« ボク、かぼちゃになっちゃった | トップページ | イチゴちゃん »

2006年9月22日 (金)

極端な男

どうやら禄太朗は「極端なオトコ」のようです。

元気なときはメチャクチャ元気。

でも体調を崩すと一気に「ぼくちん、重病人なの・・・」状態。

今回も、ま・さ・に、そのパターンでした。

おととい、ひさしぶりに下痢。トイレに座って動かない状態になってしまいました。

病院に電話し、とりあえず診ていただくことに。

少し点滴してもらって、お腹マッサージして帰宅。

すると、今度は水をがぶ飲みし、あげくの果てに吐く・・・。

お腹もキュルキュル言うし、トイレに背中丸めて座るし。

夜はこっちが眠れませんでしたよ。夜中に何度もトイレに座り込むんだもの。

 

そして昨日は午前中から病院へ。すると、病院でものすごい下痢を

したらしく、午後まで入院。は~っ、動物健康保険、入っててよかったよ。

夕方帰宅しても、少量の下痢はあるし、食欲ないし。恨めしそうな目で

こっちを見ているし・・・。心配なので、私はサークルのそばのソファで

夜を明かしました。

 

すると・・・。

今朝は顔つきが違う禄太朗さん。サークルから出ると、しっぽフリフリ♪

ウルトラマンをくわえて、走っています。

食欲もあり、特製スープもペロリ。病院へ行っても、元気、元気。

おいっ!もちっと神妙にできんかい?

昨日まで、情けない顔してたじゃん!?

 

ま、元気なのはいいことです。

お昼に、鶏と野菜のスープでおからを煮て食べさせたら、ガツガツ完食!

あとは、お通じがどうなるか、心配はそれだけです。

 

ということで、長くなりましたが、また病院通いしている禄太朗です。

でも、ドクターいわく、「この子は大丈夫よ」。

そんなに弱い子ではないみたいです。私がちょっとしたことでも病院に

連れていくので、病院の常連さんになってしまっていますが・・・。

実際には免疫力もあるようで、治りも早いみたい。ケロッとよくなるし。

元気でいてくれることが一番なので、とりあえずホッとしてます。

|

« ボク、かぼちゃになっちゃった | トップページ | イチゴちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/11994128

この記事へのトラックバック一覧です: 極端な男:

« ボク、かぼちゃになっちゃった | トップページ | イチゴちゃん »