« みんなでHappy Birthday♪ | トップページ | 特にキョーミなし・・・ »

2007年5月 5日 (土)

またまた代々木公園

黄金週間も残り二日・・・。

今日は早朝から仕事だったのですが、午後3時ごろ業務終了。

一度帰宅してから、またまた代々木公園にGO!!

お天気がこんなに良い日は、やはりお散歩に限ります。

 

ということで、このGW中、すでに3度目のドッグラン。

でも、これから梅雨の時期や、暑い夏はなかなか

連れて行かれないし、気候の良いうちに・・・と思って。

 

P5050561a

今日は小型犬専用ではなく、いきなり大型犬・小型犬共有スペースへ。

相変わらず、フラフラとマイペースな禄太朗。

 

P5050556a

こんちわ~♪

 

P5050554a

大きなワンちゃんにも、うしろからご挨拶。

でも、相手が振り返ると、腰がひけちゃいます。

やはり、まだまだ小心者。

 

実は、今日はこれまでとちょっと禄太朗の様子が違います。

他のワンちゃんが近くにくると、クンクンしに行くのですが、

基本的に私から1メートルくらいしか離れません。

たまに他のワンちゃんのあとをついて、少し私から遠くまで歩いて行くと

一生懸命に私の姿を探して戻ってきます。

前回の方がリラックスしていたな~と思いつつ、ラン内をてくてく歩いてました。

すると・・・。禄太朗がヨダレを出しちゃってる!

ありゃりゃ~、緊張しちゃってるんだ!と思い、ドッグランから出て

公園内に移動開始。

 

実は、今日はお天気も良かったせいか、ドッグラン内はこんな状態だったのです。

P5050557a

そうなんです、結構、混んでいたのです。

いつもよりも沢山のワンちゃんがいたので、緊張しちゃったみたい。

怖がっている様子はなかったのですが、やはり気を遣っていたのでしょう。

今度は、もう少し空いている時間帯や曜日に行こうね。

 

ドッグランから離れたところまで歩いたら、ヨダレもストップ。

帰宅してからオヤツもゴハンもたいらげ、いつもどおりの様子。

やはり、ストレスだったのかなぁ。

最近、積極的にワンちゃんとご挨拶できるようになってきたので

必要以上に安心しちゃってました。

ごめんね。無理せずに、少しずつ慣れていこうね、ろく!

|

« みんなでHappy Birthday♪ | トップページ | 特にキョーミなし・・・ »

コメント

おっ!!禄さん、がんばってますなぁ~♪
でも、よだれ出ちゃったのぉ~???
夏になる前に、また公園行こう~!!
大きなレジャーシートたくさんあるので!!

投稿: トモリン | 2007年5月 6日 (日) 14時26分

トモリンさま
頑張ってたんだけど、よだれ小僧になっちゃいました…。
レジャーシートよろしくですぅ!!
ちょっと公園がマイブームの私です。よろぴく。

投稿: Kay | 2007年5月 6日 (日) 22時59分

こんばんは!
クローカのブログにコメントをありがとうございました。
あの日にいらしてたんですね~。
ちょっと混んでましたものね。
禄太朗くんもビックリだったかな?
写真を載せていただいてありがとうございます。
お尻でもうれしいですよ~U^ェ^U
またお会したときはよろしくお願いいたしますね~♪

投稿: こじこじ | 2007年5月 8日 (火) 00時28分

こじこじさま

コメントありがとうございます!
次回はハンサムはお顔の写真を撮らせて
くださいね!
またブログにお邪魔させていただきます!

投稿: Kay | 2007年5月 9日 (水) 20時57分

初めまして。
ルルの小部屋です。
マルチーズのルルちゃんの写真が沢山。
癒されますよ。癒されのは飼主だけかな?

投稿: mine | 2008年2月26日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでHappy Birthday♪ | トップページ | 特にキョーミなし・・・ »