« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

Happy Halloween!!!

10月31日はハロウィン!そ・こ・で!

 

先日もご紹介した、かぼちゃマンの再登場で~す。

 

こちらが、以前、クレイドルさんで試着させていただいた帽子。

Halloween

agataさん、写真提供ありがとうございます。

 

そして、ついに、ハロウィン・コスチュームを購入してしまった私・・・。

ただでさえ洋服が苦手な禄太朗、固まってます。

 

Img_2386a

ボク、こんなマント、嫌だ・・・。

  

まあ、そう言わんと少しつきあっておくれよ。

せっかくの(?)ハロウィンだしさ・・・。

 

Img_2381a

がはははははぁ~!!!!!!!!

きみ、似合っとる、似合っとる!

立派な正義の味方「かぼちゃマン」だ!

 

Img_2385a

誰かボクのママを止めてくだしゃい。

さすがにこの格好でのお散歩は断念したみたいです。ああ、よかった。

ボク、お店のおねえさんたちにも笑われたんだ。

「ろくちゃん、似合うよ~」って言うのに、なんでみんな笑うの??

 

なにはともあれ、HAPPY HALLOWEEN!!!

| | コメント (5)

2006年10月27日 (金)

生誕祭

10月27日は、亡き母の誕生日。

母不在の誕生日は今年で3回目です。

元気だったら68歳。今の時代では、まだまだ若いですよね。

最近、お墓参りもサボリ気味だったので、仕事を終えてから

禄太朗を連れて行ってきました。

犬が大好きだった母。生前、「トイプードルを飼いたい」、

「次の犬は和風の名前にする」と言っていたんですよ。

(なんだかんだ、それを実現しちゃいました・・・)

ということで、できるだけ禄太朗と一緒にお墓参りをしています。

今日は明るい色の洋花を飾り、ちょっと華やかにしてきちゃいました。

お墓をお掃除している間、禄太朗は比較的お利口に待っていたのですが、

カラスをみつけてご覧のとおり。

Roku_1

カラスしか目に入っていません・・・。おーい、こっち向いてよ。

 

帰りは、てくてくとお散歩しながら帰宅。途中、あまりの空腹に

カフェに入ってピザビール(喉も渇いていたし・・・)。

 

夜は、母が好きだったショートケーキでお祝い。

Cake

命日など故人を偲ぶ日も大切ですが、

母がこの世に生を受けた日をお祝いするのもいいですね。

Happy Birthday, Mommy!

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

はっぴーえんでぃんぐ

世の中、いろいろなハッピーエンディングがありますよね。

今日は、プロ野球で最高のハッピーエンディングが演出されました。

日本シリーズを制覇したのは、パ・リーグ優勝の日本ハム・ファイターズ。

そして、日本ハムを引っ張ってきた立役者がSHINJO選手。

今季限りで引退すると、早々に発表し、なんと日本一になって

現役生活の有終の美を飾りました。

SHINJO選手は、強運の持ち主。クイズ・ミリオネアで鉛筆を転がして

1,000万円を獲得したのは有名な話です(オンエア見たけど、すごかった)。

引退を発表してからも、「もしかして優勝しちゃったりして」と思ったりもしましたが

本当に日本一になってしまうとは!

大リーグでプレーしているとき、ニューヨークで彼のプレーを

観たこともありますが、とにかく華のある選手。

日本に戻ってきてからも、野球の楽しさを存分に教えてくれた選手です。

もうSHINJO選手のプレーを観られないのは、寂しいな。

Img_2379a

札幌が本拠地のファイターズの優勝を祝してサッポロビール!

このSHINJO引退記念Tシャツ、明日着ちゃおうかなあ・・・。

| | コメント (1)

2006年10月22日 (日)

夢の島公園

さくらちゃんのパパとママに夢の島公園に連れて行っていただきました!

こんなに広い公園は代々木公園以外は知らない禄太朗。

嬉しくて、嬉しくて、しっぽが上を向いています。

Img_2335b

さっちゃん、まってよぉ。ボクも一緒にお散歩いくぅ。

 

Img_2365a

今日もごきげんのさくらちゃん!

 

Img_2367a

ねぇねぇ、今度はいつ来る?

 

Img_2369a

大好きなさくらちゃんのパパにチュー♪

「また連れてきてね。絶対だよ!!!」

 

さっちゃんパパ&ママ、ありがとうございました。

すっごく楽しかったです。またご一緒させてくださいまし!

| | コメント (3)

童心

今日は一緒に社会人の仲間入りを果たした同期たちとのランチ。

転職組もいるけれど、いまだに連絡がとれているって嬉しい。

今日は4人だけでしたが、またぜひ開催したい集まりです。

美味しいランチとワインをいただきながら、話に花が咲きました。

そして、二次会!として私たちが目指した場所は・・・

 

ゲームセンター!!!

 

 

SくんがUFOキャッチャーが上手なんですよ。奥様と毎週末のように

UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットしているとか。

で、プリクラやったり、UFOキャッチャーやったりで大盛り上がり。

プリクラも「え~?やるの?」なんて言ってた男性陣も、いざはじまると

めちゃくちゃ楽しそう。

そして、UFOキャッチャー!

2件のゲーセンで、計9個のぬいぐるみをゲットしましたぁ~!!!

 

すごい荷物でしょ? 

200610221733000a

M&J夫妻がお土産に持ち帰ったのは、

スヌーピー、ティガー、がちゃぴん、ガッチャぴん(ガッチャマンの格好した

がちゃぴん)、ももんが。

Sくんは、白いネコのマリー。

そして、私は・・・。

 

Img_2370a

エルモ、ミッキー、がちゃぴん!

エルモはSくんが2度くらいのトライで軽くゲット。

ミッキーは従業員のお兄さんに「とりやすくして!」とお願いし、私がゲット。

がちゃぴん(電池をいれると、前後にゆれる)も、従業員の

お姉さんのご協力とSくんのご協力のもと、最後は私がゲットしました。

いやあ、大のおとなが盛り上がりましたよ。

童心に返るってこういうことですね。

みんなで大笑いしたり、キャーキャー言ったり。

本当に楽しいひとときでした~。

| | コメント (3)

2006年10月14日 (土)

公園だぁ~

今日は代々木公園に行ってきました。

お友達の凛ちゃんも一緒。凛ちゃんとツーショットで

遊ぶのは、実は今日が初めて!

今日の代々木公園は、ワンコがたくさん!いろんなワンコに

ごあいさつしました(びびり~なのに、ご挨拶魔なもので)。

 

凛ちゃん、今日もゴキゲンです。

Img_2315b

 

一方、禄太朗は・・・

 

Img_2326a

しっぽが上を向いてますね。広いところを走ってうれしいね♪

 

Img_2324b

でもね、凛ちゃんとはビミョーな距離が・・・。

ボール投げで遊ぶ凛ちゃんと凛ちゃんママをみつめる禄太朗。

一緒に遊びたいのに、行かれないのよね。(あ~、情けない)

 

Img_2314a

でも、やっぱりお友達との公園は楽しかったようです。

また行こうね!!!

| | コメント (1)

2006年10月10日 (火)

写心(しゃしん)

犬の写心家、ホタパパさん。関西をベースにワンコの

撮影をなさっていますが、先週末から関東に遠征中。

屋外で動きのある写真を撮っていただきたくて、急遽お願いをしました。

うまく私の出勤前(午後出勤だったもので)とホタパパさんの予定が

合ったので、有栖川宮記念公園へ。

走る禄太朗をパシャパシャとたくさん撮影していただきました。

061204

お天気にも恵まれ、午前中でも汗ばむ陽気。

走ったあとは、お水だよね♪

061203

ホタパパさんは、ゴールデン・レトリバーのホタルちゃんと一緒に遠征中。

禄太朗の撮影中、本当におとなしくしてました。

ホタルちゃんの写真、撮ればよかった~と、今になって後悔。

 

最後は近くのカフェで一休み。

061201

ホタパパさんが、写真のことを「写心」と呼ぶ理由がわかりますね。

禄太朗の表情がとても生き生きとしています。

ホタパパさん、素敵なお写心、ありがとうございました。

残りの写心が届くのを楽しみにしていますね。

 

ホタパパさんのブログはこちら。

http://gol-hotaru.a-thera.jp/

たくさんのワンコの写心と出会えます。ぜひご覧ください。

これからは、関東に遠征する機会も増えるかもしれないようですよ。

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

ふてくされ

雨が続きますねぇ。

お散歩も行かれませんねぇ。

おもちゃで遊ぶしかないかぁ。

  

ちぇっ・・・。

 

Img_2310a

なんか、ゴキゲンななめに見えるよ。

 

早くお天気になるといいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »