« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月27日 (月)

むにゃむにゃ

むにゃむにゃ

大好きなクリスマスツリーと。

明日からママがお仕事でおとまり。ボクもあさってからおとまりなんだって。ママが一週間たったらかえってくるので、それまでブログはおやすみです。
またね〜。

| | コメント (1)

2006年11月21日 (火)

当たってる?

父が納戸の奥から、こんなものを見つけてきました。

Img_2409a

きゃ~、懐かしい!以前ミニチュア・ダックスを飼っていたときに購入した

「バウリンガル」だぁ!!(今はもっとバージョンアップされてるでしょうね)

さっそく電池を交換し、禄太朗に装着してみました。

でも、首に変なものをつけられて、最初は黙りこくってしまった禄太朗。 

 

そこで、秘密兵器登場!

 

大のお気に入り、クリスマス・ツリーのおもちゃ。

去年はボロボロになるまで遊び、最後は無残な姿でさよならしました。

今年も同じオモチャを見つけたので、買っちゃいました。

もちろんお気に入りで、ご覧のとおり・・・。

Img_2410a

「ちょっと貸してよ!写真とるだけだからさぁ」 by私

「いやだ、絶対に嫌だ!」 byろくたろう

 

そんな禄太朗さんのクリスマス・ツリーを取り上げ、「待て」。

すると、待ちきれなくなり、ついに「ワン!」。

 

・・・・・・・解析中・・・・・・・

 

気になる結果は・・・。

 

 

 

「おたのみもうす」

 

 

 

まあ、当たってるっちゃぁ、当たってるわな(笑)。

 

Img_2414a

まったく、どうしてママはいつもボクで遊ぶんだろうなあ。

byろくたろう。

| | コメント (3)

2006年11月17日 (金)

キラキラ

いつものお散歩コースに、某ジュエリー・ブランドのショップがオープン!

オープンの夜は、着飾った紳士・淑女でお店の前がにぎわってました。

そんな光景が繰り広げられているとは思いもしなかったワタクシは、

ヒザが破れたジーンズ、ヨレヨレのシャツ、スニーカーで歩いておりました。

帰りは別のルートを通りましたけどね、あまりにも酷い格好だったから。

 

そして今日のお散歩中、中を覗いてみたんです。

すると、お店のおねーさまと目が合ってしまったんですよ。

ま、ちょっと目の保養をしようと思い「犬を連れているんですが、抱いて

入ってもいいですか?」と聞くと、「どーぞ、どーぞ」。

今日は先日ほど酷い格好していなかったし、禄太朗を抱き上げて

いざ、店内へ。 

 

そして、とっても素敵なリングをみつけ、あーだこーだと説明を聞く私。

調子に乗って、禄太朗をおねーさまに預け、リングを指にはめてみると・・・。 

 

んまあぁぁぁ、す・て・き!じゃあ~りませんこと?

 

そして、お店を出るときの私の手には水色の紙袋

「ありがとうございました~」という美声の大合唱に送られて

店をあとにしました・・・。

 

これが、その袋・・・。

Img_2402a

おおおぉぉぉ~っ、この袋は・・・。

 

Img_2406a

ママ、これ何?も、も、もしかして、さっき指につけていたキラキラ?

 

Img_2405a

あ、これね。カ・タ・ロ・グっていうんよ。

キレイなアクセサリーの写真がいっぱい載っているのよ~。

 

Img_2407a

なんだ・・・。キラキラじゃないのか。

 

あたりまえです。

さすがに衝動買いが得意な私にも理性はあります・・・。

今晩から、夢に出てくるだろうなあ、あのキラキラ。

 

それにしても、カタログだけでも袋に入れていただけるなんて。

恐縮です・・・。

 

| | コメント (3)

2006年11月15日 (水)

雨オトコ

今日の天気予報は「晴れ」。

なのに、午後から雨が降りました・・・。

そうです、今日は禄太朗のトリミング・デー。

これで3ヶ月連続で「雨」です。

来月は12月13日にトリミングです。みなさん、傘のご用意を!

 

で、さっぱりしてきた禄太朗です。

Img_2396a

おすましさんですね~!!

 

せっかく凛々しくなったので、男の子らしいオモチャと記念撮影。

ウルトラマン、バルタン星人、ウルトラセブン・・・。

Img_2398a

正義の味方も怪獣も、禄太朗には関係ありません。

どれも大好き。とくに小さなウルトラセブン・・・。

実は喉元が裂けちゃってるの。この子すでに2代目。

そして3代目がお目見えするのも時間の問題です

(もう買ってあったりする・・・)。

 

Img_2400a

あ~れ~、やられたぁ~・・・。byウルトラセブン

| | コメント (6)

2006年11月 9日 (木)

秋晴れの日

先月、犬の写心家・ホタパパさん に撮っていただいた写心です。

データが届いたので、ちょっとご紹介しちゃいます!

061010_008a

クンクン・・・秋の香りがしますねぇ。

 

061010_154a

よ~い、どん!!

 

061010_160a

走るのだ~、とにかく走るのだ~!!

 

061010_332a

休憩したカフェで・・・。ホタパパさんと待っている禄太朗。

「ママ、早く戻ってこないかなあ。アイスコーヒーよりも

ボクのお水が先でしょ???」

 

061010_377a

うさぴょんです!

「って、ボクの耳で遊ぶな~っ!!」

 

と、秋晴れの午前中、楽しいひとときを写心に残していただきました。

ホタパパさん、ありがとう!

| | コメント (4)

2006年11月 7日 (火)

楽しい?

楽しい?

お散歩の途中、カフェで一休み。私がサンドイッチを食べている間、おすわりして待つ禄太朗。ご褒美のクッキーに、この笑顔。

楽しい?

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »