« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

ふっかふか♪

お正月を迎える前に、ちょっとキレイにしましょう!と

今日は禄太朗のシャンプー・デー。

ふっさふさになって、気持ち良いね。

Img_2504a

(ちょっとピンボケ)

 

もこもこヘアになったので、おデブにみえちゃいます。

どう?立派なヒップでしょう?

Img_2511a

 

デブって言ったな?ヒドイよ・・・。

Img_2519a

あら、聞こえた?ごめん、ごめん。

ふっかふかで、抱っこすると気持ちいいね。

これで禄太朗は、お正月を迎える準備ができたね!

(ママは大掃除どころか、年賀状もまだ・・・)

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas!

あれ?兄弟?

Img_2498a

 

ガウガウ・・・兄弟げんか?

Img_2503a

 

このトナカイさん、名前は「いのしし」くんです。

なぜかって?

 

だって、その方が来年もずっと遊べるから・・・。

MERRY CHRISTMAS!!!

| | コメント (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマス・パーティー

いよいよ今週末はクリスマス

そこで、いつも一緒に遊んでいるトイプー仲間で

クリスマス・パーティーを開催!

Wさくらちゃん、凛ちゃん、禄太朗が集まっての楽しいひとときでした。

場所はさくら(姉)ちゃんのとっても素敵なマンション♪

ワンたちは、ママたちからのプレゼントをもらってゴキゲン!

禄太朗には、凛ちゃんママから特製お洋服もいただきました~。

ありがとうございますぅ。すみません、写真まだ撮ってない・・・。

 

では、あらためて出席犬をご紹介しましょう。

まずは、家主のさくらちゃん(姉)。ごめん、どアップだった・・・。

Img_2472a

 

お次は、さくらちゃん(妹)

Img_2461a

 

そして凛ちゃん。ゴキゲンですねぇ。

Img_2467a

 

最後は禄太朗・・・。

Img_2476a

ママぁ、もう紹介なんていいからさ、早くケーキ、ケーキ!!!

 

そうですね。今日は特別にワンコ用ケーキを用意したのです!!!

 

Img_2484a

FULLY FULLYさんにオーダーしたケーキです。かわいいでしょう?

右下の靴下、なんとジャーキーが入っているんです。凝ってますね。

ケーキもめちゃくちゃ美味!緑色のスポンジはピスタチオ風味でした。

自然な甘さで、試食したママたちも「おいし~」と大喜び。

ワンコたちの反応はと言うと・・・。

4等分に分けたケーキ、1分くらいで完食!

ものすごい勢いでがっついてました。よほど美味しかったみたいです。

クッキーもたくさん盛り付けてあったので、みんなで分けてお持ち帰りです。

 

さてさて、ママたちのデザートは・・・。

まず第一弾!

Img_2491a

はい、クリスマス・ケーキです。とってもおいしゅうございました♪

 

そして第二弾!

Img_2493a

これは何でしょう?

 

Img_2496a

チョコレート・フォンデュで~す!

なんとも言えない、至福のひとときです。

あ~、明日から粗食だわ・・・。

 

たくさんおしゃべりして、あっという間の一日でした。

さくら(姉)ちゃんママ、場所を提供してくださってありがとう♪

みなさん、来年もよろしくね! 

 

4ワン、奇跡の4ショットです!(禄太朗の位置がビミョーに離れてる)

あ、猫も写っちゃった・・・。ごめん。

Img_2455a

(猫ひろし・・・・・)

| | コメント (5)

2006年12月16日 (土)

もうすぐクリスマス♪

今年もあとわずか。

もうすぐクリスマスですね。

今年の禄太朗はサンタさんの真似をしてみました。

マンションのロビーに大きなポインセチアが飾ってあったので

一緒に撮らせていただきました。

 

Img_2439a

 

本当は帽子もあるのだけど、この写真が一番上手に

撮れたので・・・。

 

本当のサンタさんが来てくれるといいね?

禄は何が欲しい?クッキー?チーズ?

 

私はキラキラが欲しいなあ。

| | コメント (3)

2006年12月14日 (木)

新事実発覚!

きのうは禄太朗のトリミング・デー。

はい、しっかりが降りましたね。12時の予約だったのですが、

連れて行くときは少し青空さえ見えていたのに。

夕方のお迎え時は・・・雨でした

今年最後のトリミングも雨で締めくくってしまいました。

来年こそは・・・で、ございます。

 

さて、新事実とは・・・。

禄太朗がお気に入りのクリスマス・ツリーのおもちゃ。

じつは、「クリスマス・ツリー」ではなかったのです!!!!!

昨日、トリミングのときにショップの店長さんが教えてくれたんです。

みんな、ツリーだと思って疑っていなかった、このオモチャ。

カタログをみたら、実はまったく違うブツだということが判明したそうです。 

 

それは・・・。  

 

 

 

 

 

ベル。

 

 

たしかに言われてみたら「ベル」だわさ。

Img_2423a

 

ものすごい勘違いでした~の巻。

| | コメント (3)

2006年12月12日 (火)

天気予報

12月13日、禄太朗のトリミング・デーです。

そして、や・は・り・・・

  

  

 

雨の予報です。

天気予報が外れますように・・・。

| | コメント (5)

2006年12月10日 (日)

12月の風物詩

仕事で長野に一週間ほど行っていたのですが、やっと

疲れがとれてきました。

禄太朗は、ようちえんとragazzaさんのおうちにお世話になり、

無事に1週間を乗り切りました。

ragazzaさん、ようちえんの皆様、ありがとうございます!

戻ってきてから、写真もとっていないのですが・・・。

たまには禄太朗ネタ以外でアップしてみますね。

早いもので、今年も師走。

先日、日本の12月の風物詩をふたつ体験しました。

ひとつは・・・。

「第九」。そうです、「歓喜の歌」で有名なベートーベンの交響曲第9番。

日本では12月になると、それはそれは人気の演目ですね。

 

もうひとつは・・・。

「もつ鍋」。いやあ、身体が温まります。日本人に生まれてよかったと

思う瞬間のひとつですね。

 

クラシックのコンサートの後に、もつ鍋。ちょっとギャップがあるように

聞こえるかもしれませんが、楽しい組み合わせですよ。

クラシックのコンサートもカジュアルな格好でOK。おしゃれしている方も

カジュアルな格好の方も、みなさん思い思いに音楽を楽しんでいらっしゃいます。

ミーハーな私は、「バリトンの人がかっこいい!」などど、イケメン探しまでして

一緒に行った友人に苦笑されました・・・。

 

もつ鍋に焼酎。あ~、至福の組み合わせです。

日本の12月の風物詩、次はなにを体験しようかなあ。

 

あ、早く年賀状つくらなくちゃ・・・。

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

ビンゴ

ビンゴ

右上のカードは、五面待ち。しかし、最後までビンゴ!にはならず(T_T)/~。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »