« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月28日 (火)

お留守番

明日から、週末いっぱいまで仕事で仙台へ。

ということで、禄太朗はようちえんにおとまりです。

ブログも帰京するまでお休みで~す。

禄、おりこうにして待っててね♪

Img_0244a

あっ。また近寄りすぎた・・・。頭でかっ!!

| | コメント (3)

2007年8月26日 (日)

わっしょい、わっしょい、お祭りだ!

今週末、隣町では盛大にお祭りが開催されています。

気分だけでも・・・と思い、去年買った浴衣を着せてみました。

 

Img_0273a

背中の様子があまりよく見えないね~。浴衣を着てるって

わからないかな?

 

Img_0277a

うーん、このアングルの方が「浴衣」らしい???

 

| | コメント (3)

2007年8月22日 (水)

溶けそうです

毎日、毎日、「あついですね~」がご挨拶代わりになっていますね。

ほんと、溶けそうです。

私のお友達へ:音信普通になったら、溶けたと思ってください。

 

今日は久しぶりに早朝散歩。オヤツも持ったし、張り切っていきましょうか!

Img_0240a

おや、いきなり舌がべろんちょですか?

今日は途中でお水も飲みました。やはりいつもより暑いのかな?

 

Img_0245a

日中はたくさんの人が往来しているところですが、さすがに

がら~んとしてますね。

 

Img_0243a

おやつにつられて、今日は正面を向いてくれました。

クッキーを食べたり、お水を飲んだり、いつもよりものんびりお散歩。

 

Img_0253a

お昼過ぎ、マンションのエントランスにて。視線の先は

マンションの中庭。住人の方が出てこないか、ずーっと待ってます。

誰も来ないよ、禄。だって誰も来ないような時間帯を狙って来てるんだからさ。

 

Img_0248a

だから、誰も来ないってば。何、たそがれちゃってんの?

 

  

 

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

暑い中・・・

昨年からはまっているインド・エステ。

はまっていると言いながら、実は1年ほどブランクがありました。

でも、今夏から再びせっせと通っています。

今日は、行くまでが暑かった・・・。汗だくになりながら歩くこと

およそ20分(自宅から徒歩圏内にあるんですよ)。

自分で「なんで、こんなに汗だくになりながら、さらに暑い思いをしに

行くんだろう??」と道々考えていましたよ。

まあ、サウナやらマッサージやらで、水溜りができるくらい汗をかいて

1.2キロも体重減!(でも、直後にものすごい勢いで水分補給したからなぁ。)

 

さて、今日の禄太朗さんは、一日涼しい部屋で寝ていたようです。

昨日はコーギーちゃん相手に凶暴な一面をみせる禄太朗をご紹介したので、

今日は、食パンのオモチャをハムハムする禄太朗です(音声はありません)。

なぜか右の前足を常に動かしている・・・。不思議だ。

 

| | コメント (4)

動く禄太朗

今日はトリミング・デー!

モサモサだった禄太朗が、すっきりしました~。

 

Img_0216a

ちょっと暗くてすみません・・・。

 

今日は動画のアップに挑戦してみますね。

動く禄太朗は、こんな感じです。

 

ぶんぶん振り回されているのはコーギーのぬいぐるみ。

かなりの重傷を負っています。

Img_0224a

 

コーギーちゃんを振り回し、すっかり満足な禄太朗はネムネムです。

Img_0228a

いいねぇ、私もそういう生活したいよ。

| | コメント (3)

2007年8月16日 (木)

今日の天気予報

暑くなるでしょう・・・。 おわり

ほんと、暑いですね。今朝は、また一段と暑いです。

お散歩も近道をして、すこし短めにしちゃいましたよ。

 

Img_0205a

お散歩を始めたころは、まだちょっと「夜明けムード」。

 

ところが・・・

Img_0213a

すぐに緑がきれいな朝になりました♪

 

Img_0207a

やはり集中力に欠けてますね。カメラをみてくれません。

明日はオヤツを忘れずに持って行こうっと。

(ええ、起きられれば・・・の話ですが)

 

今日も猛暑の予報が出ています。

みなさま、ご自愛くださいね。

| | コメント (3)

2007年8月14日 (火)

脱!三日坊主

やりました、ついにやりましたよ!!!

本日で4日連続の早朝散歩!

むほほっ。三日坊主ぶりには自信がある私ですが、今回は脱しましたよ!

といっても、明日は早朝散歩の時間には出勤せねばならないので

さすがの私も、夜明けの散歩&身支度&早朝勤務は無理だわ。

ということで、明日は早朝散歩はありません。

今から謝っておくね。ごめんよ、禄太朗・・・。

 

それにしても今日も暑いですね。

曇っていた昨日と違い、今朝は早朝から日差しが強いです。

お洗濯日和ですよ~!

 

今朝のお散歩では、郵便ポストに投函せねばならない封筒を

握り締めていた私。近所の郵便ポストは、もちろん普通の赤いポスト

でも、「あっ。そういえばお散歩コースに変わった色のポストがあったぞ」と

思い出し、近所のポストを無視して、今日はそのポストに投函することに。

 

これで~す!

Img_0199a

グレーの郵便ポストです。

景観を意識したんでしょうかね。

郵便ポストって赤くなくてもいいんだ~って、初めて見たときはちょいとビックリ。

すっかり景色に溶け込んでいて、気をつけていないと見逃しそうです。

 

早朝散歩の利点はいろいろとあるのですが、いつもよりもゆっくりと

周囲を見ながら歩いていることに気づきました。

それと、人が少ないので写真も撮りやすいですね。

今日は、こんなところで記念撮影です。

 

Img_0203a

涼しげな椅子ですね~。

でも、真冬だったら寒そうかもね・・・。

ところで禄さん。何でそんなにキリリッと胸張ってんの?

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

今日はウルトラセブンの日

今朝もがんばって行きましたよ、早朝散歩!

でも、ちょっと雨がパラパラと降ってきたので、早めに切り上げ。残念だったね。

 

Img_0174a

今日は、少し人が歩いていたり、車も通ったので集中力なし。

気になっちゃって、なかなかカメラの方を向いてくれません。

(オヤツ忘れたし・・・)。

 

Img_0177a

なんだろう、これ?ベンチ?byろくたろう

 

禄太朗には、お気に入りのオモチャがいくつかあるのですが、

その中でもトップ3にはいるお気に入りが、ウルトラセブン

どうやら、今日は禄太朗の中では「ウルトラセブンの日」だったようです。

 

Img_0191a_2

ソファの上でも、ごらんのとおり。

そして・・・。

 

Img_0196a

私のベッドの上にも、持ち込みます。

 

Img_0197a

がぶりんちょ!

ボクはウルトラセブンよりも強いんだじょ。byろくたろう

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

早起きしてお散歩♪

昨日の暑さ、凄かったですね。

東京に住んでいますが、溶けるかと思いましたよ。

今日も最高気温35度だとか・・・。ジーンズ洗ったら、すぐに乾くだろうなあ。

 

この暑さだと、お散歩も早朝か夜になってしまいますね。

で、昨日と今日はがんばって、早朝お散歩にチャレンジ!

今朝は5時台に出発!夜よりも、地面の熱さが気になりませんね。

 

Img_0152a

ママ、朝早すぎて、誰もいないじょ・・・。

 

そうだね~。車もお盆休みで少ないしね。

 

Img_0155a

ちょっと休憩しよっか。でも、お水を差し出しても興味なし。

まだ大丈夫みたいね・・・。

 

Img_0158a

まだ庭園の門が開いてないから、通り抜けができないや。

 

初めて、お池のそばまできたね。ちょっとビクビクしてたけど・・・。

 

Img_0163a

ママ、なにかイベントやっているのかな。旗がいっぱいあったじょ。

 

少しずつ舌が出てきちゃったねぇ。でも、まだお水には興味なし。

さ、帰りますよ~。

 

40分ほどの早朝散歩。少し汗ばむ感じで、私は帰宅と同時にシャワー。

こういうのも気持ちいいですね。問題は、このあとずっと起きていられるか。

「二度寝」という悪魔の誘惑に、果たして勝てるかどうか・・・。

 

あ、禄太朗ですか?朝ゴハン食べて、もうお昼寝モードです。

| | コメント (4)

2007年8月10日 (金)

だんだん派手に??

暑いですね~。

今日はネイルサロンに行ってきました。

前回から丁度1ヶ月。かなり伸びてきたのを我慢していたのですが、

なんと!昨日の夕方、左中指の爪が割れてしまいましたっ。

よりによって、予約していた日の前日に(T_T)。

でも、ちゃんと直してもらいました。最近になってネイルを始めた私なので

お直しの技術にもびっくりです。 

 

今回は地味めなフレンチにしようと思っていたのに、

あれれ?こんな感じに仕上がりました~。

(Kazさん、今回も親指を写しましたよ!)

Img_0147a

左手中指は、途中で割れていたのですが、まったくわかりません。

右手は薬指と人差し指にハートちゃんをつけてもらいました(人差し指はひとつだけ)。

どこが「地味」なんでしょうねぇ。

だんだん、派手になっていく私の爪たち。次はどうなることやら??

 

一方、暑くてお散歩にも行かれない禄太朗。

Img_0149a

室内でボールやらおもちゃで遊んでいますが、やはり

お散歩したいよね。でも、さすがにこの暑さでは無理。

我慢してね。

あ、ブラッシングもしようね。ボサボサだよ・・・。

| | コメント (4)

2007年8月 8日 (水)

男前シリーズ

最近、お豆腐が好きな禄太朗。

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が特にお気に入りだった様子。

そこで、近所のコンビニで、ジョニー・シリーズを見つけたので

買ってみました。

 

Img_0143a

左の「アー・ユー・ジョニル・トゥナイト?」って、どーゆー意味?

そして右は「実録男前豆腐店・男の3連チャン!」。

思わず、手にとって買ってしまいましたよ。面白すぎ。

 

で、今朝はジョニルをトッピングしてあげました。

 

Img_0145a

なんか、寝起きって感じの顔だよ・・・。

 

Img_0146a

もぐもぐ・・・。ジョニルはうまいのじゃ。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

新たな天敵現る?

先日のこと。

お散歩中に電気屋さんの前を通りました。

そう、家電製品を売っているお店です。

すると、お店の前になにやら面白そうなものがあるではありませんか?

 

Img_0091a

たこ??

 

すると・・・!

 

Img_0090a

おおおおっ!おさかなさんが出現!

 

頭にタコを乗せたおさかなさんが、出たり入ったりしているんです。

禄太朗の反応ですか?

 

抱っこして覗き込ませたのですが、おさかなさんが出てきた瞬間

ビビッてました。目の前の交差点で警備していたお巡りさん、

そして、たまたま外に出てきたお店のおじさんに笑われてました。

 

禄太朗の反応が写真に撮れなくて残念!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »