« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

師匠、ついていきます!?

今日、ホタパパさんとおよそ7ヵ月半ぶりに再会。

禄太朗はホタパパさんが大好き。

せっかく写心を撮っていただいているのに、すぐに

ホタパパさんの足元に座っちゃう。

どれくらいホタパパさんのことが好きか、この一枚をみればわかります。

(ホタパパさん、ごめんなさい。隠し撮りですぅ)

 

With_hotapapasan

ホタパパさんの秘密兵器、透明のロングリードをつけているのですが、

私が後ろからリードを持って歩いているのにお構いなく、ホタパパさんのあとを

一生懸命追いかけて歩いています。

おいおい、飼い主はこっちですよ!

 

ホタパパさんの写心、楽しみだね、ろく!

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

真似っこ

おともだちのさくらちゃんが、麻のベッドをお誕生日に買ってもらったのをみて

興味津々だった私。

悩んだあげく、買ってしまった・・・。はい、真似っこです。

たっぷりサイズなので、私のベッドの足元に置くと、ものすごい存在感!

普段はリビングに置こうかな。

 

Img_2776a

どう?座り心地いい?フカフカでしょ?

今日はシャンプーして、お鼻のまわりを少しだけスッキリとカット。

おすましですね~。

 

Img_2778a

寝心地はどうですか?大好きなフランスパンと・・・。

 

Img_2781a

ベッドと一緒に、バスケットセット(2個)も購入。

大きいバスケットはおもちゃ入れに。いままでAmazonのダンボールを

使っていたもので・・・。

しっかし、オモチャたくさんあるね~。一番下に入っているの取れる?

禄太朗は、お気に入りのオモチャ以外でも、比較的まんべんなく遊びます。

あと、大きいぬいぐるみなどが大好きなので、どうしてもかさばってしまいますね。

ブンブンと振り回して、豪快に遊びますよ。

ちなみに、一回り小さいバスケットには、グルーミング用品やら消臭スプレーなどを

入れていま~す。

| | コメント (2)

2007年5月16日 (水)

念願の・・・

今日は久しぶりの平日オフ。

ということで、まずはWさくらちゃんとランチ。

その後は、姉さくらちゃんのママはお仕事だったので、妹さくらちゃんと一緒に

お買い物やら、お散歩やら。いえ、ほとんどお茶してた気がする・・・。

 

今日は、さくらちゃんのママが一緒だったので、以前から撮りたかった写真を

撮ってもらいました!ずーっと前からブログで紹介したかったのですが、

ひとりだと臨場感(?)あふれる写真が撮れないのですよ。

で、念願の一枚がこちら! 

じゃじゃ~ん!! 

P5160564a

特別出演、さくらちゃん(しっかりカメラ目線で私の足元にいます)。

 

この自動販売機、高すぎませんかい?

押しボタンが3段あるのですが、私には一番上のボタンは届きません。

これでも身長が164センチ弱あり、上げ底の靴を履いているのに・・・ですよ!!

子供だったら、たぶんお金を入れるところにも届かないでしょう。

 

Photo_6

ドクター・ペッパーやファンタ・グレープが欲しくても、買えません(T_T)。

いったい、最上段のボタンを押せる人は、どんな人なんでしょうか?

脚立持参で来るのでしょうか?竹馬に乗ってくるのでしょうか?

 

さて、実は禄太朗も写っているのに気がつきましたか?

Photo_7

ちょっと、存在感が薄いですね~。

 

お散歩の締めは、いつものクレイドルさん。

またまた長居しちゃいました~。

P5160566a

ママたち、よくおしゃべりに飽きないね~。と半ば呆れ顔の禄太朗です。

 

今日も一日、よく遊んだね!

| | コメント (7)

2007年5月14日 (月)

ぽっぽっぽ~♪

日曜日の東京は、お散歩していても汗ばむ陽気でした。

さ、今日は母の日。カーネーション持ってお墓参りに行きますよ~。

 

P5130567a

自分からキャリーバッグに入り、行く気満々の禄太朗さん。

  

お墓参りを終え、ホッと一息の禄太朗さん。

P5130570a

 

このお寺はお散歩や観光客の人も多く、ワンちゃんもよく見かけます。

禄太朗にとっても、ちょっと楽しい場所のようです。

 

P5130572a

おっ!シッポがシャキーンと上を向きました!

実は、目線の先には鳩ぽっぽが・・・。無理だよ、捕まえられないよ。

 

P5130571a

そんなに引っ張ったって、リードがついているから無理だってば。

それに、鳩さんは飛べるから、禄太朗には絶対に捕まえられないよ~。

通りかかった人にも「がんばれ~」と声をかけられましたが

やはり鳩さんは遠い存在でした。

 

このあと、てくてくと歩き、自宅までロングお散歩。

久しぶりにいっぱい歩いたね~。途中、ベンチで休憩したときは

禄太朗も私も水をガブガブ。

暑い夏が来る前に、もっともっとお散歩しようね♪

| | コメント (3)

2007年5月11日 (金)

ちょっぴりイメチェン?

今日はトリミング・デー。

雨は降りませんでしたねぇ!風は強かったですけど・・・。

 

今回は、前回よりもオデコのあたりをボリュームダウンしていただきました。

鼻のまわりは、まぁるく・・・。頭のトップが低くなったので、耳の位置が

少し変わった感じかな?

Img_2754a

 

ちょっと写真がピンボケでごめんなさい。

 

Img_2746a_1

今日もふっかふかだね~。

触ってて気持ちいいです。

 

Img_2775a

来月もお天気だといいね♪ 

| | コメント (3)

2007年5月10日 (木)

明日のお天気

みなさま

明日は禄太朗のトリミング・デーです。

気象庁の天気予報が「晴れ」でも

雨を降らすのが禄太朗です。

 

どうぞ、お気をつけあそばせ・・・。

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

特にキョーミなし・・・

ちょっと前の話ですが・・・。

 

仕事で、とあるイベントに行きました。そこで

配布された「ルミカライト」です。よくコンサートなどで使われますが、

客席で全員が振ると、青い蛍がいっぱいいるみたいでキレイなんですよ。

 

Img_2697a

禄太朗が、どう反応するかな?って思ってみたのですが、

 

Img_2700a

うーん、ひまひとつの反応(もちろん、部屋を暗くしてみました)。

そうだよね、ただボーっと光っているだけで(遅い時間に帰宅したから、

禄太朗自身も眠たくてボーっとしてるなあ)、点滅もしなければ

動くわけでもないし、臭いもないもんね。しかも、ガジガジさせられないから

見せるだけだもんねぇ。

  

今度は、禄太朗が自分で遊べるおみやげがあるといいね。

ま、仕事場で配布されるものじゃ、無理だわのう。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

またまた代々木公園

黄金週間も残り二日・・・。

今日は早朝から仕事だったのですが、午後3時ごろ業務終了。

一度帰宅してから、またまた代々木公園にGO!!

お天気がこんなに良い日は、やはりお散歩に限ります。

 

ということで、このGW中、すでに3度目のドッグラン。

でも、これから梅雨の時期や、暑い夏はなかなか

連れて行かれないし、気候の良いうちに・・・と思って。

 

P5050561a

今日は小型犬専用ではなく、いきなり大型犬・小型犬共有スペースへ。

相変わらず、フラフラとマイペースな禄太朗。

 

P5050556a

こんちわ~♪

 

P5050554a

大きなワンちゃんにも、うしろからご挨拶。

でも、相手が振り返ると、腰がひけちゃいます。

やはり、まだまだ小心者。

 

実は、今日はこれまでとちょっと禄太朗の様子が違います。

他のワンちゃんが近くにくると、クンクンしに行くのですが、

基本的に私から1メートルくらいしか離れません。

たまに他のワンちゃんのあとをついて、少し私から遠くまで歩いて行くと

一生懸命に私の姿を探して戻ってきます。

前回の方がリラックスしていたな~と思いつつ、ラン内をてくてく歩いてました。

すると・・・。禄太朗がヨダレを出しちゃってる!

ありゃりゃ~、緊張しちゃってるんだ!と思い、ドッグランから出て

公園内に移動開始。

 

実は、今日はお天気も良かったせいか、ドッグラン内はこんな状態だったのです。

P5050557a

そうなんです、結構、混んでいたのです。

いつもよりも沢山のワンちゃんがいたので、緊張しちゃったみたい。

怖がっている様子はなかったのですが、やはり気を遣っていたのでしょう。

今度は、もう少し空いている時間帯や曜日に行こうね。

 

ドッグランから離れたところまで歩いたら、ヨダレもストップ。

帰宅してからオヤツもゴハンもたいらげ、いつもどおりの様子。

やはり、ストレスだったのかなぁ。

最近、積極的にワンちゃんとご挨拶できるようになってきたので

必要以上に安心しちゃってました。

ごめんね。無理せずに、少しずつ慣れていこうね、ろく!

| | コメント (5)

2007年5月 3日 (木)

みんなでHappy Birthday♪

黄金週間まっただなか!

遅くなってしまいましたが、凛ちゃんのバースデーと

さくらちゃんのちょっと早いバースデーを一緒にお祝い。

まずは、代々木公園のドッグランで遊びましょ♪

Img_2714a

禄太朗は、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・。

でも、シッポが上を向いています。ビビリ犬、卒業でしょうか?

 

Dash_sakura

元気いっぱいのさくらちゃん!

ママは「最近、あまり走らないのよ・・・」って言ってたけど、

この日、一番の爆走ぶりを発揮。宝探しも好きみたいで、

気がつくと地面を掘り堀り・・・。埋蔵金でもあるのか!?

 

Rinchan

ランでは、ちょっとシャイな凛ちゃん。今回は私の足元で

ちゃんとお座りしてくれたよ♪

 

Sakuraane

姉さくらちゃん。控えめに、ご挨拶中♪「こんにちわぁ・・・」

 

Img_2720a

なんだかんだと楽しんでいる様子の禄太朗。

また、連れてきてあげるね。

 

Img_2703a

やはり外は気持ちいいね~♪

 

Img_2742a

いっぱい遊んだあとは、さくらちゃんのおうちへ移動して、お誕生日会。

ワンコ用ケーキです。ちょっと味見してみたけど、無味でした。

でもワンコたちは、切り分けてもらっているときから待ちきれない様子。

自分たちのケーキだということが、わかるのかな?

もの凄い勢いで食べて、みんな口の周りが凄いこと!!。

特に、禄太朗さん・・・。ヨーグルトクリームが、べったりでした(T_T)。

 

4a

凛ちゃんママに撮っていただいた一枚。

4ショットなんて、以前は考えられなかったけれど、みんな成長したね♪

ちなみに、私は「餌付け」役。みんなオヤツに注目中です。

 

このあとは、いつものお店に移動し、ママたちのディナー&ドリンクタイム。

ワンコたちは疲れて、おとなしくネムネム・タイム。

 

いっぱい遊んだ一日でした。

楽しかったね~。今は、お散歩がとっても気持ち良い季節。

またみんなで遊びに行こうね!!

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »