« 熱狂の日 | トップページ | 豪華なおやつ♪ »

2009年5月 4日 (月)

気を抜くと・・・

ゴールデンウィークも後半に突入。

しかし、私にとっては、いつもと変わりない月曜日…weep

昨日は音楽の祭典で、とっても素敵な方にお話を伺うことができ

かな~り舞い上がっていた私happy01

今日は、その余韻とともに出勤です。

そして一日の仕事を終え、帰宅途中に某デパ地下のお惣菜屋さんへ。

「これ200グラムください」とオーダーすると、店員の若い女性が

話しかけてきました。

 

「私、先生の授業、とっています!」

「・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」

胸につけている名札を見ると、ちょっと珍しい名前が。

うん、確かに見覚えあるぞ、この名前。

まだ3回しか授業していないけど、うん、覚えがある!

 

はい、本業不詳の私は、恐れ多くも「教える」仕事もしております。

でもね~、よく利用しているお惣菜屋さんでバイトしているとは・・・。

彼女は今日がバイトの初日だったそうです。

でも、声をかけてくれてよかったですよ。仕事帰りとか、疲れていると

時には、無愛想になっている自分がいるかもしれません。

 

今日、彼女が声をかけてくれたおかげで、いつ誰に見られているか

わからないな~と思い知らされました。

 

いやぁ、びっくりしました。でも、バイト初日で緊張しながらも

一生懸命、働いている彼女の姿は見ていてとても気持ち良かったです。

 

でもね・・・。職場を出る時に、口紅くらい直しておくんだった(゚ー゚;

 

200904051536000_2 

ママ、気を抜きすぎですよ!by禄太朗

(写真はちょっと前のものです)

|

« 熱狂の日 | トップページ | 豪華なおやつ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱狂の日 | トップページ | 豪華なおやつ♪ »