« 気持ちいいお天気♪ | トップページ | いってきま~す! »

2007年11月15日 (木)

解禁!

そうです、11月の第3木曜日といえば・・・

ボジョレーの解禁日です。数年前、あまりにも軽い口当たりだったので

一人でフルボトルを空けてしまった私ですが、今年はハーフにしました。

いえ、美味しかったら、また明日買いにいきますから・・・。

 

Img_0564a

カマンベールチーズと一緒にいただきましょう。

 

そして、内輪ネタですが、先日こんなモノを購入いたしました。

 

Img_0565a

ま、いつもこのブログに遊びに来てくださっている皆さんの中で、

これをみてなんだかわかるのは、たまにコメントをくださる

Kazさんくらいでしょうか。あ、あとSさんもね・・・。

 

あるスポーツのルールブックです。以前は、改訂されるたびに

買っていたのですが、最近さぼっていました。たまに、本当に

たまに仕事で(年に2度か3度)、必要になるんですよ。

で、いつもKazさんにSOS電話をして「おしえて~!!!」と

泣きついていたのでありました。

 

Img_0566a

でも、読んでいても難しい。Kazさん、今度解説してください。

とりあえず、今日は勉強せず、ワインを楽しむことにしますので。

 

Img_0488a

Kazさん、不出来で「フラットな」ママですが、よろしく

ご指導のほどお願いしましゅ。byろくたろう

 

|

« 気持ちいいお天気♪ | トップページ | いってきま~す! »

コメント

これでお役御免ですね。いつまでも覚えていることはできないし、この歳になるととっとと忘れたほうが良いこともあるので、少しでもお仕事が少なくなることはとても歓迎です。

投稿: Kaz | 2007年11月17日 (土) 08時44分

ヌーボーを堪能ですね♪
チーズとワイン1本行っちゃいますよね~~~
私も堪能しましたよん(^○^)
お仕事頑張ってますね
寒くなってきたので風邪気をつけてくださいね
↓ろくちゃん新しいお洋服暖かそうでとっても可愛いね♪

投稿: さくら | 2007年11月17日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちいいお天気♪ | トップページ | いってきま~す! »