« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

ゆっくりと…

今日はとっても良いお天気。

仕事もお休みをいただき、久しぶりにゆっくりと休日を過ごしました。

 

午後いちばんに、狂犬病の予防注射証明書を持って区役所支所へ。

年に一度の届け出です。お散歩にちょうど良い距離だったので、

禄太朗も一緒に行きました。

 

年に一度の義務を終えたら、お散歩続行。

途中、テラス席(1席だけですが)、わんこOKのお店でランチ。

十字路の角のお店だったので、テラス席はかなり目立ちます。

ちょっと恥ずかしかったのですが、禄太朗は道行く人たちに

声をかけていただいたりして、ご機嫌だったようです。

わんこが通ると、身を乗り出して、ウーウーと鳴きたいのを我慢して

いましたけど(笑)。

 

Img_1661a

誰かお友達が通らないかな~。 by禄太朗

 

Img_1664a

ママ、ここ見晴らしがいいね。ボク、気にいった!

 

Img_1666a

今日はおりこうにしていられたね。

お天気がいいと、テラス席は気持ちいいね~。

 

と、今日は気持ち良い日差しを浴びて、のんびりと過ごした一日でした。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

祝♪4周年

4月23日は、我が家にとって特別な日です。

4年前の2005年4月23日、禄太朗が我が家の家族になりました。

今日で丸4年です。早いですね。

元気に記念日を迎えることができて、本当に幸せです。

 

今朝の禄太朗です。 

41

良いお天気で気持ちいいね~。 

 

42

これからもよろしくね!

 

夜は、お友達みーちゃんとご飯。

小型犬OKの居酒屋さんだったのですが、久々に行ったら

メニューが変わり、焼き肉屋のようにモクモク・・・。

禄太朗には、ちょっと酷だったね。ごめんね。

でも人間の食べ物はもらえないと、すぐに諦めてくれるので

助かりました。お店のお兄さんとラブラブ状態になって

みーちゃんにヤキモチやかれてましたよ。

 

Photo

これからも元気に楽しく過ごそうね!

 

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

リビングに飾っています♪

ちょっと更新が滞ってしまいました・・・。って、去年の

放ったらかし状態よりはまだマシですねbearing

先週は仕事で、ブログどころではありませんでした。

このブログをご覧になっている関係者のみなさん、

お世話になりました~。

 

今日から通常の生活に戻りましたので、細々と更新していきます。

  

さて、先日ご紹介した禄太朗の絵が届きました!

実際に描いてくださったAiさんのブログからお写真をお借りしました。

F0208166_1094291_3   

何度も言ってしまいますが、本当にそっくりです!

Aiさん、ペットの絵を個別オーダーで描いています。

ご関心があるかたは、こちらまで。

禄太朗の特徴をよく捉えている一枚です。カンドーものです。

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

初夏っぽいかな?

週末にネイルを変えました。

桜の次は、初夏らしい色合いにしていただきました。

ふんわりした感じの水玉ちゃんです。

お友達が「ゼリーみたい!」って言っていましたが、本当にそんな感じです。

 

とても良い気分転換になりますね、ネイルって・・・happy01

200904131351000_4  

| | コメント (2)

2009年4月11日 (土)

惚れました♪

去年の秋からの観劇MYブーム、衰えるどころか、ますますパワーアップ。

昨夜は初めてシアターコクーンに。

そして今日は初めて赤坂ACTシアターに行きました。

 

昨夜は三上博史さんの歌声に酔いしれ、

今夜は堤真一さんの着流し姿に心奪われてきました。

 

今月の観劇予定は終了。でも、また何かみつけて行きたいなぁ。

 

明日は早朝勤務なので今日はこの辺で。 

 

200904112330000_3  

「ママ、またプログラム買っちゃったの?」

う、うん。今日は誘惑に負けちゃったよ・・・。

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

悶えました・・・

このチラシ、もうかわいくて、かわいくてlovely

悶えずにはいられません・・・。

 

Photo

オフィシャルサイトはこちら

 

通常、犬の映画は号泣するのがわかっているので観ない主義の私。

でも、これは観たいな。

「幼獣マメシバ」・・・ 公開が楽しみです。

 

禄太朗もパピーのころは「幼獣」だったかな?

懐かしいね、パピーの時代。あの頃の写真、あとで見ようっと。

| | コメント (0)

ホタパパさん写心展

年に一度、禄太朗の写心を撮っていただいているホタパパさんが

写心展を開きます。

このブログは主に私の友人の方が遊びに来てくださっている

こじんまりとしたブログですが、PRさせていただきたいと思います。

東京近郊にお住いの方でお時間のある方は、ぜひお立ち寄りください。

きっときっと温かい気持ちになれると思います。

今年こそ、禄太朗と一緒に行きたいと思っています。仕事次第なのですが・・・。

行きたいなぁ。

 

4月11日~18日まで(14日はお休みです)。

 

http://hotapapa.com/2009.html

2009bana.jpg

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

まだまだ続くマイブーム

昨年秋、ふとしたきっかけで始まった観劇生活。

年を越しても、まだまだ続いています。

プログラムはたまり始めると大変なので、極力購入しないのですが、

この3作品は買っちゃいましたねhappy02

 

200904051424000_4   

このほかにも、いろいろと観ました&観る予定です。

 

禄太朗のマイブームは・・・。

「正義の味方ごっご」のようです。

 

200904051430000_2

大格闘の末、宿敵バルタン星人を討ち取り、放心状態?の禄太朗です。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

大事に抱えて…

大事に抱えて…
馬アキレスを両手でしっかり押さえてます。
私に取り上げられることを警戒しているようです。

取らないから、ゆっくりどうぞ!

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »