« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月26日 (月)

いってきま~す!

このところ急に寒くなりましたね。

明日から、また出張。仙台です。

最近、よく仙台に行っているような気がしますね~。

今回は、夏場の出張と違い、緊張感あふれる環境での仕事なのですが、

若いアスリートたちの真剣な姿には、いつも刺激を受けますね。

 

ということで、今回の仕事にちなんでネイルもこんな感じにしました。

 

Img_0583a

左手・・・。

 

Img_0584a

そして右手です・・・。

今年の夏からお世話になっている、Nina Nail and Foot の板木さんに

「スケート靴のアートをお願い!」と以前からお願いしていたもの。

雪の結晶とあわせて、とっても可愛く仕上がりました。

お店のブログにも、このデザイン(私の手!)がアップされています。

ちゃんと手をそろえて、もっときれいに写っています。(Kazさん、親指は

写っていませんから・・・)。上記のお店の名前をクリックするとHPにリンクされています。

 

さあ、これで仙台に行く準備は出来た!と言いたいところですが、

まだまだやることはどっさり。一番大事な仕事の資料がまだ

出来上がっていません。あ~、本当に明日の朝の新幹線に乗れるのだろうか。

 

では、みなさま、また12月に!

来週の月曜日に戻ってきます(禄太朗もお泊り中です)。

週末は、仙台からの「熱い」ニュースに注目しててくださいね!

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

解禁!

そうです、11月の第3木曜日といえば・・・

ボジョレーの解禁日です。数年前、あまりにも軽い口当たりだったので

一人でフルボトルを空けてしまった私ですが、今年はハーフにしました。

いえ、美味しかったら、また明日買いにいきますから・・・。

 

Img_0564a

カマンベールチーズと一緒にいただきましょう。

 

そして、内輪ネタですが、先日こんなモノを購入いたしました。

 

Img_0565a

ま、いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆さんの中で、

これをみてなんだかわかるのは、たまにコメントをくださる

Kazさんくらいでしょうか。あ、あとSさんもね・・・。

 

あるスポーツのルールブックです。以前は、改訂されるたびに

買っていたのですが、最近さぼっていました。たまに、本当に

たまに仕事で(年に2度か3度)、必要になるんですよ。

で、いつもKazさんにSOS電話をして「おしえて~!!!」と

泣きついていたのでありました。

 

Img_0566a

でも、読んでいても難しい。Kazさん、今度解説してください。

とりあえず、今日は勉強せず、ワインを楽しむことにしますので。

 

Img_0488a

Kazさん、不出来で「フラットな」ママですが、よろしく

ご指導のほどお願いしましゅ。byろくたろう

 

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

気持ちいいお天気♪

今日は、とっても良いお天気でしたね。

午後から、最近ご近所さんになった友人Sさんを誘って

有栖川公園でお散歩!

いっぱいワンちゃんたちに会って、犬好きのSさん、とろけてた。

「毎週末、ここにくればワンちゃんに会えるのか・・・」と

真剣につぶやいておりました。

 

Img_0550a

えへへっ、お散歩うれしいなぁ。byろくたろう

 

1時間ほど公園内を散策してから、いつものパターンで

クレイドルさんへ・・・。

ここでも、かわいいワンちゃんたちに会って、Sさん癒されてました。

 

Img_0553a

今日、おともだちになったメイちゃん(左)とムクくん(右)。

かわいくて、かわいくて、連れて帰りたくなってしまいました。

また、遊んでね。

 

看板犬のkaoru姫は・・・。

Img_0552a

ずーっと、Sさんの腕の中でまったり。

Sさん、マジで連れて帰りそうな勢いでしたよ。

 

散々クレイドルさんで遊んだあと、Sさんに写真を撮ってもらいました。

いつもお散歩中、禄太朗と一緒の写真なんて撮れないですからね♪

 

Img_0557a

あれ?禄太朗さん、1枚目の写真とお洋服が違いませんか?

 

・・・またママがクレイドルさんで衝動買いしちゃったの。

agataさん、ムクちゃんとメイちゃんのママ、Sさんに「似合う!」って

言われたら、その気になっちゃったみたいで。でも、ムクちゃん、

メイちゃんともお揃いなんだよ♪byろくたろう

そうなんです。おかしいなあ。もうお洋服はいっぱいあるから

控えようと思っていたのに・・・(T_T)。

Img_0558a

ま、いいっか。なんか今日は二人でカラーコーディネートできたね。

ママはユニクロだけどさ・・・。

| | コメント (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »