« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

雨だ…

今日は雨だし、ママはさっきまでパソコンでお仕事してたから

つまんない・・・by ろくたろう

 

200905311338000

=============================================

横浜のバンビくん、引き続き捜索中です。

情報は↑までお願いします。

| | コメント (0)

2009年5月29日 (金)

ふてくされ…

我が家での禄太朗は、けっこうアッサリとしていて

私にべったり・・・どころか、ちょっかいすら出してきません。

でも、昨夜、私がテレビを見ていると、退屈していたのか

そそくさと大好きなソファーの下(定位置)に入って行きました。

 

200905282122000

あらあら、出ておいでよ~。

 

200905282141000

出てきたけど、ふて寝・・・。

 

200905282302000

ママ、テレビおわった? byろくたろう

 

はいはい、終わりましたよ。

今日は午前中に用事があったのですが、午後はオフ。

でもあいにくの雨模様。

禄太朗は、私のすぐ横で、昼寝してま~す。

ほんと、よく寝るね。

==============================

横浜のバンビくん。 現在も捜索中です。

情報は↑のリンク先までお願いします。

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

最後の一本だよ♪

大好きなふかひれジャーキー。

これが最後の一本です。もう生産していないので、

正真正銘のラストです。

大事に食べてね・・・。

 

200905272252000_4   

じーっと眺めて、そのあとは・・・。

 

はい、ブログにアップする前に完食でしたdelicious

 

=======================

横浜のバンビくん、引き続き捜索中です。

Banbi

一刻も早くママに会えますように・・・。

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

てんとうむし♪

週末はネイルサロンへ・・・。

今度のアートは、「お花畑」っぽいイメージですよ。

 

200905242353000

てんとうむし、クローバー、そしてお花です。

てんとうむしとお花は3Dで立体感があります♪

このブログに遊びに来てくださっている某業界関連のお友達の中には

「てんとうむし」に反応を示している方もいるでしょうね(笑)。

来月後半のお仕事のときは、すでに次のアートに変わっている予定です。

いやぁ、いくら私でも「あの方」にこの爪を見せる勇気はありません。

って、失礼しました。ごく一部の方にしかわからないネタでした・・・。

 

てんとうむしって幸せを運んできてくれるんですよね?

なにか良いことが起きるかな?

 

=======================================================

横浜で行方不明になっているノーフォークテリアのバンビくん。

早くみつかりますように・・・。

Banbi

| | コメント (2)

2009年5月22日 (金)

お願い

いつも禄太朗がお世話になっているサロン、クレイドルさんの

ブログで行方不明になっているノーフォーク・テリアのバンビくんのことを

知りました。

5月18日、横浜のご自宅に空き巣が入り、バンビくんもそのまま

行方不明になっているとのこと。

飼い主さまのお気持ちを考えると、胸が苦しくて苦しくてたまりません。

私のブログは、アクセスが多いわけではありません。

でも、もし、何らかの形でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、

バンビくん情報を広めていただけないでしょうか。

一日も早く、元気なバンビくんが飼い主様の元に戻りますように・・・。

ご協力、お願いいたします。

バンビくんのブログはこちら。

http://vinobanbino.seesaa.net/

Banbi

バンビくん(1歳半、オス)

体重5.5キロくらい

耳矯正のため、テーピングして10円玉を貼ってあるそうです。

よろしくお願いします。

| | コメント (1)

2009年5月20日 (水)

Happy Birthday

Happy Birthday
今日は父の誕生日。
ケーキでお祝いです。

| | コメント (0)

2009年5月19日 (火)

豪華ランチ&豪華ディナー

日曜日はお友達のお誕生日ランチ。

久しぶりに会う先輩や仲間たちと、本当に楽しいひととき♪

ランチでしたが、豪華イタリアン・フルコースですよ~。

デザートに私が選んだのは、バラのパフェheart04

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、モクモクしているんですよ~。

200905171429000

バラのシャーベットとホワイトチョコレートの組み合わせ。

さっぱりしていて、とってもお上品なお味でしたgood

 

翌日は、これまた豪華なフレンチ・ディナー♪

デザートはこちら(なぜ、デザートばかりなのか?)

 

200905182151000 

ベリーとチーズが絶妙!美味しかったです。

 

と、二日連続でかなりのカロリー摂取。

今日は父が「血液がサラサラになるように」とカツオのお刺身を

買ってきました。ちょっとヘルシーだったかな。

 

秋から始まった観劇ブームの中、DVDも増えてきてしまっています。

これは、お気に入りの一枚。

何度観ても圧倒されます、雅人の演技に・・・。

200905192107000

生で観たかったな。

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

マイブームは続く…

マイブームは続く…
主演の方をお目当てにDVD鑑賞。

もし舞台を生で観ていたら大変なことになっていただろうなぁと思うくらい、感動して泣きました。

オススメの一枚です。

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

遠足!

遠足!
これから大きなドッグランへ遠足だじょ。お天気で嬉しいhappy01

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

またまた観劇

相変わらず続いている観劇ブーム。

今日は初めて演劇集団キャラメルボックスのお芝居へ。

「容疑者Xの献身」は原作を読んでいたので、ストーリー上の

サプライズはありませんでした。

映画は観ていないのですが、あの作品をどうやって舞台化するのだろう・・・と

期待いっぱいで劇場へ。

 

観終わっての感想は・・・。

とっても良かったです。結末もわかっているのですが、

ラストにはホロリとなりました。すすり泣きがあちらこちらから

聞こえてきました。深いな~、この作品・・・。

 

またキャラメルボックスの公演は行こう!と勝手にきめちゃいましたよ。

グッズ売り場で上川さん主演のDVDを手に取るも、我慢、我慢。

必死に耐えて、帰宅しました。あのDVD、レンタルしてないかなぁ。

 

劇場内にキャラメルボックスのキャラクター、みき丸くんが。

新型インフルエンザの影響でしょうね、マスクして注射器持ってました(笑)。

 

200905112155000_2 

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

おつかい

今日の東京は真夏日!

暑かったので、午後4時ごろからお散歩に。

まず、最初は・・・。

徒歩圏内に住む知り合いの家にDVDのお届け物。

今日はお仕事でお留守だと聞いていたので

ポストに投函してきました。 

「ろくたろうDVD貸出お届けサービス」でーす。

 

200905101625000

ボクが間違いなく、届けたじょ。byろくたろう

 

今日は1時間のお散歩のあと、クレイドルさんで1時間の休憩happy01

いっぱい遊んでもらって、大満足の禄太朗でした~。

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

雨男伝説

雨男伝説
ずーっとお天気が良かったゴールデンウィークも、後半は雨模様。
はい、シャンプーやトリミングの日は雨の確率高いです。
ふわふわで触ると気持ちい〜い!毛玉を作らないように、ブラッシングがんばろうね!

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

豪華なおやつ♪

一仕事終えて、席に戻ると・・・。

私の席にどどーんと、どら焼きとお団子がつまった箱が!

(なぜか私の席に置いてありました。阪神ファンだからか?) 

 

GW中も出勤している私たちへ、部長からの素敵な差し入れです。

わーい、すごいな、すごいな。嬉しいな~。

 

200905051456000

もちろん、みなさんで美味しくいただきました。

S部長、ありがとうございます!

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

気を抜くと・・・

ゴールデンウィークも後半に突入。

しかし、私にとっては、いつもと変わりない月曜日…weep

昨日は音楽の祭典で、とっても素敵な方にお話を伺うことができ

かな~り舞い上がっていた私happy01

今日は、その余韻とともに出勤です。

そして一日の仕事を終え、帰宅途中に某デパ地下のお惣菜屋さんへ。

「これ200グラムください」とオーダーすると、店員の若い女性が

話しかけてきました。

 

「私、先生の授業、とっています!」

「・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」

胸につけている名札を見ると、ちょっと珍しい名前が。

うん、確かに見覚えあるぞ、この名前。

まだ3回しか授業していないけど、うん、覚えがある!

 

はい、本業不詳の私は、恐れ多くも「教える」仕事もしております。

でもね~、よく利用しているお惣菜屋さんでバイトしているとは・・・。

彼女は今日がバイトの初日だったそうです。

でも、声をかけてくれてよかったですよ。仕事帰りとか、疲れていると

時には、無愛想になっている自分がいるかもしれません。

 

今日、彼女が声をかけてくれたおかげで、いつ誰に見られているか

わからないな~と思い知らされました。

 

いやぁ、びっくりしました。でも、バイト初日で緊張しながらも

一生懸命、働いている彼女の姿は見ていてとても気持ち良かったです。

 

でもね・・・。職場を出る時に、口紅くらい直しておくんだった(゚ー゚;

 

200904051536000_2 

ママ、気を抜きすぎですよ!by禄太朗

(写真はちょっと前のものです)

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

熱狂の日

本日のお仕事は、こちらで!

 

200905031758000

とても楽しかったですよ~。

私は初日の今日だけ行ってきましたが、

5日まで開催されています。

会場は音楽と熱気が溢れています。

ゴールデンウィークの楽しいイベントのひとつですね。

今回は仕事とはいえ、至福のひとときを過ごすこともできましたheart04

さ、明日からのお仕事も頑張りましょう!

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

ゼブラ~

今日の東京は初夏のようなお天気。

Tシャツ一枚で、全然OK。

いや~、一気に夏になってしまうのかと思ってしまいますね。

でも、その前に梅雨が来るんですよね・・・。

 

と、気持ち良いお天気の中、ネイルサロンへ。

先月から気になっていたゼブラ模様にしたいなぁと

ネイリストの板木さんに相談したところ・・・。

とっても爽やかで涼しげなアートの出来上がり~heart02

 

200905021344000_4

白のグラデーションの上に、ゼブラ模様をペイントで描いてあります。

ブルーのラメで描いたラインとお星さまがアクセントになっています。

板木さん、ありがとうございます~。

| | コメント (3)

禄ちゃんのママ

以前にもブログにちょっと書いたことがありますが、私はたまに

「本業は何ですか?」と聞かれることがあります。

まあ、一応「これが本業です」という職業はあるのですが、

それ以外にも、いろいろな分野でお仕事をさせていただく

機会に恵まれているので、確かに肩書きだけは多いかも・・・です。

  

そんな私に4年前から加わった肩書きが「禄ちゃんのママ」。

こちらは、私の正体不明な本業とは違い、ものすごく定着しています(o^-^o)

先日もマンションの中庭で、「ろくちゃんのママ~っ」と、同じマンションに

住む小さな女の子に声をかけられました。禄太朗を迎えたとき、

同じマンションの方たちにも、かわいがってもらえたら・・・と秘かに

願っていたのですが、こうやって声をかけてもらえると嬉しいです(≧∇≦)

 

さて、そんな本業不詳な私、ゴールデンウィークはほとんど仕事です。

でも明日は、楽しいお仕事になりそうです。むふふ・・・。

 

200905012305000

ママ、なんか楽しそうだね?

そ、そう?

↑は、今、禄太朗が大のお気に入りのおもちゃです。

中からボールを取り出しては、ひとりで大興奮してます。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »