« はっぴーえんでぃんぐ | トップページ | Happy Halloween!!! »

2006年10月27日 (金)

生誕祭

10月27日は、亡き母の誕生日。

母不在の誕生日は今年で3回目です。

元気だったら68歳。今の時代では、まだまだ若いですよね。

最近、お墓参りもサボリ気味だったので、仕事を終えてから

禄太朗を連れて行ってきました。

犬が大好きだった母。生前、「トイプードルを飼いたい」、

「次の犬は和風の名前にする」と言っていたんですよ。

(なんだかんだ、それを実現しちゃいました・・・)

ということで、できるだけ禄太朗と一緒にお墓参りをしています。

今日は明るい色の洋花を飾り、ちょっと華やかにしてきちゃいました。

お墓をお掃除している間、禄太朗は比較的お利口に待っていたのですが、

カラスをみつけてご覧のとおり。

Roku_1

カラスしか目に入っていません・・・。おーい、こっち向いてよ。

 

帰りは、てくてくとお散歩しながら帰宅。途中、あまりの空腹に

カフェに入ってピザビール(喉も渇いていたし・・・)。

 

夜は、母が好きだったショートケーキでお祝い。

Cake

命日など故人を偲ぶ日も大切ですが、

母がこの世に生を受けた日をお祝いするのもいいですね。

Happy Birthday, Mommy!

|

« はっぴーえんでぃんぐ | トップページ | Happy Halloween!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はっぴーえんでぃんぐ | トップページ | Happy Halloween!!! »