« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ダンボールがいっぱい

昨日、おともだちのSさんが近所に引っ越してきました。

我が家から徒歩20分くらい。お取り込み中だとわかっていながら

禄太朗と、てくてく歩いて新居の偵察に行ってきました。

 

ピンポーン!

 

中に入ると、昨日越してきただけあって、ダンボールがいっぱい!

そんな中、禄太朗と座り込んで、何もお手伝いもせず邪魔してきました。

 

Img_0128a

うへへっ。なんか箱がいっぱいあるじょ~。

 

Img_0129a

うほほっ。奥に行くと、もっと箱があるじょ~。

(ご本人の許可を得て、掲載しております・・・)

 

ご近所さんになったので、また遊びに来るね~。

今度は、パンダの箱がなくなっているかな?

とても便利なところで、キレイなお宅でした。

新居での飲み会、開催案内を待ってます!

Sさん、お片づけ、がんばってね!!

| | コメント (0)

2007年7月27日 (金)

恐怖の遠近法

今日はガールフレンドのさくらちゃんのトリミングデー。

ちょうどトリミングが終わる頃、禄太朗もお散歩がてらクレイドルさんへ。

はい、いつものように遊びまくってきました~。

agataさんは、新しいカメラをポッケから取り出し、満面の笑み!

agataさん、さくらちゃんママと一緒に大撮影会のはじまりです。

 

まず最初は、トリミングが終わったばかりのさくらちゃん。

おすましポーズです♪

Sakurachan_3  

 

そして、kaoru姫、さくらちゃん、禄太朗のスリーショット。

Three_wans

 

kaoru姫、ちょっとお耳がフレーミングアウト・・。ごめんよ。

Kaoruhime

 

そして、新しいカメラを夢中になって使うagataさん。本当はもっとすごい

ポーズがあったのですが・・・(笑)。

Kaorumama_3

 

そして、そして・・・。本日のナイス・ショット(???)。

遠近法の間違った使い方です。

Photo

禄太朗、でかっ!!!

さっちゃんが「なんだろう、この巨大な物体は?」って顔で見てるよ。

同じトイプードルとは思えまへん(T_T)。

| | コメント (5)

2007年7月22日 (日)

新しいおともだち

昨日、またまたお散歩中にクレイドルさんに立ち寄り・・・。

クレイドルさんへ向かう道を歩くと、ぐいぐいと引っ張って行く禄太朗です。

またまた、長居して遊んできちゃいました・・・。

 

新しいおともだちもできました!

Img_0079a

パピヨンのハルくんです!ちょっと暗かったので、画像が粗くてごめんね。

珍しく、禄太朗が自分からじゃれようとしていました。何かを感じたのでしょうか?

 

Img_0081a

看板娘のkaoru姫。ちょっとボケちゃった。ごめんなさい。

おやつをもらおうと、真剣です。

 

で、家にも新しいお友達が登場!

Img_0066a

カーペットの柄にまぎれてますが、クマがいます。

父が飛行機の中でもらったようです。目など、すべて刺繍なので

安心して禄太朗にも与えられます。これは、初めてクマと対面したとき。

不思議と自分のモノだとわかるようで、はやく遊びたくてウズウズ。

必死に「マテ」してます。

 ねぇ、もういいでしょ?はやく、はやく!! byろくたろう

 

Img_0067a

「ヨシ!」の一声と同時にガブリっ。

クマさん、かなりガウガウされていましたが、まだ重傷は負っていません。

お気に入りのお友達が増えてよかったね。

 

| | コメント (4)

2007年7月19日 (木)

新しいカメラ

新しいコンパクトデジカメをゲット。

一眼レフもあるのですが、普段持ち歩くのはなかなか大変。

私がこれまで使っていたコンパクトデジカメは、手ぶれ補正機能もなく

けっこう犬を被写体とするには辛いものがありました。

最近のデジカメは手ぶれ補正機能、高感度のダブルでブレを防いでくれるので

室内で禄太朗を撮りたいとき、散歩中に片手で撮影したいときには便利です。

ということで、悩みに悩んで、キャノンIXY900ISを購入しました。

私の周囲には、同じカメラを持っている人がたくさんいます・・・。

(犬仲間以外で・・・)

 

で、さっそくトリミングのお迎えに行ったとき、看板犬のkaoru姫を撮影!

Img_0021a

フラッシュ焚かなくても、けっこうキレイにとれます♪

 

Img_0024a

禄太朗、今回もかわいくなったねぇ!シッポをブンブンと振ってます♪

 

家でも室内撮影に挑戦!

Img_0031a_2

ロミオで~す!(内輪ネタでスミマセン。このブログの読者では

ha-koさんくらいかな、わかってくれるの・・・)

 

Img_0051a_1

大好物のお豆腐を「マテ」。

はやく食べたいよ~ byろくたろう

 

Img_0049a

むにゃ、むにゃ。お気に入りのベッドでネムネムです。 

 

これまでのカメラと違い、室内で自然な感じに撮れるので

とても気に入っています。それにしても、迷いましたよ。

どこのメーカーも、似たような機能が満載で・・・。

また秋には新モデルが発表になるかもしれないし、当分は

カメラ店には足を踏み入れないつもりです。悔しいもんね・・・。

 

 

| | コメント (8)

2007年7月10日 (火)

ご機嫌とご不満

雨ですね~。お散歩に行かれないですね~。

そんなお天気の中、私はネイルサロンへ。

すっかりハマッてしまったようです。今回はお花を描いてもらいました。

Img_2859a

前回、Kazさんから親指が写っていないという鋭いご指摘を受けたので

今回は、親指付きです(笑)。Kazさん、これで許して~。

可愛く仕上がり、ご機嫌な私。

 

一方、禄太朗はというと、ご不満の表情。

Img_2853a

実は、大きなぬいぐるみが苦手なんです。

これは、2002年ソルトレークシティ冬季五輪のマスコットのひとつ、「コッパー」です。

この五輪ではうさぎ、くま、コヨーテの三種類のマスコットがいました。

これは、コヨーテ(狼に似ている動物)です。

上司が荷物整理をしたときに出てきた~、と職場に飾ってあったものなんですが、

私が「懐かしい!」と抱いていたら、「あげるよ」ということになり・・・。

いえ、催促したわけではございません。ソルトレークシティ五輪は仕事で

現場に行っていたので、とても思い入れがある五輪なのです。

しかも、3つあったマスコットの中で、一番お気に入りだったのがコッパー。

家に持ち帰り、5年分のアカを洗い落としてあげて、ソファの上に置いたら、

ごらんのとおり・・・。

無理やり禄太朗を隣に座らせたものの、この表情です。

シャッターを切った直後、ソファから飛び降りたのは言うまでもありません。

 

かわいいのにねぇ、コッパーくん。

| | コメント (4)

2007年7月 4日 (水)

蒸し蒸し・・・

蒸し暑い日が続いています。

曇っていても、湿度が高いから少し歩くと汗がじとーっと出てきます。

というのを言い訳に、禄太朗のお散歩もショートコースのパターンが多くなりがち。

ごめんよ、根性ナシの飼い主で・・・。

 

先日、仕事でプロフィギュアスケーターの話を聞く機会がありました。

プロに転向して数年経つ選手ですが(外国人)、若さと美貌の秘訣は?の問いに

「野菜と同じ。冷蔵庫に入れておくと新鮮に保つことができるでしょ。

ボクたちは、いつも寒いリンクにいるからね」と、お見事な回答。

 

蒸し暑い東京でウン十年生活してきた私。今から涼しいところに

避難したら、少しはフレッシュさを取り戻せるかしら???

 

Img_2815a

いまさら無理に決まってるじゃん。何、言っちゃってんのさ。byろくたろう。

(お気に入りのコーギーくんを枕にしてる禄太朗)

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »