« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月21日 (水)

ごっきげん!

今日はトリミング・デー!

とっても良いお天気でしたね。完全に「雨オトコ」卒業です。

 

ちょっと話が前後しますが・・・

昨日の夜は、Wさくらちゃん、凛ちゃんと一緒にお食事。

さくら(姉)ちゃんと禄太朗の合同バースデー・パーティーと称し、

ママたちが食べて飲んでしゃべりまくる夜だったのです。

さくら(妹)ちゃんと凛ちゃんのママたちがケーキを用意してくださいました。

 

Img_2613a

かぼちゃのタルト。ちょっとつまんでみましたが、美味~!

これ、本当にワンコ用なのかしら・・・というくらい美味しいです。

今朝になって、主役のさくらちゃんと禄太朗の写真がないことに気づきました。

ごめんね、すっかりくつろいでいてカメラマン・モードになれなかったんよ~。

素敵なプレゼントもいただいたので、これは後日アップしますね♪

 

で、今日のトリミングの仕上がりはこんな感じ。

Img_2622a

何がそんなに嬉しいの?っていうくらいの笑顔です。

 

Img_2616a

こうちさん、今回もかわいくしてくれてありがとう!

byろくたろう

| | コメント (5)

2007年2月20日 (火)

大接近!何か芽生えた?

先日、トモリンさんからお誘いをいただいて室内ランへ。

凛ちゃんと貸切状態で遊んできました。

いつもは積極的なレディース軍団の団員、凛ちゃんから

距離を置いてしまうのだけど、この日は様子が違うぞ!

一緒にともりんさんのうしろをついて歩き、オヤツのおねだりを

してるぞ!

 

しかも・・・

 

Rr_1 

ちょっと、禄太朗の腰がひけてる(笑)感じはするけれど

こんなに大接近してお座りしたのは、はじめて!!

 

6

ボクね、凛ちゃんと遊んだんだよ。

楽しかったな~。凛ちゃん、また一緒にママのうしろを

くっついて歩いて、オヤツもらおうね♪

byろくたろう

 

ともりんさん、かわいいお洋服、ありがとうございました。

凛ちゃん、これからもよろしくね~。

今日の写真はともりんさん撮影です

| | コメント (2)

2007年2月19日 (月)

楽しいバースデー

先日の禄太朗の誕生日・・・。

トイプー仲間とは、別途、合同お誕生会をするので

禄太朗と近所のダイニング・バーへ。

そこに、私のおともだち、SちゃんとCちゃんが合流。

ふたりとも、禄太朗にプレゼント♪を持ってきてくれたのです!!

そして、私からのプレゼントはこちら↓

Img_2590a

バースデー・ケーキです。ワンコ用ですよ。

 

Img_2592a

もう、食べたくて、食べたくて、我慢できない様子の禄太朗。

このあと切り分けて、看板犬の杏ちゃん、お食事に来ていた

常連のアーサーくんと一緒に食べました。

いただいたプレゼント、どれもお気に入りです。

Img_2600a

ケーキ、車、そしてチェック柄のマットは、マス目ひとつひとつに

鳴き笛が入っているんです。ようちえんの先生にいただきました♪

 

Img_2603a

まずは、ケーキをがぶり!

 

Img_2606a

そのあと、激しく車とマットで遊ぶ禄太朗。

どっちを選んでいいのかわからず、交互に振り回してます(笑)。

 

みなさん、ありがとうございました。

2歳になった禄太朗をこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

Happy Birthday!!

今日は禄太朗のお誕生日。

2歳になりました。

早いですね、あっという間に2歳です。

 

この1年は、おなかを壊してバリウムを飲むこと2回。

でもそれ以外は大きな病気や怪我もなく、すくすくと育っています。

これからも、元気に楽しく過ごしていこうね!

Img_2566a

2歳になった朝の一枚。貫禄出てきた・・・?

| | コメント (5)

2007年2月 5日 (月)

おそろいだじょ

禄太朗の洋服、もうあまり買わないように・・・と

「一応」我慢はしてるのですが、また買っちゃいました。

以前からお友達のトイプーちゃんたち(そうです、複数です)が

持っているデニムのベストが気になっていて。

みんな女の子だし、デザインもお花がついていてフェミニン。

でもねぇ、ぴったりサイズがあったんですよねぇ。

 

200702051507000

ガールフレンド達と、ペアルックだねぇ、禄さんよぉ。

 

200702051504000

えへへ。ボクってモテるのかな~。

(いえ、あ・な・たが、みなさんの真似をしているのですよ)

| | コメント (3)

2007年2月 4日 (日)

小さな大切

最近、「あ~、私もトシとったなあ」と思う瞬間がたくさんあります。

その中のひとつが、若い世代の人たちを見て眉をひそめている

自分に気づいたとき。自分も10代や20代のころは年配の方から

「いまどきの若いもんは・・・」って言われてたことは、すっかり棚の上状態。

加齢とともに、年下の世代に対して違和感を覚えるんでしょうね。

でもね、今日はちょっと微笑ましい場面に遭遇しました。

エレベーターでベビーカーに乗せた赤ちゃんと一緒の若いパパママと

一緒になりました。エレベーターの中では、ふたりでなにやら会話を

交わしていたのですが、彼らが降りるときに「開ボタン」を押していた

中年男性に、パパもママもそれぞれが、「ありがとうございます」と

声をかけていました。当たり前のことといえばそうですが、

きちんと男性の目を見ていたのが、とても気持ちよかったのです。

私も見知らぬ人に「すみません」とか「ありがとうございます」とお礼を

言うことはありますが、きちんと相手の目や顔をみているかな~と

ちょっと考えさせられました。

 

ちょっとしたことですが、こういう小さなことがとても大切だと

改めて思った今日の出来事です。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »