« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

代々木公園ドッグラン♪

世の中、大型連休ですねぇ。

といっても、土日と仕事で家をあけていたので禄太朗は父とお留守番。

そこで、今日はオープンしたばかりの代々木公園ドッグランに連れて行きました。

屋外のドッグランは、ようちえんの遠足で行っただけ。

しかも、飼い主たちは同行しなかったので、私にとっては初めてのラン。

他のワンちゃんたちと遊べるかな~と心配していたのですが・・・。 

 

P4300544a

いきなり、他のワンちゃんたちと、なにやらヒソヒソ話。

1年前、初めて屋内ランに連れていったとき、逃げ回っていたのが

嘘のようです。ここ数ヶ月で、突然、積極的に他のワンちゃんと

遊べるようになったのですよ。不思議・・・。

最初は小型犬専用スペースにいたのですが、大型犬との

共有スペースに移動してみました。

 

P4300551a

広いですねぇ・・・。地面にはウッドチップが敷き詰められています。

 

P4300549a

お~っ!!!なんと、ハスキーちゃんに自分から果敢にご挨拶。

びびり犬だったのに、どうしちゃったんでしょうね? 

 

P4300547a

ママ、ここ楽しいね♪また来ようね!! 

 

そうだね、お天気が良い日にまた行こうか。

簡単な登録だけで無料で遊べるので、便利です。

今日は小型犬が多かった印象かな。大型犬もおとなしくて

お利口なワンちゃんばかりだったので、安心して遊べました。

禄太朗は、自分だけでも十分楽しんでいましたが、

今度はぜひお友達と行きたいスポットです。

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

Happy Second Anniversary!

今日で禄太朗が我が家にやってきて丸2年。

早いですね、ついこの間のことのように思い出します。

P4230086

ちっちゃいね・・・。これ、うちに来た当日です。

 

P4240090 

これが翌日。毛色も濃かったですね。

当時は毎日、簡単に禄太朗の様子をメモしていました。

サークルの中でキャンキャン鳴いたり、疲れて寝ちゃったりと

パピーモード全開でしたね。

 

Img_2689a

そして、これが2年後・・・。おっきくなったねぇ。

 

Img_2692a

色もアプリコットみたいね。だいぶ退色しました。

でもね、実は好きだよ、禄太朗の色♪

 

Img_2694a

2周年を記念して、フードボウルを新調しました。

健康であるようにとサプリメントと一緒にゴハン食べてます。

私よりも健康志向だなぁ・・・。かなり過保護になっています。

 

これからも一緒に楽しくやっていこうね、禄太朗!!

| | コメント (3)

2007年4月17日 (火)

初挑戦

初挑戦
去年ゲットしたツナギを着てお散歩に挑戦。寒かったので、パーカーを重ね着しました。やはりズボンは歩きにくそう(>_<)。
猿みたいだね(^^ゞ。

| | コメント (3)

2007年4月11日 (水)

やっぱり雨オトコ・・・

今日はトリミング・デー。

このところ、晴れオトコになったかと思われていた禄太朗。

しか~し、やってくれました。今日はお迎えの時間は雨。

あ~あ、昨日は良いお天気だったのにねぇ。

 

さて、これまでお願いしていたトリマーさんが退職したため、

今月から担当のトリマーさんが代わりました。初めてなので

おとなしくできるかな?と不安もあったのですが、なんとか

クリアできたもよう。Iさん、かわいく仕上げてくださって

ありがとうございます!

Img_2676a

 

ちょっとおすましポーズ・・・

Img_2674a

 

禄太朗の胸に光る「迷子札」わかりますか?

先日、Yさんからいただいたもの。

とっても素敵なカラーと一緒にプレゼントしていただきました♪

 

Img_2682a

Img_2683a

キラキラだね、禄!!

Yさん、ありがとうございました!

さっそく愛用してま~す♪

| | コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

こんにちは、あかちゃん

おひさしぶりです。

すっかり更新しないまま、ずいぶんと日が経ってしまいました。

3月下旬は、禄太朗もお泊りに預け、氷上の華麗で熱い戦いの

現場に行っておりました。体調もいまひとつだったので

かなり疲れましたが、日本人選手の大活躍のおかげで

大会はとても盛り上がり、感動の瞬間をいくつも味わうことが

できました。

 

禄太朗はお泊りから戻っても、体調もくずさず元気です。

今週水曜日にトリミングなので、キレイにしてもらってから

写真をアップしますね。あ、水曜日の天気予報、チェックしなくては。

 

さて、今日はかわいいベビーをご紹介します。

私にとっては弟のようなヘルマン(日本人です。ヘルマンは愛称)が

パパになりました。彼は、長野五輪の時に一緒に仕事をした仲間です。

当時、ヘルマンはまだ学生だったのよね~(私はベテラン社会人でしたが)。

昨年春に素敵な女性と結婚し、10日ほど前にパパになりました。

入院している病院が近所だったので、さっそく赤ちゃんに会ってきました。

 

Img_2658a

頼輝(らいき)くんです。 

  

私も抱っこさせてもらいました♪ 

Img_2665a

 

ほんっとにかわいいんですよ。甥っ子ができた気分になっちゃった。

らいらい(私は、こう呼んでいます)、私の老後の面倒は頼んだよ~。

とにかく、元気にすくすくと育ってね。

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »