« ご機嫌とご不満 | トップページ | 新しいおともだち »

2007年7月19日 (木)

新しいカメラ

新しいコンパクトデジカメをゲット。

一眼レフもあるのですが、普段持ち歩くのはなかなか大変。

私がこれまで使っていたコンパクトデジカメは、手ぶれ補正機能もなく

けっこう犬を被写体とするには辛いものがありました。

最近のデジカメは手ぶれ補正機能、高感度のダブルでブレを防いでくれるので

室内で禄太朗を撮りたいとき、散歩中に片手で撮影したいときには便利です。

ということで、悩みに悩んで、キャノンIXY900ISを購入しました。

私の周囲には、同じカメラを持っている人がたくさんいます・・・。

(犬仲間以外で・・・)

 

で、さっそくトリミングのお迎えに行ったとき、看板犬のkaoru姫を撮影!

Img_0021a

フラッシュ焚かなくても、けっこうキレイにとれます♪

 

Img_0024a

禄太朗、今回もかわいくなったねぇ!シッポをブンブンと振ってます♪

 

家でも室内撮影に挑戦!

Img_0031a_2

ロミオで~す!(内輪ネタでスミマセン。このブログの読者では

ha-koさんくらいかな、わかってくれるの・・・)

 

Img_0051a_1

大好物のお豆腐を「マテ」。

はやく食べたいよ~ byろくたろう

 

Img_0049a

むにゃ、むにゃ。お気に入りのベッドでネムネムです。 

 

これまでのカメラと違い、室内で自然な感じに撮れるので

とても気に入っています。それにしても、迷いましたよ。

どこのメーカーも、似たような機能が満載で・・・。

また秋には新モデルが発表になるかもしれないし、当分は

カメラ店には足を踏み入れないつもりです。悔しいもんね・・・。

 

 

|

« ご機嫌とご不満 | トップページ | 新しいおともだち »

コメント

おおー早速デジカメ購入されたんですね!
私もそろそろ欲しいなあ〜〜と思って見ていたら
ステファンろくたろうさんが登場!(笑)
これは本物の白バラでしょ?
食べちゃったり遊んじゃったりしないの???

新機でのお写真も楽しみにしております(^^)

投稿: ha-ko | 2007年7月19日 (木) 23時45分

ha-koさま

すばやいコメントありがとうです!
やっぱり、わかってくれましたね、ロミオ・ネタ(笑)。
本家ロミオは造花を使っていますが、禄ロミオは生花です!!
もちろん、これは撮影した瞬間だけ足元に置きました。
パピーのころ、花瓶から散って落ちた花を食べた前科が
ありますからね~(笑)。しかも吐いた…。
 

投稿: Kay | 2007年7月19日 (木) 23時55分

新しいカメラ買ったのですね!嬉しいですよね~~
コンデジ今良くなってるので(^○^)よかったですね
ろくちゃんお豆腐が好きなの??
うちは良く私が飲んでる豆乳とか青汁上げてますが(* ̄m ̄)プッ
カメラも新しくなったしこれでもうちっと更新が豆になるかな?!

投稿: さくら | 2007年7月20日 (金) 09時50分

おぉ~!!
私のIXY900ISちゃん、傷だらけになっちゃったから、
kayさんの隣に座ったら要注意…(^^)
カードだけ差し替えて私の傷だらけの
IXY900ISちゃんをkayさんに進呈~~~♪

ろくちゃん今回雰囲気が違うわぁ~。
今回も可愛いっす~☆

投稿: トモリン | 2007年7月21日 (土) 11時10分

さくらさま

ご無沙汰しております。
りんちゃん、無事に手術も終わりよかったですね。
ブログ更新、もう少しペースアップできるように
がんばります!!

トモリンさま

やっぱり同じカメラだった?
まだ傷ひとつない状態できれいよ。最初の傷をつけた時って
悔しいんだよね~。前のカメラの時は、散歩中に初めて
写真を撮ろうと思い、思いっきりアスファルトの上に落としたっけ(T_T)。

投稿: Kay | 2007年7月22日 (日) 00時14分

昨日はありがとうございました!!
そして、大事な禄ちゃんのカット写真の前に、kaoruの写真を掲載していただいてしまいまして、申し訳ありません!!(感動です♪)

このカメラ・・・やっぱりやっぱり欲しいよぅ・・・

私に買い物に行く時間があったなら・・・
休みが一日でもあったなら・・・・・・・・・・
間違いなくヨドバシさんに走ってます(笑)

そしてそして・・・
ネットでお取り寄せできる時代って怖いですね。
必死に探している自分が、『購入』ボタンを押す手前で
葛藤してます(笑)

また遊びにいらしてくださいね☆

投稿: agata | 2007年7月22日 (日) 10時20分

こんばんは!
昨日、クレイドルさんで遊んでいただいたハルです。
昨日は本当にありがとうございました!
かわいい禄太朗くんの写真、近日使わせて
いただきます♪
またいつか、お会いできたら嬉しいです!

投稿: さえ | 2007年7月22日 (日) 22時09分

agataさま
いつも長居してばかりで、すみません。
ついつい楽しく遊んじゃって。営業妨害にならないと
いいのですが。

カメラ、悩んでますね~。もう買っちゃったかしら?
いろいろと調べて、納得の一品をゲットしてくださいね。
またkaoru姫の写真、アップさせていただきました。
今度はボケててごめんなさい。やはりカメラもオールマイティではないようです。

さえさま
昨日はこちらこそありがとうございました。
さっそく、ハルくんの写真、使わせていただきました~。
またお会いできるといいですね。よくクレイドルさんには
お散歩中に立ち寄っているので、ぜひ~♪

投稿: Kay | 2007年7月22日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌とご不満 | トップページ | 新しいおともだち »