« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハロウィンなのだ♪

10月31日はハロウィン。

日本では、いまひとつ盛り上がりがないイベントですが、

アメリカなどでは、子供も大人も仮装して楽しみます。

そこで・・・。

禄太朗は「仮装」ではないのですが、バットマンのような

マント付きトレーナーを着て、またまたクレイドルさんへレッツゴー!

 

Img_0525a

おいおい、いきなり「お水くだしゃい・・・」ですか?

遠慮というものを知らなくてスミマセン。

 

Img_0530a

agataさんと一緒に始めた撮影会!

どうも被り物をすると集中力がなくなってしまうようで、これが精一杯です。

 

Img_0536a

ねぇねぇ、はやくハロウィンのおやつちょーだい!

いたずらしないでお利口にしてるんだからぁ!

 

いえいえ、ご褒美への道はそんなに甘くはないのです。

agataさんからご褒美をもらうためには、もう一仕事ありますよ、禄さん!

 

Img_0543a

う”・・・。これが残っていたか・・・。

また今年もつかまってしまった(T_T)。 

 

Img_0539a

いひひ。ボクだけじゃ不公平だもんね。kaoruちゃんも似合っているよ♪

 

Img_0542a

kaoruちゃん、ママたち笑ってばかりいてひどいよね。

いつになったら、おやつくれるんだろうね?

 

kaoruちゃん、禄太朗につきあってくれてありがとね。

agataさん、いろいろとありがとうございました。また遊びに行きますね!

| | コメント (3)

2007年10月26日 (金)

隠れファンは寂しいのだ

アメリカでは野球のワールド・シリーズが開幕しました。

初の日本人選手対決が実現するなんて、すごいですね。

今日は岡島投手が好投!かっこよかったなぁ・・・

 

日本でも、明日から日本シリーズが始まります。残念ながら

こちらは、セ・リーグで贔屓にしているチームが進出できず涙・・・。

来季こそは!と思いつつ、トレードやら退団やらの報道に

落ち着かない日々を送っています。

 

それと・・・。

「隠れファン」だった選手が、今季限りでユニフォームを脱ぎました。

引退・退団が発表されると、関連グッズが販売され、ものすごい勢いで完売。

でも、「限定版フィギュア」はゲットしましたよ。 

鑑定団の見すぎなのか、「開封してはいけないのだろうか」などと

真剣に考えてしまい、結局、未開封のままです(笑)。

せっかくなんだから、飾らないと意味ないのにねぇ。

しばらくの間、ユニフォーム姿を見ることができないのは寂しいですが、

きっといつかまた、球場でユニフォーム姿を見られますよね。

18年間、おつかれさまでした!

 

Img_0518b

おつかれしゃまでした♪

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

一気に更新です!⑦トリミング

今日は禄太朗のトリミング・デーでもあったのです。

なんと、右足の一部の毛が薄くなっていることが発覚!

毛が長いので目立たないのですが、確かに一部毛が少ない。

ハゲ疑惑・・・。

 

しかも体重も増えた。

 

デブ疑惑・・・。

 

皮膚に異常はなさそうなのですが、これ以上広がらないといいね。

丁度、明日は尿検査で病院に行くので、ドクターにも診ていただきましょう。 

で、今回のトリミングの仕上がりはこんな感じ。

ハゲ疑惑は、見事にカバーされております。iwataさん、いつもながら

可愛く仕上げてくださってありがとうございます♪

 

Img_0510a

あ~、ここまで一気に更新すると疲れた。

ちょいと休憩です。

| | コメント (2)

一気に更新です!⑥公園へレッツゴー

あ~、さすがに息切れです。

こんなに一気に更新するなら、普段からコツコツと更新しろよ!って

どこからかツッコミが聞こえてきそうです。

 

週末、お天気がとても良かったので久しぶりに代々木公園に

行ってきました。まず、公園近くでサンドイッチのテイクアウト。

禄太朗とテクテク公園内へ。

お天気が良かったので、人もワンちゃんも多かったです。

 

Img_0504a

ドッグランにもちょっとだけ行ってみました。

けっこうワンちゃんが多かったのですが、今回は禄太朗もヨダレ小僧にならず。

しかも、大きなシェパードの後ろからお尻をクンクンする勇気ある行動に

出たのにはびっくり!!さすがに、シェパードが振り返ったら後ずさりしてましたけど。

 

Img_0500a

ママ、今日はヨダレ出ないよ。楽しいね♪

 

Img_0507a

2時間ほど公園の中をぶらぶらして帰りました。

バラがキレイでしたよ♪

| | コメント (0)

一気に更新です!⑤もつ鍋

最近、めっきりと秋めいてきましたね。

朝晩は涼しく、だんだん温かいお食事が恋しくなってきます。

で、ちょっと早いかな?とも思ったのですが、「もつ鍋」を食べてきました。

近所にあるお店なんですが、ちょっとおしゃれな雰囲気。

お味も大満足。本当に美味しかったんですよ。

あまりの美味しさにもつ鍋の写真を撮るのを忘れたほど。

気づいたときには、「塩もつ鍋」と「豆乳もつ鍋」の姿はどこにもなく、

テーブルの上にはアイスクリームが・・・。

そしてテーブルの向こう側には、満腹になって満足そうに

タバコを吸ったり、ビールを飲んでいる男子チーム。

Img_0493a

もつ鍋の影も形もありませんね・・・。

次回はしっかりと写真を撮ってきます。

| | コメント (0)

一気に更新です!④なにわ名物

もの凄い勢いで更新していますね。

反動が怖いなあ。燃え尽き症候群になったりして・・・。

 

先日、渋谷駅で「大阪フェア」みたいな(タイトル忘れた)ものを

やっておりまして、大阪グッズを販売していたんですね。

で、見つけて衝動買いしたのが、コチラ。

 

Img_0464a

「めっちゃ好きやねん」シャツです。足型の中には「なにわ名物」と

書かれています。

 

マンションの受付のお姉さんに、めっちゃウケてました。

| | コメント (0)

一気に更新です!③エレベーター

またまた9月某日。

かなり長い年月をかけて、あるプロジェクト(?)が実現しました。

お友達のマンションのエレベーターを見に行くというもの。

みなさん、なんじゃそりゃ?と思われることでしょうね。

実は、かなり昔に見た夢が、ことの始まりなんですよ。

夢の中で、その友人宅のエレベーターが「赤」だったんですね。

で、夢にでてきたマンションの造りなどを友人に説明したら

「一度、見においでよ~」と。

それから、もうどれくらい時が経ってしまったでしょうか。

やっと、見てきましたよ、エレベーター。

でも、変だなあ。夢の中では「赤」だったのに・・・。

 

Img_0385a

| | コメント (3)

一気に更新です!②大相撲

9月某日。

両国国技館で大相撲観戦。

学生の時以来の観戦なので、めちゃくちゃ久しぶりです。

両国の駅では、取り組みが終わった力士とすれ違ったり、

国技館に到着する前から、楽しい雰囲気♪

 

Img_0398a

華やかですね。お相撲を観に来た~って実感します。

 

Img_0423a

土俵にとても近い桝席で観戦。花道のすぐ隣だったので

大きなお相撲さんを観るたびに、圧倒されました。

ほんと、大きい。

途中、トイレに行ったら、廊下にひとだかりができていました。

取り組みが終わった北桜関がファンの人たちと写真を

撮ったり、サインをしたり。とてもファンサービス旺盛な力士として

知られていますが、本当に気さくにファンと話をしていました。

カメラを席に置いていったので、写真を撮れなくて残念!

 

やはりテレビ観戦とは違い、生観戦は迫力が違いますね。

あんなに大きな体格で、あの瞬発力はすごいなあ。

とても楽しかったです。最近、世間を騒がせるような出来事が

相撲界でも起きているのが残念ですね。

| | コメント (0)

一気に更新です!①ラブレター

ずーっと更新せずにいたブログ。

今日は、さぼっていた分、一気に更新しますよっ。

 

まずは・・・。こちらから。

もう、ほんっとに時間が経ってしまったので今頃ご紹介するのが

申し訳ないのですが、凛ちゃんからラブレターをいただいたのです。

中には、凛ちゃんママがデコした迷子札が!

きゃ~っ、かわいいではありませんか!

しかも禄太朗が好きな(っていうか、私がBOYを意識して何かと選んでいる)

ブルーではないですかっ!

 

Img_0515a

トモリンさん、ありがとう!凛ちゃんのスタンプ、本当にかわいい。

近いうちに禄太朗切手も作りたいです。

作ったら、ラブレター送るからね!

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »