« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

別人・・・じゃなくて別生物

今日はトリミング。

綺麗にシャンプーしてカットしていただいたあとは、ごらんのとおり。

 

Img_0815a

 

ところが、クレイドルさんのブログ

シャンプー中の禄太朗の写真が!!!

あのぉ、これ犬ですか?

 

Img_0816a

たぶんボクの写真だと思うじょ。byろくたろう

明日から週末にかけてお泊りです。

戻ったら、また遊ぼうね、ろく!

| | コメント (2)

2008年2月23日 (土)

うわぁ!白い山脈だ!

今日は低気圧の影響ですごい暴風の東京です。

 

昨日、とても良いお天気だったので公園までお散歩。

すると、大きな真っ白いワンちゃんが登場するではあ~りませんかっ!!

もしや?と思い、お名前を聞くと・・・

クローカです

 

うわ~い、うわ~い、クローカくんだよ、本物だよ!

って私が一人ではしゃいでおりました。

こういうときにカメラを忘れている痛い私。

でも、クローカくんの飼い主、ますたさんが写真を撮ってくださいました。

ここからの写真は、すべてクローカくんのブログからお借りしています。

(ますたさん、こじこじさん、ありがとうございます)

 

Photo

禄太朗、見上げております、白い山脈を・・・。

 

Photo_2

クローカくん、おとなしくて良い子ですねぇ。

私は、すっかり一目ぼれですよ。 

 

Photo_4

ほれ、クローカくんにクンクンしてもらいなさい!っと差し出したら、

この顔ですよ。まったく、感じ悪いなぁ、禄太朗は・・・。

クローカくん、また会えるといいね。

 

とにかく、クローカくんとわかった瞬間「うわ~、クローカくんだ!」と叫び、

モフモフを堪能しまくったワタクシ。

すみません、ますたさんともっとマトモな会話をすればよかったと

反省しきりです。次回、お会いする機会がありましたら、もう少し

落ち着きある飼い主ぶりをご披露したいと思います。

 

と、至福のひとときを過ごした金曜日の午後でした。

| | コメント (2)

2008年2月16日 (土)

おいちいじょ♪

昨日のバースデー・ケーキ。

とっても美味しかったようです。

とりあえず、少し切り分けてあげました。

Img_0799a

ちょっと「ともぐい」になりそうですね~。 では、動画でどうぞ!

数分後には・・・Img_0803a 

完食~!!!

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

Happy Birthday!!

今日は禄太朗の3歳のお誕生日。

はやいですね、もう3歳だなんて。ついこの間、ウチに来たと思っていたのに。

 

ということで、昨夜とどいたケーキです。

じゃじゃ~ん!

 

Img_0794

どうですか?禄太朗に似ていますか?

禄太朗の写真を元に作っていただきましたgood

さて、禄太朗の反応は・・・。

もう、食べたくて食べたくて仕方ありません。

Img_2895

気になる、気になる~ぅeye

 

Img_2898a

我慢、がまん、ガマン・・・。

Img_2899a

まだ?まだ?まだ?

Img_2900a

悲しいお知らせですが、これは夜に食べるんだよ!

お部屋が明るいうちに、まずは写真撮影だけね♪

 

と、ちょっと禄太朗には酷な3歳の幕開けでした。

| | コメント (1)

2008年2月14日 (木)

春に向けて

今日は月に一度のネイルサロンの日heart

寒い日が続いていますが、少し春めいた感じにしました。

 

Img_0787a

いつもnina nail and footさんでお願いしているのですが、

とても楽しいひとときを過ごさせていただいています。

楽しいおしゃべりをしてガハガハ笑っていると、1時間半なんて

あっという間です。板木さん、いつもありがとうございます!

そして、さきほど禄太朗のケーキが届きました。

ただいま冷蔵庫にて解凍中。明日、ご披露しますね♪

禄太朗は、すでに臭いで自分のケーキだとわかったようです。

私が箱を開ける間も、落ち着かずウロウロ・・・。

明日、いっぱい食べさせてあげるからね。

| | コメント (1)

2008年2月13日 (水)

もうすぐ・・・

もうすぐ禄太朗の3歳のお誕生日。

ということで、せっかくのお誕生日は綺麗にして迎えましょう・・・と

シャンプーに行ってきました。

看板娘のkaoru姫は相変わらず・・・。

 

Img_0776a

舌が出てますよ!!

 

kaoru姫と記念撮影!

Img_0777a

いまひとつの距離感ですねbearing

 

そして、禄太朗ってば、またまた危険地帯に足を踏み入れちゃいました。

良い子のみなさんは真似しないでね。

Img_0778a_2

お尻がリードをひっかける棒とカウンターに挟まっています。

(注・この写真を撮るとき、お店のスタッフの方が禄太朗が

落ちないようにと真下でしっかりガードしてくださっていました。)

 

Img_0785a

帰宅してから、ちょっと思い立って一枚パシャリ!

スケート靴を履いたテディベアを年末に購入したので

一緒に記念撮影。禄太朗のメダルは2年前にもブログで使用した

トリノ五輪のチョコメダル(もったいなくて食べずにそのままcoldsweats01)。

丁度2年前の今頃、オリンピックの真っ最中でしたね。

月日が経つのって早いものです。

ということで、テディベア・カットの禄太朗とテディベアのメダルコンビでした。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

わーい、雪だ~!!

東京は雪が降っています。

特に外出の予定もないので、久しぶりの雪景色が嬉しい。

(お仕事などがある方は、くれぐれもお気をつけてください)

 

禄太朗にとっては、ここまで積もった雪は初体験!

反応が楽しみでウキウキしながら(私が・・・)、雪を見せに外へ。

 

Img_0772a

うひょひょ、マンションの中庭に積もってますね~。

この時点で、抱っこされている禄太朗さん、ちょっといつもと

様子が違うことに戸惑っている模様。

 

Img_0767a

寒いので、ここでいいです・・・by ろくたろう

 

Img_0765a

なんだかいつもと様子が違うので、お外には行かなくていいです。

byろくたろう

 

このあと、ちょっとだけ外の雪の上(というか、溶けかかっていましたが)を

歩き、冷たさにびっくり。変な歩き方してましたよ。

 

Img_0770a

雪は、こうして遠くから眺めるにかぎるのだ。

byろくたろう

飼い主に似て、根性ないみたいです。

 

ホタパパさんと雪山に行かれる日は来るのだろうか・・・。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »