« トリミング♪ | トップページ | もうすぐ・・・ »

2008年2月 3日 (日)

わーい、雪だ~!!

東京は雪が降っています。

特に外出の予定もないので、久しぶりの雪景色が嬉しい。

(お仕事などがある方は、くれぐれもお気をつけてください)

 

禄太朗にとっては、ここまで積もった雪は初体験!

反応が楽しみでウキウキしながら(私が・・・)、雪を見せに外へ。

 

Img_0772a

うひょひょ、マンションの中庭に積もってますね~。

この時点で、抱っこされている禄太朗さん、ちょっといつもと

様子が違うことに戸惑っている模様。

 

Img_0767a

寒いので、ここでいいです・・・by ろくたろう

 

Img_0765a

なんだかいつもと様子が違うので、お外には行かなくていいです。

byろくたろう

 

このあと、ちょっとだけ外の雪の上(というか、溶けかかっていましたが)を

歩き、冷たさにびっくり。変な歩き方してましたよ。

 

Img_0770a

雪は、こうして遠くから眺めるにかぎるのだ。

byろくたろう

飼い主に似て、根性ないみたいです。

 

ホタパパさんと雪山に行かれる日は来るのだろうか・・・。

|

« トリミング♪ | トップページ | もうすぐ・・・ »

コメント

ろくさん……(笑)
わんこなら誰もが「喜んで庭かけまわる」ってわけでもないんですね!(笑)

投稿: ha-ko | 2008年2月 3日 (日) 20時58分

ha-koさま

ほんと、子供の時に唄っていた歌とは違いますね。
これまで我が家で飼ってきた歴代のワンコたちも
雪大好き派もいれば、断固外出を拒否した大嫌い派も
いましたよ。禄太朗は変に慎重なところがあるので
初めての感触には、とりあえず拒否反応を示すみたい。

投稿: Kay | 2008年2月 6日 (水) 00時50分

ニュースで雪が降ったと大騒ぎしてましたね~
雪国育ちの私たちから見ると日常なのでなんとも思わないけど、大変なんですね~
もう溶けたかな??
ろくちゃんも雪に慣れると走り回って遊ぶと思いますよ~
うちは雪の積もった中にジャンプさせたり、雪まみれで遊ぶの大好きですよ^^

投稿: ハロママ | 2008年2月 6日 (水) 23時20分

ハロママさま
東京は雪が降るたびにニュースになっています。
そちらも「爆弾低気圧」の影響で雪が多いのでしょうか。
禄太朗も雪の中を駆け回ってくれると嬉しいのですが、
遠く長い道のりになりそうです。

投稿: Kay | 2008年2月13日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング♪ | トップページ | もうすぐ・・・ »