覧です: 二重犬格?:

« あまりにもショックで・・・ | トップページ | おるすばんなの・・・ »