« 心優しい世界チャンピオン | トップページ | またまたお留守番なの »

2006年9月12日 (火)

また病院・・・

今日も禄太朗さんは、病院へ。

耳をかゆがっており、目から涙も出していたので気になって連れて行きました。

特に炎症もなく一安心。キレイに耳掃除してからお薬を塗ってもらって終了。

アレルギーがあるのかもしれないけれど、飲み薬を使わずにサプリメントを

試してみることに。サプリメントは保険対象外だから、ちょっと高いけど・・・。

でも抗生物質などのお薬は必要最低限に抑えて、免疫力を高めるほうがいいかなと

思っています(私が、薬漬けの生活しているので、余計にそう思う・・・)。

目やにも少し出ていたので、目薬をいただきました。これも天然成分で

できているそうで、汚れをどんどん流すためのもの。左耳の方が赤味が

強かったのですが、目も左目の方が目やにが多かったです。目と耳って

並行して症状の強さが出るんですって。

 

ということで、病院にいかない月がない禄太朗さんです。困ったものだ・・・。

でも、かゆみも治まったのか、おとなしくなりました。

かゆがったら、保冷剤をタオルで包んでから当ててあげるなどして冷やすといいと

アドバイスをいただきました。なるほど、そうやって症状を軽減してあげるのって

薬を使うよりもいいかもしれないですね。

 

ホント、心配ばかりかけないでくさいよ、頼むから。

|

« 心優しい世界チャンピオン | トップページ | またまたお留守番なの »

コメント

あらら・・・最近ちょっと病院が多いろくちゃんで心配ですね・・・
保険は加入してるのでしょうか
今からでも遅くないので検討も必要かもですね
サプリメントで治るといいですね
お大事にしてください
早く治りますように(^○^)

投稿: さくら | 2006年9月13日 (水) 23時24分

さくらさま

ご心配ありがとうございます。
耳のかゆみは、すっかり消えたようで、あんなに
気にしていたのが嘘のようです。塗り薬が効いたみたい。
保険は加入しています(去年、入りました)。
このところ、病院通いが続いているので、助かってます。

ちょっと過保護かなと思うのですが、もし異常があるのなら
早いうちに治しちゃえ!っていう考えなので、
ちょっと気になることがあると、すぐに
ドクターに電話して相談しちゃってるし・・・。
心配性ですな…。


投稿: Kay | 2006年9月13日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129145/11869179

この記事へのトラックバック一覧です: また病院・・・:

« 心優しい世界チャンピオン | トップページ | またまたお留守番なの »